• ベストアンサー

スタンディングバッグの砂

スタンディングバッグの、土台の中身の砂を買おうとしているのですが、どのようなものをどこで購入するのがよろしいでしょうか。どなたか少しでも情報のお持ちの方よろしくお願いします。 ちなみに70kgははいります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2218
noname#2218
回答No.1

私の場合はヘビーサンドバックからスタンディングバックに変えました。確かに中身の砂の指定まではしてありませんよね。私はDIYの園芸コーナーで砂利を90Kg程いれましたが、重量があればどの石や砂でもかまわないと思います。ただ、湿気や雨水対策の為にセメント類は避けたほうが懸命だと思います。  私は体重55Kgくらいの軽量級ですが、それでもミドルキックでバックが倒れそうになってしまい、失敗したかなと思っています。製品にもよると思いますが、トレーニングされている方ならサンドバックの方が良いように思います。

sabasabasaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応6万ぐらいのをかったので大丈夫でしょう!とか思っているのですが、甘いですかねえ...なるほど、セメント系は避けろと。わかりました。とにかく腐らない砂が一番ですよね。