• ベストアンサー

辻 & 加護

納税者ランキングで、「タンポポ」のぶん、ギャラが多そうな加護ちゃんより辻ちゃんの方が「上」なのはなぜでしょう。(プライバシーの問題があるので、詳しいことまではいいですが、だいたいのところ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! 公式HPのプロフィールによると、 【辻さん→東京都出身】【加護さん→奈良県出身】ですね。 この辺もどこか関係しているんでしょうか!?遠隔地扶養云々とか…。 あとはNo.1の方が仰るように、加護さんサイドの節税が上手かったのかも知れません。 税金のカラクリは全然判らないのですが…(^^;)

参考URL:
http://morningmusume.dream.com/
nozomi500
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだそうだ、加護ちゃんは関西人だった。交通費や宿泊費が経費で出て行くから、手取りは減るのはしかたないな。 子どもにできる節税、ってのも、たかが知れている(住宅取得控除なんかはないでしょう)と思うのですが、加護ちゃんの家族で重病人がいて、医療費控除を加護ちゃんにつけた(これは家族誰につけてもいいから)、なんてことが、まあないだろうな。(このへんになるとプライバシーなのでパス) もとが給料制だったら、家族で会社を作って(野球選手がやっているやつ)事業所得から給与所得にする、なんてことは意味がないし。

その他の回答 (6)

noname#2405
noname#2405
回答No.7

先ほど関西ローカルの放送でこの話題が出ていました。税金のプロに聞いてみたそうですが、やはり加護と辻の差はそこの家庭がが申請している必要経費の差、つまり節税の差が大きいそうです。ゴマキなどの高校生が二人の中学生より税金額が低いのは高校生は勤労学生として認められた分税金が安くなるそうです。

nozomi500
質問者

お礼

再びありがとうございます。 まえのご回答で「給料制」だということでしたが、「給与所得」からは経費控除できないのでは?(そもそも「経費」は「出て行ったお金」~交通費宿泊費など~だから、「節税」とは意味が違うのですが) 勤労学生控除は、5000万の高額納税者には適用されないし・・。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.6

2度目の登場です。度々スミマセン(^^;) これが私の通算500回目の回答になります(削除ズミを除く)。 >「モーニング娘。」の「。」も気になるが、「ミニモニ。」には「。」をつけて「プッチモニ」に「。」がつかないのは何故だろう。(No.272266の#68より)    「タンポポ」には「ポ」、「プッチモニ」には「プ」と、“まる”の入った字が既にあるからだと思います。「モーニング娘。」が“まる”が付いて縁起が良いと姓名判断で言われたらしいので、そこから「ココナッツ娘。」「カントリー娘。」「ミニモニ。」にも“まる”が付いてるのだと推測します。  ところで、今までのTVでの彼女たちのコメントから推測しますと、ランクインした9人の中で現在「“実家”住まい」なのは、「後藤」「吉澤」「石川」「辻」の4人だと思います(違ってたら、どなたかご指摘ください)。  ただ、それと税金が直接関係あるかは、チョット分からないですね・・今回のランキングも、彼女たちバラバラですし・・・(^^;)     (文中敬称略)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=276788
nozomi500
質問者

お礼

わざわざ、こっちまできていただかなくても、272266はちゃんとのぞいていますよ。 マル、か、・・そういえば、プッチモニが、マル、マルって歌っていたなあ。 「実家」から通うと、宿泊代はうきますね。ただ、自宅に押しかけるファンその他の対策費がよぶんにかかる、というのもあるか・・。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.5

こんにちは。maruru01です。 やはりそれぞれの節税対策に違いがあると思います。もちろん節税は家族がさせているのでしょうけどね。 後藤真希なんかは実家が店をやっていることも関係あるかも知れません。 あと、地方出身者が東京でマンション等を借りている場合は、事務所が立て替えて給料から差し引いているらしいので、その家賃の違いとかもあるかも知れません。 では。

nozomi500
質問者

お礼

ありがとうございます。 >事務所が立て替えて給料から差し引いているらしいので、その家賃の違いとかもあるかも知れません。 前のコメントで、交通費宿泊費の控除・・と書いたのですが、「給料」であれば、控除するのは事務所のほうで、加護ちゃんが申告控除するわけではないですね。失礼しました。普通のサラリーマンなら給料+交通費ですが、芸能人は契約ですから、とうぜん、「こみ」計算でしょうね。 給与所得から節税はほとんど出来ないでしょう(給与支払いの段階で事務所がやっているはず)し、中学生が会社経営するわけでもないし、せいぜいが医療費控除とか寄付金控除とか、「出て行くお金」を引くぐらいで、それは節税ではない。 ごっつぁんの実家が商売やっていても、ごっつぁんの給料からどうなるもんでもないしなあ。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

