• 締切済み

バレンタイン本命へのプレゼントの平均金額は?

24歳の彼へ、欲しがってた2万円位の時計をプレゼントしようか検討中です。最近彼と旅行に行き豪遊したばかりなので、私の収入的に結構厳しいものがあります。彼は重荷に感じるでしょうか?チョコだけにしようか悩んでいます。皆さんは彼にチョコ以外のプレゼントってするんですか?プレゼントするとしたら予算はおいくら位なんでしょうか?

みんなの回答

noname#47854
noname#47854
回答No.2

私は学生なので参考にならないかも知れないんですが… チョコレートは1000円ぐらいです。付き合って3年目ですが毎年だいたいこのぐらいです。 チョコレートじゃなくてもいいので、何か手作りされてみてはどうですか? 男性からすると、お金がかかってなくてもすごく嬉しいらしいです。作らないの?って毎年聞かれますし(私は不器用なので断念してますが)。 できるだけムリはしないほうがいいと思います。彼の誕生日にちょっと奮発したら、すごく恐縮されたことがあります。

• ayanaya
回答No.1

こんにちは。 バレンタイン、悩みますよねー。。 umeboshi1さんの彼と同年代の旦那に聞いてみました。 「無理してプレゼントもらっても嬉しくない  誕生日とか2人の記念日ならわかるけど  バレンタインでしょ?別にチョコだけで十分  欲しいものは誕生日にもらえればいいし  逆にバレンタインに高価な物もらうとお返しが大変」 って言いました。 私も、バレンタインに数万円はどうかと思います。 収入的に厳しいのであれば尚。 物だけが全てじゃないし、チョコ+食事位でいいとおもいますよ♪ ちなみにうちは、チョコ(3,000円&欲しがってたDVD)で 合計1万円未満です(笑)

umeboshi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返しで気を使うようだったら、やめておこうかなぁって思ってます。 ただ、彼が4月から海外転勤なので、何か記念になるものをプレゼントしたいなぁって気持ちもあって…。 バレンタインは目前なのに、まだまだ悩み中です。。