• ベストアンサー

モー娘。の辻ちゃんは

お世話になります。 加護ちゃんと同期でありふたり一組のようなキャラでありながら 加護ちゃんはタンポポに加入しているし、今回のシャッフルユニット でもかなりインパクトの強い役柄を感じますが、辻ちゃんは いまだモー娘。とミニモニだけで、シャッフルでも「おどる」で どうも存在が今ひとつ際立っていないような気がします。 つんくさんは辻ちゃんの扱いをどのようにしようと思っているので しょうか。加護ちゃんの方がひいきされているように思えて しまいます。 加入の際もまず加護ちゃんが選ばれて、辻ちゃんは補欠みたいな感じで 入ったように記憶してます。 皆様のお考えも含めて是非教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.5

こんにちは。maruru01です。 最初は辻の方が期待されていたと思います。 追加オーディションでは、辻は補欠ではなく、3人の予定のところを、どうしてもというつんくの要望で辻を入れた(というふれ込み)という経緯だったと思います。 また、たんぽぽとプッチモニの補充の時も、辻は安倍の後釜(娘。本体の中心)にしようということで、残りの3人を入れたと思います。 だけど、これが裏目に出たのではないでしょうか。 結局、ユニットに入るということは、それだけ露出が多くなるわけで、最近の石川もカントリー娘に入ったことは、当初の予想に反して大きなプラスになったわけです。 ただ、加護の方が自分のキャラを出すのに積極的だったことは確かで、似たような二人なら、やはり早いもの勝ちでしょうし。 それと、加護はおじさん世代に人気があると言われていますが、それは、加護が子供っぽい中に大人っぽさ、またはえっちっぽさがあるからだと思います。 それに比べて辻はほぼ100%子供です。体型も幼児体型だし。 女性アイドルには、こういうちょびっとながらえっちっぽさや大人っぽさが大事なので、そのへんも加護の方が人気がある理由でしょう。 さて、今回のシャッフルユニットですが、加護のインパクトはあまり強くないと思います。というより前回の3人祭のインパクトが強烈すぎたとのだと思いますが。 一方の辻は、結構インパクトがあります。みんな同じヅラなので目立ちにくいですが、あのヅラは結構似合っていてかわいいと思います。 ただし、ユニット(おどる11)自体が負け組みなのでしょうがないですが。 このままいくと5期メンバー(高橋・紺野)に追い抜かれるのは確実(というよりすでに追い抜かれている?) 辻にも一度本体のセンターをやらせてみたらいいと思うのですが。 あと、もうちょっとやせないと。 では。

ojaru42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 追加オーディションの件では私の記憶が間違っていたようです。 ご訂正頂きありがとうございます。いつまでもミニモニとモー娘。 だけの辻ちゃんをいつかはなっちのように…とつんくさんが思って いたとしたらなるほど、なるほど。でも確かに露出をしないと 人気商売だからちょっと物足りないですよね。石川のカントリー娘 の時のことも本当にそのとおりだと思います。 そしておどる…が他のふたつに比べて負け組みというのも説得力充分 です。よ~くわかりました。 個人的にはこれからも辻ちゃんガンバレです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#150809
noname#150809
回答No.4

ミニモニ。が大ブレイクした頃から、 小学生や幼児の人気をかっさらってる2人ですが、 その年代の子たちに聞くと、やっぱ加護人気の方が高いのです。 コンサートに行った時に見た、手に持ってたうちわからも、 子ども達の加護人気は、一目瞭然デシタ。 小さな子たちは、単純明快なものに魅かれますからね~。 面白いことをやってスグ機転が利く加護は、有利なのでしょう。 先日の某番組でやってたシャッフルユニットの「マジで~?」の 「マジで・デジマ・マジデジマ♪」のフリも、大好評でしたよ! 人に受け入れられ易い素材は、即、前面に出してみるのが、 つんく♂さんのやり方なのでしょうネ。 もひとつ原因があるとするならば、 加護は第2子でシッカリ者の性格なのに対し、 辻ちゃんは甘えん坊の気質がありますもんね。 なっちとか矢口とか、ベテランと一緒に活動する方が、 精神的にも安定してるってことがあるのではないでしょうか。 現場スタッフから、辻がハチャメチャし過ぎて注意された、 って話も、よく聞きます。 ま、そんな子どもっぽい甘えん坊のところが、 辻ちゃんの良さなんだと思いますがネ(笑) 芸能活動は、あくまでもビジネスですので、 かわいいだけでは済まされないシビアな部分も たくさんあるのでしょう。 グループ全体の規律みたいなもんを守り、 かつ個性を磨きながら育っていくのも、 各メンバーに課せられた使命ですからね。

ojaru42
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 業界に詳しい方とお見受けしました! 加入時どちらかというと加護ちゃんより辻ちゃんの方がかわいいなという 印象だったので、どうも平等な扱いを受けていないみたいに思えてしまって おりました。それぞれの持つキャラをうまく活かしてきたのがつんくさんの ご活躍の理由でしょうね。 なっち同様いつかここぞという時に辻ちゃんが抜擢されることもあるかも。 もちろん今のふっくら辻ちゃんも応援しています。 ありがとうございました。

  • kisuparu
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

辻ちゃんは入団(?)当時とても可愛かった(今ももちろん可愛いんですけど)のです。なので、いずれはなっちのようにソロでなんて目論見があったのではないでしょうか?ところが、加護ちゃんのキャラが受けてしまい、キャラが立つ前に人気を持っていかれてしまいました。なんか不憫ですよね。 でも今は食いしん坊キャラだし、とても面白いのでいいと思います。今回のシャッフルのヅラすがたは結構可愛いと思うのですが?

