• ベストアンサー

XPでデジカメを認識できません。

Cyber shot DSC-F2をつないだら、接続ウィザードが出てきたので、フロッピーを入れて、完了したのですが、ソフトから、画像を呼び出そうとしても、カメラを認識していません。 もう一度、カメラをつなぎなおしたら、接続ウィザードも出てきません。 どこを調べたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

XPでは駄目っぽいですよ。 友人はDSC-F1を持っており、WinMeでは何とか使ってましたが、XPにしたらつながらないんで、ここらが潮時と売ってしまいました。 WinMeのときも設定で回避できたそうですんで、設定等で回避することも可能かと思いますが、例えば http://www.ask-corp.co.jp/keyspan/usa19qw.htm ↑のようなシリアル→USB変換器を使ってUSBで接続する方法も考えられます。(他のメーカのもありますが) MacでUSB接続していた人やそのサイトもありますので、XPでもできるかもしれません。 参考まで。

hiroazuki
質問者

お礼

説明書にも、XPに対応してないように書いてありましたので、ケーブルを売ってくれたお店に行ってみようと思います。 ありがとうございました。