• 締切済み

界面動電現象について

この現象についていろいろと調べているのですがインターネット上には検索して見つかるものはほとんどといっていいほど何かしっくりきません。 なので、どなたかわかる方この現象について教えていただけないでしょうか? もし参考になるHPがあるならそのURLも教えていただきたいと思ってます。 どうかよろしくおねがいします。

• 科学

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

もう少し.範囲が狭くなりませんか。 コロイどの話か めっきの話か 電気分解のはなしか 電せきのはなしか 電池の話か 腐食防食の話か 参考になるのは日本化学会の年会の案内ぐらいしか思い付きません。 表題だけでは何がなんだかわからないでしょうから.9月に1日(界面道電関係は1日で終わるはず)遊んでくれば良いでしょう。足らなければ.日本コロイド学会とか電気化学学会とか腐食防食学会とかあります。