• 締切済み

「癒し系」 in English

hikaru_macの回答

回答No.4

reluxの派成語を使えばいいのではないだろうか。 系はkinds of~とか ~ or just like it みたいな感じでいいのではないでしょうか。 英作文で使用するのですか? それとも、、??

hitokyun
質問者

補足

回答ありがとうございます。「英語で日本社会とリラクゼーションの関係」ていう感じのエッセイ書いてました。 それで「癒し系」って言葉を説明しようと思ってました。 やはり「癒し系」って言葉の意味とか使われる範囲とか日本独自のものだと思うんで英語でそのまま訳せるのはないかなー とか思いました。「せつない」ってのも微妙に英語にできなかったはずだし(確か)。なのでおっしゃるように kind of とか使って「relaxとかchill outみたいなの」っていう風に書けばオッケーでしょうかね。