 2人は同期入団で、“同級生”でもあるのですが、  辻希美(1987.6.17生まれ)、加護亜依(1988.2.7生まれ) と、 生まれた順では「辻希美」のほうが“年上”という事になります。 (それゆえに“辻加護”と呼ばれる頻度が多い)  ただ、それが給料(所得)および納税額と直接関係ないとは思いますけどね・・同期で2人より年上の「吉澤ひとみ」が、なんで2人より額が低いの?という事になりますからねえ・・  でも“年功序列”で給料が違うとは思いますけどね・・「安倍なつみ」とリーダーの「飯田圭織」がトップ2でしたからね。ちなみに某番組で彼女たちは「他のメンバーがいくら貰ってるか聞いたことがナイし、余り気にしたことナイ」って言ってましたね。  本来なら、ひと様のお金の事だから気にしても仕方がないのでしょうが・・でも本当に、今回のランク付けは“謎”ですよね。普通に考えると昨年ソロ曲を2曲出し、ドラマにも出た「後藤真希」がトップと思われそうなんですケドね・・・ (文中敬称略)    ちなみにnozomi500さんは(一応ユーザ情報コメント欄も見ましたが)名前がら“辻ちゃん派”なんでしょうか(^_^)

nozomi500
質問者

お礼

じつは、「辻ちゃん」・・・。ははは・・・。 いい年こいたおじさんが・・・。ひと昔まえは、Winkのさっちん・・・。

nozomi500
質問者

補足

飯田、安倍、保田、矢口、については、「18歳以上」で、夜の番組(9時以降)が可能ですから、そのへんのギャラが多いのは、まあ想像できるんですがね。

noname#2405
noname#2405
回答No.2

モー娘のメンバーは完全に給料制でそれは在籍年数が大きく関係していると聞いた事があります。けれど入った時期は同じだし、わずかに辻のほうが七ヶ月ほど年上だからかなと思いますが。この回答では苦しいですね。

nozomi500
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、在籍と年齢をいうと、yasu392さんのお気に入りの、石川のほうが上なんだけど、「ミニモニ。」のギャラがあるぶん、辻・加護が上になっているみたいなのですがね。「タンポポ」だけギャラが少ない?

回答No.1

加護ちゃんの「節税」がうまかっただけ・・・のような気がします。 納税額が多い=収入が多い ではありませんので。

nozomi500
質問者

お礼

ありがとうございます。 「節税」できる項目って、辻・加護じゃ、そんなに違わないと思うんだけど・・。

関連するQ&A

  • 辻、加護

    モー娘を卒業する辻と加護がうたばんに出て一般常識の問題に答えていましたが、あまりの常識知らずに驚いています。前のめちゃイケの期末テストの時にも、辻は数字の英単語のスペルもろくに書けていませんでした。いくら仕事が忙しくて学校にほとんど行っていないとしても、この常識のなさには頭を疑います。あれは本当に分かっていないのですか?それともテレビ用のボケですか?

  • 辻ちゃん、加護ちゃんの写真集

    どうも。11月にモー娘。の辻ちゃんと加護ちゃんの写真集が発売されましたが、実際のところどちらが売れているんでしょか?。書店に行っても売っているのをあまり見ないもんで。発売日が違うためある程度の差は出るかも知れませんが知っている方教えてもらえませんか。あと購入されてる方、購入しようと思っている方はどちらですか?ちなみに僕は辻ちゃん、加護ちゃん両方もってます。内容は2冊とも最高です。

