• ベストアンサー

XPでデジカメを認識できません。

Cyber shot DSC-F2をつないだら、接続ウィザードが出てきたので、フロッピーを入れて、完了したのですが、ソフトから、画像を呼び出そうとしても、カメラを認識していません。 もう一度、カメラをつなぎなおしたら、接続ウィザードも出てきません。 どこを調べたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

XPでは駄目っぽいですよ。 友人はDSC-F1を持っており、WinMeでは何とか使ってましたが、XPにしたらつながらないんで、ここらが潮時と売ってしまいました。 WinMeのときも設定で回避できたそうですんで、設定等で回避することも可能かと思いますが、例えば http://www.ask-corp.co.jp/keyspan/usa19qw.htm ↑のようなシリアル→USB変換器を使ってUSBで接続する方法も考えられます。(他のメーカのもありますが) MacでUSB接続していた人やそのサイトもありますので、XPでもできるかもしれません。 参考まで。

hiroazuki
質問者

お礼

説明書にも、XPに対応してないように書いてありましたので、ケーブルを売ってくれたお店に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下記のデジカメをWEBカメラに代用できますか?

    使用しているカメラは SONY Cyber-shot DSC-WX5 です フリーソフト等 WEBカメラにする方法を詳しくご教授お願いしたいです

  • 手持ち夜景に強いデジカメを探しています。

    今、F900EXRを使っているのですが、手持ちで夜景を撮るとぶれてしまいなかなかうまく撮れません… そこで、手持ちでも夜景を綺麗に撮れ、できればシャッタースピードも速いカメラがあれば教えていただきたいです。 夜のイルカのショーやディズニーランド等の夜のパレードを綺麗に撮りたいと思っています。 メーカーにこだわりはなく、値段としては上限6万位でお願いしたいです。 今候補としているのがDSC-HX90V http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX90V/か DSC-WX500 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX500/です。 ファインダーはいらないのですがステップズームに惹かれ迷っています。 他にもおすすめなどあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真が消えてしまいました!

    写真をパソコン(sharp pc-XG50J)付属の「スキャナとカメラウィザード」を使用してSDカードから取り込もうとしました。 その際、ウィザードを使って取り込んだのですが、いつもならパソコンの画面上にサムネイルが出て写真の確認を同時に出来ていたのが、今回はそれがありませんでした。 ウィザード処理が終了した後、パソコン側にファイルは出来ていたのに画像が開けなかったので、デジカメ側で見ようとしたら、「画像がありません」と表示されてしまいました。 復元ソフト(zero Assumption Recovery)を使って回復を試みようとしたのですが、データが認識されませんでした。(なお、USB接続でパソコン側からカメラの認識は出来ています) どうにか復元できる方法は無いでしょうか?? 海外旅行の写真で350枚くらいあるんです・・・。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

  • デジカメ認識されない

    OSはMeですカメラがPCに認識されなくなりました 。最初は認識されてコントロールパネル→スキャナとカメラ→でPCにカメラの画像取り込めたのですが突然とりこめなくなりました。

  • デジタルカメラが急に認識されなくなってしまいました…

    こんにちは。 今まで何ともなかったのですが、デジタルカメラがコンピュータに認識されなくなってしまいました。 カメラ:SONYのCyber Shot DSC-S70 コンピュータOS:Mac OS 9.2.2 接続の方法はUSBです。 つないでみると、カメラのほうは、今までつながっていたときと挙動が同じなのですが(つまり、コンピュータにつながっていると認識している)、コンピュータのほうは認識してくれません。別にフリーズなどもしません。要するにコンピュータのほうは反応なしです。カメラは単独ではきちんと動きますし、PLAYもできますからメモリスティックの不調ではないもよう。そこでコンピュータが悪いのかと思い、Windows Meにもつないでみましたが、やはり反応なしです。実はWindowsのほうはよくわからないのですが、前は確かつなぐだけで動いたはずです。原因が分かりません。なぜでしょうか? 解決策を教えてください。

  • デジカメ画像に日付を入れたい

    5年ぶりにデジカメを買い換えました。以前もSONYだったので今回もSONY(Cyber-Shot DSC-W30)にしました。 しかし、画像データをPCに取り込むと日付が出てきません。 そこで簡単に撮影した日付けが入力できるソフトなどがあれば・・・と思ったのですが そのような便利なソフトをご存知の方教えてください。

  • スマートメディアは他のメーカーのデジカメで認識しない?

    先日、スマートメディアをプリントアウトするように頼まれました。 相手が撮影したカメラはSANYOの最初に動画が撮れるタイプのもの (DSC10?)で、こちらはOLYMPUSのCAMEDIAです。(C-960とC-300ZOOMの2種類で試しました。) OLYMPUSのカメラにSANYOのスマートメディア(純正・4M)を入れても、画像が見れず、当然パソコンに接続キットで接続しても見ることは出来ません。 メーカーが違うと、スマートメディアは読めないのでしょうか? SANYOのカメラに入れるときれいに見えるのですが・・・。

  • デジカメの画像が取り込めない

    トラブルがあって、WIN98SEを再インストールしてからデジカメの画像が取り込めなくなった。 (リムーパルディスクが表示されなくなった) 多分USBドライバーのインストールの関係と思うが、デジカメに付属していたUSBドライバーがインストール出来ない。 機種はSONYのCyber-shot DSC-550 尚、エクスプロ―ラーのデジタルカメラにはSony製品ではDigital mavicaしかない

  • デジカメはウェブカメラになる?

    電気屋では、だいたいのデジカメはウェブカメラになる、といっていたので、 sonyのsyber-shot DSC-T1を購入しました。 しかし、説明書にもウェブカメラについての記載はなく、ネットでも調べてみましたが見つかりませんでした。 この、機種はウェブカメラにはならないのでしょうか? ご存知のかたがいらっしゃったらぜひおしえてください

  • USBの再認識の方法

    ボーダホンのデジタルカメラのデータをコンピューターに送るのに,USBケーブルで接続してデーターを取っていたのですが、USBにつなぐと、認識せずに、新しいハードウェアの追加ウィザードのメッセージが出ましたが、間違えて認識させてしまい、再度、認識させようとしても、間違って覚えた認識を変更できません。 もう一度新しく認識させる方法をご存知の方、教えてください。 データーが、出せずに困っています。