• ベストアンサー

願書の写真

今度試験があるのですが、願書に出した写真と今の髪型がちがっていても平気ですかね? 伸びてしまったんで切りたいんです。 ただ、写真照合などで問題あるのかなと思いまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi55me
回答No.1

審査員がどれだけ気をつけて監視しているかなどの状況にもよると思いますが、髪型はできればあまり変えないほうが無難ではないかと思います。 目にかかる前髪を揃えるくらいならまったく問題ないとは思うのですが、ロング→ショートなど、シルエットがガラッと変わってしまうので注意したほうがよいと思います。長いのが気になるようでしたら髪の毛をまとめて留めたり、しばったりするといった方法もあります。 大丈夫だと思って切って、万が一にもテストに支障をきたしてしまったらとても残念だと思いますし、何より万全を期すに越したことはありません。 テスト、頑張ってきてくださいね!

TOPSHADE
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね!!試験が終わってから切りにいきます