• 締切済み

フリマではいつ頃から春物服買いますか?

はじめまして、こんにちは。 先日初めてフリマに出店しました。毎日、こんな寒さなので、もちろん冬物服服をいっぱい出しました。とっても楽しかったし、良い社会経験みたいなのを積めた気がして、またフリマしたいなぁと思っています。 今度出店する日程なのですが、2月18日を予定しています。その際に、もう1度冬物整理もかねて、季節を先取りして春物(アウター中心)も出したいなぁと考えています。 雑誌にはもぅ春物が掲載されていますし、2月半ばなら普通のデパートやビルに入っているお店でも販売開始されている頃かなぁと。 ただやはり「フリマ」ですし、買ってすぐ使えるような物でないと売れないでしょうか?売るとすれば3月頃まで待った方が良いでしょうか? 2月中旬頃にフリマ出店されたことのある方、フリマでよく物を買う方にご質問させて頂きます。

みんなの回答

noname#62406
noname#62406
回答No.3

質問者です。 IDを忘れてしまい、こちらにお返事するのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。 >ayu4様 確かに私も欲しい物であれば、すぐ使わなくても買ってしまいますね。今考えている会場は年齢層が幅広く車で10分位の場所か、若い人向けで出店料が少し高く電車移動の場所の2会場で迷っています。やはり若い人だと少し早いシーズンの物でも買っていってくれそうですね。回答ありがとうございました。 >sumireriri様 やはり3月にあえて冬物は買わないかなって人が多いかもしれませんね。買われてもとっても安く叩かれてしまいそいそうな。。。現在は屋外の会場を検討しています。集客率はとても良いとのことらしいですが、確かに寒い気温では人足は減るかも↓回答ありがとうございました。

回答No.2

フリマにちょくちょく出店しています。 2月に冬物も春物も両方OKだと思います。 2月ではありませんが、3月頃出店した時冬物コートなどはあまり売れなかった印象があります。 ただ屋外だと寒い季節はお客さん自体が少ないですよ。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 買う側ですが・・・。 来る人の年代にもよるかな?って思いますが、2月なら春物もいいと思います。 というか、私の場合、買ってすぐ使えるものでなくても全然いいです!!!気に入れば買っちゃいますから☆ 若い方がたくさん訪れるなら、売れると思いますよ(^o^)/

関連するQ&A

  • フリマ用に何か作りたいんです

    母がフリマに出店することになりました。 それで私も手伝うんですが、なんと!出店用の服を見たら 前回のフリマで余った冬物ばかり(=.=) これでは引き取り手が見つかりそうもありません。 そこで、私は裁縫が得意な方ではありませんが、 何か作って売れるような物があればと思ったんです。 でも、アイディアが浮かびません(涙) ビーズのアクセサリーくらいしか思いつかないんです・・・。 なにか良いアイディアありませんでしょうか? 裁縫以外でも何かあれば教えてください! フリマのアイディアが載っているサイトでも構いません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 3月中旬の服について

    質問させていただきます。 私は明後日3月13日に彼氏とusjに行きます。 そこでなんですが、 今の季節、どんな服を着ればいいのでしょうか? 今のところ、 靴は春物のヒールのないショートブーツを履くつもりで インナーも春っぽいものにしようと思っているのですが、 アウターはがっつりの冬物しかもっておらず、 今の季節にダッフルはおかしいでしょうか? 天気予報によると、 13日の最高気温が8度なんですが どうでしょうか? 回答していただけるとうれしいです。

  • フリマ出店経験のある方に

    札幌でフリマに出店してみたいと思っているのですが、 出店料金分以上、稼ぐことが出来るか不安で、迷っています。 そこで、フリーマーケットに出店したことのある方 (出来れば札幌で)にお聞きしたいのですが、   いつ(季節や月など) どんな場所で どんな物(服であれば、対象をお願いします。 ⇒例えば、20代女性向け、など)を売り どの位、売り上げがありましたか? また、フリマ経験はどのくらいですか? 初心者でもこの位は稼げるのでは等のご意見もありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します!