ojaru42
質問者

お礼

お世話になりました。 おどる…の辻ちゃんももちろんかわいいですし、おいしいところも あるのは十分わかります。最後のアイーンポーズとか。 性格も天然ぽくて本当に愛すべき存在です。 これからも応援します。 ありがとうございました。

noname#2072
noname#2072
回答No.2

 辻ちゃんは、おとなしい所が良いので、仕方ないと 思います。むしろ、加護ちゃんが、目立ち過ぎなだけ と思います。インパクトやタレント性では加護ちゃん の方が、上だから、つんくさんの扱い方も必然かも?

ojaru42
質問者

お礼

お世話になりました。 ふたりでセットみたいな感じでいながら 自分の出し方とか加護ちゃんに一日の長が あるということでしょうね。 いい意味でおりこうさんなのかも。 でも辻ちゃんはやっぱり素のままをさらして みんなに愛されているように思います。 これからの辻ちゃんなりの成長を期待します。 ありがとうございました。

回答No.1

「プリン、プリン、プリンッ」はインパク度200だと思いますが。

ojaru42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんおどる…の中で辻ちゃんが重要な役どころで あることはわかっているんですが、同じヅラ姿で ちょっと個性を出し切れていないんじゃないかなと 思ったもので…、でもこれは辻ちゃんに限らず 11人全部に言えるのかもしれません。 ビデオに録って何度か見ないと誰が誰かなかなか わかりません。アップになれば別ですけど。 つい辻びいきなものでこういう質問になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辻、加護のモー娘。卒業について

    辻、加護のサイトで見たのですが辻と加護が3日のハロプロのコンサートで今年の夏のコンサートでモー娘。を卒業して新しくユニットを組むらしいのですが詳しく知っている人、3日のハロプロコンサートに行った人教えてください。ちなみにこのサイトは見ましたので他のサイト知っていれば。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040103-0014.html

  • モー娘の辻ちゃんの前髪・・

    モー娘の辻ちゃんみたいな前髪にしたいのですがなかなかできません。 どうしたらできますか? 教えてください!!

  • モー娘。の辻の結婚について教えて下さい

    もしかしたらすごく古い話なのかもしれませんが、 テレビを見れない状態がかなり続いているので教えて下さい。 モー娘。の辻ってできちゃった婚なんですか? いつ結婚したのですか? 相手はどんな人(誰)ですか? 2人の歳の差は幾つですか? 相手と辻とどちらが上(同い年でない場合)ですか?

  • モー娘の 加護さん&辻さん の区別について 

    私はオジサンで、FANではありません。 11人の区別はすぐ分かるのですが、 TVやPVの映像で、加護さん&辻さん 両名の顔の区別が瞬時に区別がつけられません。 声質も似ているし、髪形もほぼ一緒 しばらくすると区別がつきます。 すぐに区別できる方法を教えて下さい。何処に注目すればいいのか。 いつも二人の立ち位置が決まっているとか 宜しく御願い致します。

  • 「めちゃイケ」でモー娘。の辻・加護が行った「なんとかランド」

    ある質問の答えであって、とっても気になってしまったので質問します。 「モーニング娘。に修学旅行を!」というスペシャルで加護・辻が行った「なんとかランド」はなんていう「ランド」でしたでしょうか? ミッキーでなく三木さん、ミニーちゃんでなくミミさん、プーさんでなくプさん(よく見たらカエル)、等岡村さんが書いたキャラが登場します。 最高におもしろかったのです。 覚えている方、いたら教えて下さい。

  • 最近、元モー娘の辻ちゃんが一人でテレビに出ているのを見かけますが…

    最近、テレビで辻ちゃんが一人で出演しているのを見かけます。 辻ちゃんと加護ちゃんってユニット組んでますよね? 加護ちゃんは何故出ないのでしょうか? ただ単に辻ちゃんのほうがピンのお仕事もらってるからでしょうか? それとも加護ちゃんは活動休止とか? 教えてください。

  • 辻調と辻学園

    甥っ子が調理師志望で「大阪の辻に行きたい」と言っています。(東日本在住) 阿倍野の辻調理師専門学校と、創立80年の辻学園とがあるようですが、どう違うのでしょう? 講師陣、授業内容、その他就職面や権威などの面で、どちらがお勧めなのでしょうか? 甥は「たいめい軒」のような洋食屋をやりたいというのが夢らしいのですが。

  • モー娘。は

    昨晩のMステを見てびっくりしました。 まるでロリコンアニメの世界のでした。 モー娘。は今後、低年齢層とキモヲタを中心に売っていこうという戦略なんでしょうか?

  • モー娘がまた増える・・・

    モー娘のメンバーをまた募集するそうです。つんくもホントに好きですね(笑)。また増えるのかよ~って感じです。解散のこととかつんくは考えてないんですかね?私には今はもう誰がいるのかも良く分からないんですが。 ここまできたらモー娘はアイドルではなく、ある意味会社の一社員のような気がしてきました。ハロープロジェクトが会社のような感じですけどね。シングルでも売上が10万にも満たない現在、増員に何のメリットがあるんですか?もっともモー娘になりたいと懇願している女の子も大勢いることも事実ですが。その子たちに手を差し伸べているんですか?

  • モー娘。の

    ”あっぱれ♪あっぱれ♪”って曲名を教えてください。