• ベストアンサー

服の具体的なシーズン教えてください

タイトルの通りです。 今から春物を買おうと思うんですが、 何月までが春物なんですか? 春物、夏物、秋物、冬物の大体の目安の月をおしえてください。 後、春物と秋物は多少使い回しできると思うんですが、他にも使い回せる季節はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

基本的には先取りがいいですから立春、立夏、立秋、立冬です。 少なくとも春分、夏至、秋分、冬至までには切り替えたいですね。 切り替えの間の時期には前季の物を多少は使いますが、 やはりそに時期のものはまた別のものを配します。

powwow009
質問者

お礼

なるほど 参考になりました! これからそれまでには衣替えできるようにします