• 締切済み

この時季...

3月3日に東京へ出掛ける予定なんですが、この時季だともう冬物は暑いですかね ? 春物のブルゾンでインナーを少し厚めにして.....。 考えているんですが ? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 暑くないと思います。 去年のことですが、3月は冬物のコートを着ていました。寒くて・・・。明るい色のコートなので、そんなに目立たなかったですし、やっぱり寒い日はみんな厚着しています。 お洒落は我慢って言いますし、季節先取りって言いますけど、 実際はちょっと浮きますよね。 インナーで取り入れていくのが一番自然なように思います。 とはいえ、 今年は暖冬。 半月後にはかなり暖かいかもしれませんね! ぎりぎりになってから、もう一度質問してみてはどうでしょうか?? 今はみんな冬物着ていますが、これから少しずつ増えていくでしょうし。2月下旬、3月上旬になってから質問すれば、もっとはっきりわかると思います!!今答えることができるのは、去年とかおととしとか、前の情報になってしまうわけですしね。 ちなみに、 私なら、トレンチコートを着ると思います。 インナーは春物にして、でも防寒にも対応できるようにします。 春もトレンチコートが流行するようですし、トレンチコートなら秋冬物でも暑苦しく見えないですしねっ(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

cafeno1
質問者

お礼

>今答えることができるのは、去年とかおととしとか、前の情報になってしまうわけですしね。 そうですよね、これから先の気象はわからないですしね。 2月下旬頃にまた質問したいと思います。 ありがとうございました。