• ベストアンサー

電子辞書

パソコンにつないでメモなどのデータを転送できる機能のついた電子辞書はありませんか? きちんとした回答には必ず「良回答」をつけますので、ご回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.3

もっと安い物もありました。 http://joshinweb.jp/pc/xdlp4600.html?ACK=REP

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.2

こんなのがありましたが現在では中古しか入手不可能のようです。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2004/10/08/651924-000.html?geta 現在は少々高額ですがこんなのがあります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0727/jisho002.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • werthers
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

>パソコンにつないでメモなどのデータを転送できる機能 http://www.sii.co.jp/cp/n-dictionary/merit/index.html 上記のリンク先のような機能ですか? 今のところ2機種しかありません。 半年先、1年先、他のメーカーも出すかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子辞書

    以下のような機能を搭載した電子辞書はないでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。 (1)英会話のヒアリング(テキストも表示しながら・初歩的な英会話で良い) (2)MP3プレーヤーとしても使える  (SDカードよりMP3プレーヤーみたいに内臓メモリ方式でUSB転送できる) (3)ボイス録音ができる (4)簡単なメモ書きが保存できる (5)電卓 (6)電源は充電可能なもの (7) (2)・(3)・(4)の事があるのでパソコンと接続できる 特に「内臓メモリ方式でUSB転送できる」「簡単なメモ書きが保存できる」 が探してみて見つからないので、よろしくお願いします。

  • 電子辞書+α

    電子辞書を持ち歩きたいと思っているのですが、電子辞書の機能だけではお金を使うのはもったいないと思い。電子辞書の中にそのほかの機能が入ったもの、たとえば電子手帳の機能が入ったものとかないかと探しています。もしご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 電子辞書について

    1.電子辞書で一番良いメーカを教えてください。 また、私は、パソコン専門をやっていますので、 2.パソコンが主の機能をお探しです。

  • 電子辞書について

    高校2年生です。 そろそろ電子辞書を買おうと思っています。 私は電子辞書を使ったことがないため知識がないので、 ●皆様愛用中の電子辞書 ●オススメ電子辞書・メーカー ●電子辞書の機能        等々… 電子辞書について教えてください! よろしくお願いします!! (*>▽<*)

  • こんな電気製品を探しております。

    電子辞書のような形のもので、文字を打ち込んで、パソコンにその 文章を転送(USBプラグなどを使って)できるものはないでしょうか? その機能だけで他に何の機能もいりません。 電子辞書のように、キーボードタイプがいいです。ケータイだと早く打てないし、手が疲れます。 (まともならば、良回答つけますので宜しくお願いいたします)

  • 電子辞書でテキスト入力

    今まで,モバイルギアをテキスト入力用途で使っていました。 しかし,最近の電子辞書を見ると,多機能化しているようで, この電子辞書にテキスト入力ができたら便利だなと思い, お店でいろいろさわってみたのですが,よくわかりません。 そこで,質問します。 テキスト入力をして保存し, そのデータをSDカードなどを使って,パソコンにもってこれるような 電子辞書はないでしょうか。

  • こんな電子辞書知りませんか?

    以前から私は、住所録+電話帳としていわゆる電子手帳という物を使っておりました。 しかし、液晶画面が暗いので、最近人気が出ている「電子辞書」を購入しようと考えましたが、どれも是もいらない辞書ばかり沢山入っている物ばかりで、肝心の住所録や電話帳の機能がある物がありません。 どなたかそんな機能も付いている電子辞書か、最新の電子手帳がないか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電子辞書

    今年、高校生になるので電子辞書を買いたいと思います。しかし、電子辞書の種類がありすぎて、何を買っていいかわかりません。 自分で買うので、2~3万円ぐらいかなと思っているのですが、それぐらいで買える辞書はありませんか?なるべく、音声機能がついているとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 電子辞書でメモ帳再生

    電子辞書で携帯やパソコンで作成したメモ帳を再生することは可能でしょうか? 電子辞書はcasioのex-word dataplus5 xd-a4800です できるのなら、やりかたを教えてください

  • 電子辞書にメモ書き込み機能なぜつけない?

    今、電子辞書ってすごいですね。てのひらサイズのあの小さなモノに何千ページ、何百万文字がはいっているんですから。 欲しくなって各メーカーのパンフレットをもらい、その内容を見ていて、わたしのぜひ欲しい機能がついていないので「?」と思いました。 なぜ、あれだけの性能を持ちながら、電子手帳としての機能を付けないのでしょうか。電話帳とか、住所録とか、メモとか、自分で入力できることができれば完ぺきだと思うし、そんな機能ならすぐに搭載できそうな気がするんですが。 もちろんメーカーによって、ないことはない。シャープのある一部の機種にはありますね。メモも、辞書に書き込みも出来る。 でもそれが出来るものはごく少数。各社、なぜメモ機能をつけないのか、何か理由があるのでしょうか?