• ベストアンサー

仕事中にトイレ休憩したときに携帯でメールをする

仕事中にトイレに行きたくなって、トイレに行ったついでに携帯でメールをするのはどうでしょう?皆よくしている事なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.2

>皆よくしている事なんですか? わたくしもメールしています。 アンケートの方がよいのでないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

それは携帯に依存しすぎで、精神的に病気に近いと思います。 メールされるほうも、迷惑というか、同類相憐れむなのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 どこにでもいるんだよなぁ、そういう穀潰しが。 あんただけは止めとき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事中のトイレ休憩について

    仕事中のトイレ休憩について皆様にお聞きしたいことがあります。 現在、会社ではトイレ休憩は設けておらず、自己申告制にしております。 現場管理者の方々にも、トイレは生理現象の為、申告があったら必ず行かせるように言っております。 ここ最近になって、仲の良い友達同士や複数(6~7人)でトイレ休憩に行く方々がいます。 朝の7~8時から作業開始。9時の全体朝礼終了後に、複数の方々が一斉にトイレに行くため、ライン作業が停止します。 ペチャクチャしゃべりながら、複数の方々でトイレに行って、複数の方々でトイレから戻ってきます。 10分以上行っていることもあります。 当初は時間を測って、注意をしようと思いましたが、管理者も作業をしている為、時間を計測している時間もありません。 私としては、トイレ休憩に行くのは構いません。ですが、中で作業をしている方々がいるなかで、仲の良い作業者同士で、ペチャクチャとしゃべりながらトイレに行くのはどうかと思っています。 全体朝礼・もしくは個別で注意をしようと思っていますが、法律にも絡んでくるため、下手な発言は出来ません。 どのように注意をすればいいのでしょうか? 又、皆さんなら同じような事が起きた際にどのように対応をしますか?

  • 仕事の休憩ってどうやってしてます?

    内勤の方で仕事の休憩ってどうやって取られてますか?喫煙者は部屋があるからいいですが、特に休憩室はないのでゆっくりできるのはトイレ位です(;_;) 皆さんどうされてますか?

  • 彼氏が携帯をトイレに持って…

    23歳、女 フリーターです。 20歳の社会人彼氏がいます。 お互い付き合って8ヶ月とちょっとです。 いま、とてもきになることがあります。 彼が、私と一緒にいるときに、 トイレのついでに携帯を持っていくんです。 今まではそんな事はありませんでした。 ここ最近です。 たとえば、 二人でイチャイチャしてたり、(ホテルなどです)二人でデートをして帰ってる時は いじらないんですが、 食事の時、特に 携帯をきにしまくっているんです。 メールもLINEも何も来てないときにも。 また、彼は暇さえできればFacebookをみています。 最近では、私の前でちらちらいじることもあれば、トイレに行くとそのまま 少しだけ長く帰ってこないことがあります。 私はFacebookは彼と繋がっているので、 ログイン時間がみれるんですが、 まさにトイレに行った時に、 Facebookにログインしてることもありました。 私と一緒にいてくれるときくらい、 私にだけ集中してほしいのに、 正直、そういうことをされると 心配になります。 そんなときに、たまに 後輩からLINEがきた、と返しているときもあります。 女か男かはわからないです。 ただ、同級生の女性とやりとりしてるのは確かです。 LINEでも、写真はお互いが写っている写真にしていますし、Facebookでも彼氏彼女は関係性で公認しています。 この前はバレンタインにあげたチョコを 皆にみせびらかすようにLINEのタイムラインに公開してくれたりもしました。 デートも、週一、多い時は週ニ、 彼氏が仕事おわりや休憩にはLINEで連絡をしてくれるし、愛の言葉もかかしません。 体の関係も特に問題はなく、 私に対して、UFOキャッチャーの人形もとってくれて投資もしてくれるし、 手も繋いでくれるし、ちゃんと私のことをかんがえてくれるし ほとんどの支払いは彼が少し多くだしてくれるし、 ご飯のとき、お金をだしてくれることもあります。 別に冷たくないし、 変わったところはありません。ただ、慣れてきたのかな…とは思います。浮気はしてないと思いたいですが、自分に自信がないので 気にしてしまいます… 携帯って浮気しなくても、トイレに持ち込みますか? このような経験のある方、 男女関係なくアドバイスをお願いできませんでしょうか。

  • 外でのデート時に、彼女がトイレの中で携帯を弄ってなかなか出てこないことについてどう思いますか?

