• 締切済み

バレンタイン本命へのプレゼントの平均金額は?

24歳の彼へ、欲しがってた2万円位の時計をプレゼントしようか検討中です。最近彼と旅行に行き豪遊したばかりなので、私の収入的に結構厳しいものがあります。彼は重荷に感じるでしょうか?チョコだけにしようか悩んでいます。皆さんは彼にチョコ以外のプレゼントってするんですか?プレゼントするとしたら予算はおいくら位なんでしょうか?

みんなの回答

noname#47854
noname#47854
回答No.2

私は学生なので参考にならないかも知れないんですが… チョコレートは1000円ぐらいです。付き合って3年目ですが毎年だいたいこのぐらいです。 チョコレートじゃなくてもいいので、何か手作りされてみてはどうですか? 男性からすると、お金がかかってなくてもすごく嬉しいらしいです。作らないの?って毎年聞かれますし(私は不器用なので断念してますが)。 できるだけムリはしないほうがいいと思います。彼の誕生日にちょっと奮発したら、すごく恐縮されたことがあります。

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

こんにちは。 バレンタイン、悩みますよねー。。 umeboshi1さんの彼と同年代の旦那に聞いてみました。 「無理してプレゼントもらっても嬉しくない  誕生日とか2人の記念日ならわかるけど  バレンタインでしょ?別にチョコだけで十分  欲しいものは誕生日にもらえればいいし  逆にバレンタインに高価な物もらうとお返しが大変」 って言いました。 私も、バレンタインに数万円はどうかと思います。 収入的に厳しいのであれば尚。 物だけが全てじゃないし、チョコ+食事位でいいとおもいますよ♪ ちなみにうちは、チョコ(3,000円&欲しがってたDVD)で 合計1万円未満です(笑)

umeboshi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返しで気を使うようだったら、やめておこうかなぁって思ってます。 ただ、彼が4月から海外転勤なので、何か記念になるものをプレゼントしたいなぁって気持ちもあって…。 バレンタインは目前なのに、まだまだ悩み中です。。

関連するQ&A

  • 彼へのバレンタインプレゼント

    私の彼29歳にあげるバレンタインプレゼントを 何にしようか悩んでいます。 彼には、チョコレートとちょっとしたプレゼントを あげたいのですが、どんなものがおすすめですか? ちなみに、彼はタバコは吸わない人で、 今、院生なので、ネクタイも使わないです。 時計はもう持っているので、 ライター、ネクタイ、時計、以外で おすすめなものがあったら是非お願いします! 予算は1万円以内です。

  • バレンタインにプレゼント☆

    もうすぐバレンタインですね。 彼にチョコをあげるのですが、それ以外に何かプレゼントをしたくて悩んでいます。 実は結婚が決まっていて恋人としてのイベントは最後なのです。(ホワイトデーもありますが) 何かと物入りですし、1万円迄くらいの予算で何かないかと思いまして・・・。 メッセージカードはつける予定です。 何かお揃いのものや独身時代の記念になるものなど何でも構いません。 交際期間が長いので最近プレゼントというプレゼントってしてないんです。お互い欲しいものを一緒に買いに行ったり。(プレゼントのネタ切れです・・・) 良い案がありましたらお知恵を貸してください! お願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、手作りチョコと、ちょっとした小物をプレゼントしようと考えてます。予算は5000円前後です。 今、候補にあがっているのが、パンツ、靴下、ハンカチなんですけど。 最近、ブランド物の肌着があることを初めて知りました。仕事柄、常にスーツなので、これも候補にっと思ったのですが。。。 こういうのってプレゼントとしどうなんでしょう? アト、着心地についても、知っているヒト教えてください☆

  • 彼女にバレンタインチョコをプレゼント

    バレンタインデーに彼女にチョコをプレゼントしようと思います。 どんなチョコをプレゼントされると嬉しいですか? 彼女は一人暮らしなので少量がいいかなあ、と思っています。 関東方面に出張することが多いため、東京や羽田で買えるものを教えていただけると助かります。 一応予算は1,000円~4,000円ぐらいで

  • バレンタインプレゼントの相場は?

    20代女性です。 少し気が早いですが、彼と付き合って初めてのバレンタインなので、チョコ+プレゼントを渡そうと考えてます。 チョコは2000円前後のものにしようと思っているのですが、プレゼントの相場はいくらくらいでしょうか。あまり高いとお返しのとき負担になるでしょうか? ちなみに、クリスマスには15000円程度のものをプレゼントしました。

  • バレンタインのプレゼントです・・・

    私は17歳で、20歳の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントに困っています。 最近付き合い始めたということもあって、プレゼントをあげるという機会はこれが初めてです。 学生同士ならチョコと一言書いたカードで良いと思うんですが、年上でフリーター・一人暮らしという私にはあまりよくわからない世界(?)の人なんで、なかなか良い物が思いつきません。 予算は5000円ぐらいまでで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ★ちなみに、手作りのパウンドケーキ2切れとカードは渡すつもりです。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 芸人さんへのバレンタインプレゼント

    芸人さんに、バレンタインカードを書きチョコと何かプレゼントを渡そうと思っています。 チョコは、市販のものを買って渡すのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 予算は1万円以内です。 その人は、26歳でタバコを吸わず、ファッションにも興味がない方です。 少し前からテレビに出始めました。 3年程前の誕生日には、当時よくサッカーのユニフォームを着ていたので、ユニフォームをプレゼントしました。けど、最近、これといって着ているものもありません。 このような方には、どのような物が喜ばれるでしょうか?

  • 付き合い始めたばかりの彼にバレンタイン・・・プレゼント要りますか?

    彼と付き合う事になりました♪ お互い独身の社会人。彼は29歳です。 で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。 で・・・・ バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか? というか、 「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」 私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。 付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。 でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。 ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。 ●チョコ+メッセージカードだけ ●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位) ●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内) ●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上) 彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。 付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。 今迄の彼にもそうしてきました。 ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか? 男性ならどれがいいですか? 女性ならどれにしますか? ※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

  • バレンタインのプレゼント

    会社の先輩と今週ご飯に行きます。 誕生日とバレンタインが近い事もあって、何か渡そうと思うのですが、先輩後輩の関係なのであまり高い物はやめておこうと考えています。 プレゼントとチョコとを合わせて3000円ぐらいの予算です。 靴下2足とチョコにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 あまり誕生日ぽくないかなぁと心配してます。 あと、甘いものが苦手な先輩なのですが、やっぱりバレンタインなので、チョコをと考えています。 2粒入りのチョコぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょうか?