• 締切済み

i-フィルター アンインストール後について

i-フィルター Personal Edition 2.4を、インストールすると、起動が遅くなり、アンインストールしたのですが、これもまた、起動が遅いです。 PCは、PC-9709Dで、周辺機器は、CanonのPIXUS990iと、WACOMのLIDE80と、FAVOです。 一応、紙をインストールしていたので、それをスタートアップから外したりしたのですが、あまり、起動が、改善されません。 どうか、よろしく、お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

msconfigで常駐ソフトを一つずつ止めて原因を調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 あと、レジストリがおかしくなっている可能性があります。別のアカウントもしくは新しいアカウントで起動してみて下さい。これで問題ないならレジストリが原因です。

hirokun-75
質問者

お礼

補足に入れてしまいました(汗) 以上なのですが、お手数をかけ、誠に、ありがとうございます。

hirokun-75
質問者

補足

返信遅れて、すいません。 常駐ソフトを一つずつ、止めて、確かめてみました。がしかし、ちょっとは、改善されるものの、ぱっとした改善は、見込まれませんでした。 後、新しいアカウントを作って、起動したのですが、ほとんど、変わりませんでした。 一応、不要な、レジストリの開放も、行いましたが・・・です。 ご指示のほどを、お願いします。

関連するQ&A

  • i-フィルター Personal Editionって?

    初めての投稿です。 最近、i-フィルター Personal Editionっていうのがインストールされました。 すると、ネットで買い物も出来なくなり大変不便になりました。 アンインストールをしようと試みましたが、出来ないのです。 ユーザーが・・・って、誰も居ないし~ 色々調べてもわかりずらい説明。( ̄ー ̄;) なぜ?こんなに難しいの? ほんとうに困ってます。 わかりやすい説明をお願いしたいです。

  • i-フィルターActive Editionって?????

    i-フィルターActive Editionというのがネットの邪魔をしています。 アンインストールをしようとしても 一人でも使用中のユーザーがいるとアンインストールできません。 全てのユーザーでアプリケーションを終了させてから アンインストールを行って下さい。 というメッセージがでます。 セキュリティーをインストールした時にi-フィルターもインストール したような気がして、セキュリティーをアンインストールしましたが i-フィルターActive Editionは残っています。 パスワードを入力して下さいという画面も出ましたが パスワードも登録した時の資料も解かりません。 どうすればi-フィルターActive Editionをアンインストールすることが できるのでしょうか。。

  • バイオにインストールされていたiフィルターがアンインストールできません

    バイオに最初からインストールされていた「iフィルター」とうソフトですが、最初は全然起動することなかったのに、どんなソフトなのか開いてみたら、その後勝手に起動するようになりました。 アンインストールをしようとしても途中で終了してしまい(特にメッセージがでるわけでもなくいつのまにかアンインストールが終わっていて結局全然アンインストールできていません)ダメでした。 窓の手でもダメ。フリーの強制アンインストールソフトを使ったら、パソコンを立ち上げたときには起動しなくなったのですが、「全てのプログラムファイル」を見るとまだあります。しかも、インターネットを開くと「ページを表示できません」となってしまい、あらためて「iフィルター」を起動させて終了すると表示ができるようになりました。 最初からインストールしなおしてアンインストールすればいいんでしょうけど、インストール用のCD-ROMをなくしてしまい、できません。体験版だったらしく、起動しても「期限が切れています。IDを取得しますか?」というようなメッセージがでて「いいえ」を押すだけのことなんです。なのになんでインターネットを表示するのに影響するのか不思議です。うっとおしいのでなんとかしたいのですが。よろしくお願いします。

  • I フィルターのせいで?IEが閲覧できない

    i-フィルター Personal Edition  ●このページは、現在表示することができません。 と表示が出て見れないページがいっぱいあります。 どう解決すればいいでしょうか? アイフィルターというものがタスクバーにあってアンインストールしたのに残っています。

  • i-フィルター4のアンインストールについて

    私のパソコンは中古パソコンで、購入時にi-フィルター4が期限切れで入っていました。そのため、起動時にこのソフトが立ち上がり時間がかかって仕方がありません。また、管理用のパスワードも分からず困っています。  そこで、アンインストールするか、起動時にアクセスしないようにするにはどのようにしたらいいのでしょうか?  どなたかお教えください。

  • iフィルターをアンインストールしたら、インターネットにつながらなくなりました。

    わけもわからずパソコンに入っていたiフィルターを起動させてみた所、いろいろと制限が出るので、最初はiフィルターを停止させたりしていました。しかし、子供もまだ小さいので今必要なわけでもなく、ものすごく邪魔になってきたので、アンインストールをしました。 その後、インターネットにつなごうとしてもまったくつながらなくなってしまいました。今は、違うパソコンから質問しています。 私はパソコンに詳しくありませんので、何が原因か全くわかりません。iフィルターの設定を少し変えた記憶はありますが、すでにアンインストールしているので、関係は無いと思いますが・・・ 何が原因なのでしょうか? またどうしたらインターネットにつながるようになるのでしょうか よろしくお願い致します。

  • i-フィルターを解除しても大丈夫?

    右下にあるアイコンからi-フィルター Personal Editionを解除したんですが、このままでも問題はないでしょうか? アイコンに×が付いていてフィルター解除中と表示されてます。 あと、i-フィルターをまた掛ける方法が分からないんで教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • i-フィルター Personal Editionの継続って?

    PCを立ち上げたら、「i-フィルター Personal Edition」シリーズは、既に製品サポートを終了しており、継続のお申し込みをいただけなくなっております。 現在インストールされている「i-フィルター」をアンインストール(削除)後、弊社ホームページから「i-フィルター 5.0」お試し版をお申し込み、ご利用いただき、機能をご確認ください。お試し版からそのまま継続をお申し込みいただくことも可能でございます。 【i-フィルター 5.0」無料お試し版のお申し込み】 既にお申し込みいただき、シリアルIDをお持ちのお客様は、無料アップグレード(バージョンアップ)していただけます。 「i-フィルター 5.0」「i-フィルター 4」どちらにでも無料アップグレード可能です。 【i-フィルター 5.0」へ無料アップグレードのご案内】 【i-フィルター 4」へ無料アップグレードのご案内】 こういうのが表示されました。 i-フィルターがそもそもどういう物なのか、意味が分からないんですが…特に継続したいと思ってません。 継続しない場合はどうなるんでしょうか? 何かデメリットがあったら教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • iーフィルターのアンインストール

    iーフィルターをアンインストールするとインターネットに接続できなくなるんですがなぜですか。 わかる人は教えてください。 スペック ・FMV DESKPOWERCE70E7V メモリ512MB HDD160GB OS Windows Home Edition CPU HTIntel Pentium42.60CGHz ドライブDVDマルチドライブ

  • I-フィルター

    I-フィルターが起動時に5001のエラーが出る。 再度起動させるため、アンインストールしようとしたが、アンインストールもできない