• 締切済み

恋愛経験ないです

はじめまして。26歳の男です。 題名のとおり、彼女いない歴=年齢です。今、この年になっても恋愛経験がないことが悩みです。高校はほとんど男子校に近い職業系高校だったし、社会人になってからは、残業・休日出勤などで忙しく、遊ぶ暇がなかったのですが、体調を崩して前の会社を退職し、転職してからは比較的時間に余裕が出てきました。しかし、時間に余裕ができた分余暇の使い方がわからなく、また出会い方もわかりません。しかも、今の職場にも女性がいないので、世間ではどのように出会いがあるのかわからない状態です。私は無口・口下手・内気・人見知り・シャイな性格なので自分から気軽に話しかけることはあまりありません。仮に私から話しかけても、すぐに赤面してしまいます。こんな私にも、いつか恋人は現れてくれるのでしょうか?また、彼女いない歴=年齢の男は魅力的じゃないのかなと、最近考え始めてきたので、女性の方からの意見をお待ちしています。

• GDB-G
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• 4951snk
回答No.4

あなたのお仲間(彼女いない歴=年齢)のものです。  別に、彼女いない歴=年齢くらいで引かれないと思います。むしろ、女百人とエッチしたのを自慢するとかそっちの方が引く女性は多いと思います。  また、あなたの容姿や収入にもよりますが、その性格ではダメとはいえません。まず、女性も立ち入りそうなネットからスタートしたり、お見合いや女性がたくさんいそうな趣味のサークルみたいなものに入ってみてはいかがでしょう。まあ、慣れることです。  私は、高校時代は3分の1が女性でしたし、大学時代の学部や研究室は半分以上が女性です。そのせいか、妙に慣れました。 「習うより慣れよ。」ですね。

GDB-G
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りには、そういう女たらしみたいなのはいないので、その類の自慢はほどんど聞きませんが、肝に銘じておきます。 私の容姿についてですが、今の会社の前部署にいたころの先輩が言うには、悪くはないと言ってくれました(自分ではよくわかりませんが)。 まずはいろいろなサイトを覗いてみて、それから時間はかかるだろうと思いますが、徐々に女性に慣れていこうと思います。

noname#25037
noname#25037
回答No.3

はじめまして。 恋愛経験ないのは別に関係ないと思います。それに、高校もほぼ男子校、職場も男性だと仕方ないですしね。もし、この先親しくなりたい女性ができた時は、正直に今まで環境的に男子ばかりだったのでという事は言った方がいいかもしれませんね。 年齢はまだ26歳だったら別にひきませんよ。 今のうちに女性と出会う機会があったらいいですね。 出会いですが、何も行動に移さないとこの先女性と出会う機会は自然に出てこない可能性が高いと思います。 友達に紹介してもらうのがいいと思います。 無口・口下手・内気・人見知り・シャイな性格という事ですが、これは女性と話すという経験を重ねるしかないと思います。 女性は、リードしてくれる男性を好みがちなので、自分から話かけるようにすれば良いと思います。第一印象が良ければ、他に魅力的な部分を感じる部分があるかもしれませんし、おとなしい男性だから不利という訳ではないと思います。まじめなタイプが好きな女性は多いですし、女性の方がリードしているカップルもいますので。頑張ってください。

GDB-G
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、自分に親しくなる女性には、きちんと正直に話してみようと思います。 >何も行動に移さないとこの先女性と出会う機会は自然に出てこない可能性が高いと思います。 そうですね。私も常々思っていますが、何せ仕事の関係で地元を離れて日が浅いので、今は自分のアパートの近くに何があるのが知ることを先決のため、慣れてきたらフットワークを軽くしたいと思っています。 私の性格のことですが、子供のころから染み付いているため改善するには並大抵のことではないですが、少しでも改善したいのでがんばっていきたいです。

• tanuki17
回答No.2

僕も似たような経験をもってます。ちなみに彼女居ない暦=年齢です。 まずは恋愛うんぬんの前に人と接することに慣れるしかないです。 僕も人のことを言える立場ではないですが、数ヶ月前に比べればだいぶマシになったと思います。 インターネットのオフ会などに積極的に参加してみるなどしてみると良いかも知れません。 基本的に自分の趣味と同じ人たちが集まるのがオフ会なので 会話に困るという事は無いと思います。 後は自分から話し掛ける事です。恥ずかしくても一歩を踏み出さないと一生できません。 偉そうな事をつらつら書いていますが僕も出来ているわけではないので 一緒に慣れてゆきましょう(^^)

GDB-G
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広い世の中、私と同じような遭遇の方が出てきて、自分ひとりだけではないと感じました。 せっかくネットにつないでいるので、いろいろなサイトを覗いたりしてオフ会などに参加したいと思います。もし、参加するようなことがあったら、ありったけの勇気を振り絞って自分から話しかけてみようと思います。

noname#30280
noname#30280
回答No.1

出会いの場所は 職場・パソコン教室、ゴルフスクールなどのいわゆるお教室・電車の中など 考えによっては全てが出会いの場所ですね。 もし、質問者さんが結婚を前提に考えられるのなら、お見合いが良いのではないでしょうか? 他にも、彼女いない歴=年齢の男は魅力的じゃないのかなとのご質問ですが、彼氏いない歴=年齢の女は魅力的ではないですか? 魅力ってそんなところじゃないと思いますょ。 もっと自信を持って下さいね。 文章からは、とっても真面目な素敵な男性だと思いますょ。

GDB-G
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えによってはいろんな場所が出会いの場になることは勉強になりました。 私個人では、彼氏いない歴=年齢の女性の方は魅力的だと思います。ただ、私の悪い癖なのですが、自分のことになると自虐的に考えてしまいます。 最後の2行は、他人よりお褒めの言葉があまり受けたことがないので、とてもうれしく思いました。ありがとうございます。