• ベストアンサー

ガウス関数の周波数スペクトル

ガウス関数f(t)=exp(-t*t/2)の周波数スペクトルの求め方がわかりません… F(jw)={f(t)*exp(-jwt)の∞~-∞の積分} となることは分かるのですが、その後どのように計算したら良いかわかりません。 分かる方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

ガウス関数のフーリエ変換はガウス関数です。 ---------------------------------------------  http://fujimac.t.u-tokyo.ac.jp/fujiwara/Mathematics-2/Sec6.pdf  例題6.1 (2)

john_sco
質問者

お礼

迅速で大変分かりやすい回答ありがとうございました! つまり変数tをくくってそれ以外のexpの部分を積分の外に出せば良かったんですね~ 本当に分かりやすかったです。ありがとうございました。