  • モー娘。の辻ちゃんは

    お世話になります。 加護ちゃんと同期でありふたり一組のようなキャラでありながら 加護ちゃんはタンポポに加入しているし、今回のシャッフルユニット でもかなりインパクトの強い役柄を感じますが、辻ちゃんは いまだモー娘。とミニモニだけで、シャッフルでも「おどる」で どうも存在が今ひとつ際立っていないような気がします。 つんくさんは辻ちゃんの扱いをどのようにしようと思っているので しょうか。加護ちゃんの方がひいきされているように思えて しまいます。 加入の際もまず加護ちゃんが選ばれて、辻ちゃんは補欠みたいな感じで 入ったように記憶してます。 皆様のお考えも含めて是非教えて下さいませ。

  • これで加護・辻も抜けると…

    この前の「HEYHEYHEY」に、なっちが抜けて初めてのモーニング娘が出てるのを見たんですけど、相変わらず矢口はよくしゃべり、加護・藤本・石川あたりも存在感があったように見えたんですが、五期・六期メンバーの中でマイクも手にできずに後ろの方でポツンとしてたメンバーがけっこういたような気がしました。 これで「よくしょべる方」の加護・辻まで抜けたら、今まで以上に矢口がよくしゃべるようになって余計に目立ってしまい(彼女は卒業の気配がなさそうだし)、これではますます五期と六期メンバーは表に出られないような気がしてならないんですが…(まあ紺野は「話し下手」だから後ろにいても仕方ないかもしれないけど) ひょっとしたらこれは「目立つメンバーと目立たないメンバーを意図的に区別させる」という、つんくの戦略なんでしょうか?(というのが、前に位置してるメンバーと後方にいるメンバーがいつも同じような気がするんで…) そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 加護ちゃんと辻ちゃんの違い。

    何故加護ちゃんの方が幅広い年齢層に受けている上に人気があるのでしょうか。

  • 最近、元モー娘の辻ちゃんが一人でテレビに出ているのを見かけますが…

    最近、テレビで辻ちゃんが一人で出演しているのを見かけます。 辻ちゃんと加護ちゃんってユニット組んでますよね? 加護ちゃんは何故出ないのでしょうか? ただ単に辻ちゃんのほうがピンのお仕事もらってるからでしょうか? それとも加護ちゃんは活動休止とか? 教えてください。

  • 「めちゃイケ」でモー娘。の辻・加護が行った「なんとかランド」

    ある質問の答えであって、とっても気になってしまったので質問します。 「モーニング娘。に修学旅行を!」というスペシャルで加護・辻が行った「なんとかランド」はなんていう「ランド」でしたでしょうか? ミッキーでなく三木さん、ミニーちゃんでなくミミさん、プーさんでなくプさん(よく見たらカエル)、等岡村さんが書いたキャラが登場します。 最高におもしろかったのです。 覚えている方、いたら教えて下さい。

  • 加護亜依

    加護亜依はいったいどうしたんでしょうか? 最近の画像を見るともう顔が完全に劣化してる しかもなんか異様な雰囲気をかもし出してる なんか不幸って感じが臭う 同じ同期の辻と比べるとこうも違うのか・・・ どうしたんでしょうか? 昔の輝きなんてみじんもない もう一般人に戻った方が体の為ではないでしょうか?

  • 加護愛ちゃんの写真集★

    こんばんは、お世話になります☆ 私はさいきん加護愛ちゃんが好きになった大学生♀で、加護ちゃんの写真集を集めたい!と思っているところです。 「KAGO ai」と「辻・加護」は購入済みなのですが、他におススメはないでしょうか? モーニング娘。の写真集を買えば加護ちゃんものってるかな?と思うのですが、今のところ他のアイドルさん達にはあまり興味がないので、加護ちゃんのショットが充実してなかったら悲しいなぁと思って迷っています。 テレビはほとんど見ないので、加護ちゃんがモーニング娘。にいるのか、そこから派生した別グループにいるのか等々が全くわからないし、ネット検索してもヒット数が多すぎて大変です(>_<;) どなたかおススメ写真集をご存知の方、タイトルと出版社を教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします♪♪ *特に、小さい頃の加護ちゃん(デビューは12歳位でしたっけ…?)を見てみたいです。絶版のものでも、頑張って古本屋で探すつもりです。どうぞ宜しくお願い致します☆★

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)