• ベストアンサー

うつなのでしょうか?

yasmin6136の回答

回答No.3

現在は抑鬱状態ですね。 この質問の説明から察するとまだ「鬱」の状態までにはなっていないと思います。仕事が多忙でストレスを感じてる状態なら、どなたでもこのくらいの状態にはなると思われます。 実際、鬱になると不眠、情緒不安定、朝が起きれない、疲労感、 起床できても出勤に間に合わない、その他諸々の症状が出てきます。 これら異変はご本人より身近な人が気づく場合も多いです。 一度ご本人と話をされて、ご心配なようでしたら 心療内科や精神科の受診をされてみてはいかがでしょうか? もちろんひどいストレスから鬱に移行することも十分ありえますので、 不安感を払拭するためにも受診されることをお勧めします。

micro7
質問者

お礼

帰りが遅いので寝不足や疲れからというのもあると思いますが、 朝が起きれない、疲労感はかなりあると思います。 とくに朝はいくら起こしてもダメで、どんどん遅くなっています。 ひどくなってしまってからでは大変ですし、診てもらうことも考えます。 ありがとうございます。