    私の彼女は、デートなどでカラオケボックスなどに行くと、トイレに行くときについでに携帯を弄っているようで、10分以上帰ってきません。 私はそのような行為があまり気持ちの良いものに感じません。 携帯を弄るならば、トイレでなくてもいいだろうと思いますし、二人で来ているのに自分一人にされるのは何となく不快です。カラオケや漫画喫茶では、彼女は帰る時にトイレに行くのですが、ちんたらちんたらトイレで携帯を弄くっているみたいなので延滞料金が15分単位で取られてしまいます。これが一番嫌です。 皆さんは、デートの時に彼女がトイレに10分以上籠もって携帯をいじくるという行為に対してどう思いますか?

  • 小休憩中の携帯の使用について

     約半年目ですが臨時契約として工場で働いてます。俺は20代前半で回りは御年配ばかりです。現在は本社工場から会社のバスで同系列?のS工場へ出向してます。  仕事中に流れ作業で一段落するとトイレ休憩が入り、次の作業開始時間までにトイレを済ませたり飲み物を飲んだり会話をしたり煙草を吸う人は1本分吸ったりしてます(俺は吸いません)。昼休みを除く小休憩は1日約5回です。この僅かな時間に俺が携帯を使用してた事が有ります(他に携帯使用してる人は見かけませんが)。その事を同じ本社から出勤してるKさんにマナーを注意されました。持ち込みは禁止では有りません。  本件について疑問に思うのですが、マナー的には急用以外は控えた方が良いでしょう。しかし他の人等がタバコを吸う等(ある意味娯楽ですよね?)の行為と俺が携帯を使用する事に何か違いが有るのでしょうか? 携帯と言ってもメールや電話やゲームやニュースを見たり様々な機能が有ります。俺の場合は掲示板にて個人的に情報収集してました。  このKさんですが前にも注意を受けた事が有りますが大分年を過ぎていて悪い事なら他人の子でも叱りそうな昔の頑固爺さんみたいな感じの人です。俺が少し意見したら言い訳するんじゃないとか聞く耳持ってくれません。ですから別に反抗するつもりは有りません。  長くなりましたが、この行為は社会人として有るまじき好意だったのでしょうか?それともKさんが厳しいだけなのでしょうか?他の会社ではどうなのか御教え下さい。

  • 恋人や友達に携帯電話の着信履歴やメールを見られても平気ですか?

    恋人や友達に携帯電話の着信履歴やメールを見られても平気ですか? 私はダメな方です。やましい事はありませんが、何か彼女とのやりとりのメールを 友達に見られると何かもう異常に恥ずかしいので。 ただ、それ以上に「勝手に見る」ということ自体が非常識だと思うのですが……。 (前に一度トイレに行っている間にカバンの中の携帯を取り出して見てた元友人がいました) それ以来、携帯にロックするようになりました。 皆さんはどうですか? それと、ついでに聞きたいのですが恋人がロックをかけてたら 「やましい事があるんじゃないか」とか思いますか?

  • トイレやお風呂場にも、携帯を持って行きますか?

    ちょっと前に、トイレに携帯を持って行く人がいると聞いたことがあります。 なんでも、用を足している時に連絡があったら困るから・・・らしいです。 私はまずそういうことはないのですが、皆さんはどうですか? 携帯、トイレに持って行きますか? お風呂場はどうですか?湿気があるので脱衣所あたりに置きますか? 携帯はもちろん、スマホでも結構です。

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 ここでみなさまに質問なのですが、今後どのような対策を取ればいいでしょうか? 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

  • 携帯をトイレに落としてしまいました!!!ここで質問です!

    トイレに落としたものの、うちのトイレってスットンなのでまだ有るんですね(笑) そうすると、今まで登録してあったアドやサイト、メールなどはどうなるのでしょーか? あ、これは新しく携帯を買った場合の質問です↑ ・もし同じドコモの携帯を買ったら登録してあったアドは新しい携帯に登録出来ているのか ・同じ機種ぢゃなくても登録してあったアドは消えないのか どうなのでしょう???

  • 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

    仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 ここでみなさまに質問なのですが、今後どのような対策を取ればいいでしょうか? また、このようなことは、女性によく起こることなのでしょうか?病院などに行った方が いいのでしょうか?? 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします

専門家に質問してみよう