• 締切済み

NetBIOSコンピュータ名の変更方法

NetBIOSコンピュータ名の変更方法を教えて下さい。 というのもWindowsXPProSP2を使用しているのですが 4~5台のワークグループでネットワークを組んでいるのですが 今までABC(仮)というコンピュータ名で他のPC(WindowsXPProSP2)には表示されていたのですがDEF(仮:NETBIOS名)というNetBIOS名で表示されるようになりIPアドレスを指定すればつながるのですが、マイネットワークからはアクセスできないようになりました。NetBIOS名さえ変えれば今までどおりABCという表示で普通にアクセスできるようになると思うのですが。。。初歩的なことで申し訳ありませんが、どなたがご教授お願い致します。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.2

NetBIOSを使っているのでしょうか? サーバがあれば、サーバ側が変更されていませんか?

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1711384 殆どNetBIOSに経験がないので、自信なし。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行]から nbtstat -RR とか nbtstat -R とか やるとどうなるんだろう?(おぃ