• ベストアンサー

リアゲートに穴を開けたい

http://124.38.226.34/bbs/9540/img/0054640926.jpg 画像みたいにリアゲートに穴を開けてトランクを外から見えるようにしたいんですが強度的には問題ないんでしょうか? トランクにオーディオを組むのでイベント以外に街中でも披露したいんです。。。 穴を開けたところにはアクリル板か自動車用のドアガラスを貼り付けます。 で、穴を開けてガラスを付ける枠やその周辺に鉄板や鉄の棒を溶接して強度を上げようと思います。 他で聞いたところ、大丈夫という方もいればドアがヘロヘロになるという方もいます。 どなたか詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ドアの強度自体は開口部周囲を鉄板などで固めればいける。 しかし、ドア内部のドアハンドルやストライカーの干渉などが起こり、開閉機能の保持は難しいとかも。

aabaajp2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 では開ける位置を気をつければいけるという事でしょうか? ちなみにストライカとは何なんでしょう?