• 締切済み

i-フィルター アンインストール後について

i-フィルター Personal Edition 2.4を、インストールすると、起動が遅くなり、アンインストールしたのですが、これもまた、起動が遅いです。 PCは、PC-9709Dで、周辺機器は、CanonのPIXUS990iと、WACOMのLIDE80と、FAVOです。 一応、紙をインストールしていたので、それをスタートアップから外したりしたのですが、あまり、起動が、改善されません。 どうか、よろしく、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

msconfigで常駐ソフトを一つずつ止めて原因を調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 あと、レジストリがおかしくなっている可能性があります。別のアカウントもしくは新しいアカウントで起動してみて下さい。これで問題ないならレジストリが原因です。

hirokun-75
質問者

お礼

補足に入れてしまいました(汗) 以上なのですが、お手数をかけ、誠に、ありがとうございます。

hirokun-75
質問者

補足

返信遅れて、すいません。 常駐ソフトを一つずつ、止めて、確かめてみました。がしかし、ちょっとは、改善されるものの、ぱっとした改善は、見込まれませんでした。 後、新しいアカウントを作って、起動したのですが、ほとんど、変わりませんでした。 一応、不要な、レジストリの開放も、行いましたが・・・です。 ご指示のほどを、お願いします。