  • フリマって売れますか

    状態は良いがもう着ない服を フリマに出したいと思っていますが フリマって売れるのでしょうか。 出来れば持ち帰りたくないのですが...。 出店料3000円前後なのですが 赤字になったりするケースは多々ありますか? フリマ出店ご経験者の方教えてください。

  • フリマ出店について

    11月の16日の日曜日に、野外で初のフリマ出店予定です。 子供服・子供靴などを出店予定です。 やはりこの時期、冬物に限定すべきでしょうか? 夏物のTシャツ・半ズボン・水着・浴衣・ワンピースも数ありますが、出店しないほうがいいでしょうか? また、価格はどのくらいにしたらいいのでしょうか? 高めに設定して、おまけして売るのか、安くして値切らないようにするのか・・何分初めてですいません。 ひとりで出店予定で、3000円の出店料を払っても少しは手元に残るくらい売れるのでしょうか? ノンブランドから少々前のものになりますが、ファミリアやメゾピアノ・ロールアシュレなどもあります。

  • フリマについて

    いつもお世話になっています。 フリマをしたいのですが、出店するのは初めてなので分からないことだらけです><; 教えていただけると本当に助かります。 まず、出店方法が分かりません。 ネットで調べて、電話をすればいいのですか? あと、3日前とかでも出店予約(?)はできますか? 2つ目に、子供(中2)だけでもフリマはやってもいいのでしょうか!? 3つ目に、フリマで用意しなくちゃいけない物を教えてください。 質問だらけですみません。 知っている方、ぜひよろしくお願いします。

  • フリマの出品作品について

    趣味で、布小物や子供服を作るのが好きです。ほとんど購入した本を見てつくっています。 いずれはフリマ出店したいとおもうのですが、本を見て作った物を売っても良いのでしょうか? 著作権など難しい事は全く無知なもので…。 フリマに出店している方、作家さんなど色々な方の情報をお願いします。

  • 服の具体的なシーズン教えてください

    タイトルの通りです。 今から春物を買おうと思うんですが、 何月までが春物なんですか? 春物、夏物、秋物、冬物の大体の目安の月をおしえてください。 後、春物と秋物は多少使い回しできると思うんですが、他にも使い回せる季節はありますか?

  • 90サイズの服は、いつ頃まで着ていましたか?

    90サイズの服は、いつ頃まで着ていましたか? 今1歳半の娘が90サイズを着ていて、ちょうどいいと言えばそうなのですが、体型が、お腹がすごく出ていて、太ももがかなりムチムチです。 なので、一見90でピッタリなのに、お腹と太ももでつっかえて、少しきつそうに見えたりします(笑) もうすぐ秋・冬物を買いたいのですが、重ね着する季節なので、やはり90ではきついかな?でも95では丈が長いのかな?と、色々迷っています。 (ちなみに、参考までに… 去年買った90のアウターは、来年でも着れちゃうのでは?と思う大きさでした。 そして今年試しに着せた95の夏服は、そこまで大きいと言う感じもなく、違和感なく着れました) 夏場と冬場でも違うし、メーカーによっても違うとは思いますが…。 まさにお腹と太ももだけが問題というか、悩み所なのですが、皆様のお子さんは、各サイズどうされてましたか?(アウター、インナー、ボトムス) 参考までに教えてください。

  • 春物のカットソーと秋物のカットソーは違う??

    1才2ヶ月の娘がおります。 暑い夏も終わり、だいぶ肌寒い日が続いているので、秋物の洋服を少しずつ揃えているところなのですが・・ 春物のカットソーと秋物のカットソーに違いはあるのでしょうか? 洋服の収納ケースを覗いてみたら、サイズが変わっていないため着れそうな服がたくさんありました。思い返してみると、3月前後に着ていた服なので真冬のトレーナーのような暖かい生地ではなく、春物なので薄手です。同じ綿100%でもやはり季節によって違いがあるのでしょうか? 着せられるのであれば買い足さなくて済みそうです。着せるか着せないかは自由だと言われてしまえばそれまでなのですが・・。 季節を問わず着せている方はいますか?

専門家に質問してみよう