• 締切済み

恋愛経験ないです

はじめまして。26歳の男です。 題名のとおり、彼女いない歴=年齢です。今、この年になっても恋愛経験がないことが悩みです。高校はほとんど男子校に近い職業系高校だったし、社会人になってからは、残業・休日出勤などで忙しく、遊ぶ暇がなかったのですが、体調を崩して前の会社を退職し、転職してからは比較的時間に余裕が出てきました。しかし、時間に余裕ができた分余暇の使い方がわからなく、また出会い方もわかりません。しかも、今の職場にも女性がいないので、世間ではどのように出会いがあるのかわからない状態です。私は無口・口下手・内気・人見知り・シャイな性格なので自分から気軽に話しかけることはあまりありません。仮に私から話しかけても、すぐに赤面してしまいます。こんな私にも、いつか恋人は現れてくれるのでしょうか?また、彼女いない歴=年齢の男は魅力的じゃないのかなと、最近考え始めてきたので、女性の方からの意見をお待ちしています。

  • GDB-G
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.4

 あなたのお仲間(彼女いない歴=年齢)のものです。  別に、彼女いない歴=年齢くらいで引かれないと思います。むしろ、女百人とエッチしたのを自慢するとかそっちの方が引く女性は多いと思います。  また、あなたの容姿や収入にもよりますが、その性格ではダメとはいえません。まず、女性も立ち入りそうなネットからスタートしたり、お見合いや女性がたくさんいそうな趣味のサークルみたいなものに入ってみてはいかがでしょう。まあ、慣れることです。  私は、高校時代は3分の1が女性でしたし、大学時代の学部や研究室は半分以上が女性です。そのせいか、妙に慣れました。 「習うより慣れよ。」ですね。

GDB-G
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りには、そういう女たらしみたいなのはいないので、その類の自慢はほどんど聞きませんが、肝に銘じておきます。 私の容姿についてですが、今の会社の前部署にいたころの先輩が言うには、悪くはないと言ってくれました(自分ではよくわかりませんが)。 まずはいろいろなサイトを覗いてみて、それから時間はかかるだろうと思いますが、徐々に女性に慣れていこうと思います。

noname#25037
noname#25037
回答No.3

はじめまして。 恋愛経験ないのは別に関係ないと思います。それに、高校もほぼ男子校、職場も男性だと仕方ないですしね。もし、この先親しくなりたい女性ができた時は、正直に今まで環境的に男子ばかりだったのでという事は言った方がいいかもしれませんね。 年齢はまだ26歳だったら別にひきませんよ。 今のうちに女性と出会う機会があったらいいですね。 出会いですが、何も行動に移さないとこの先女性と出会う機会は自然に出てこない可能性が高いと思います。 友達に紹介してもらうのがいいと思います。 無口・口下手・内気・人見知り・シャイな性格という事ですが、これは女性と話すという経験を重ねるしかないと思います。 女性は、リードしてくれる男性を好みがちなので、自分から話かけるようにすれば良いと思います。第一印象が良ければ、他に魅力的な部分を感じる部分があるかもしれませんし、おとなしい男性だから不利という訳ではないと思います。まじめなタイプが好きな女性は多いですし、女性の方がリードしているカップルもいますので。頑張ってください。

GDB-G
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、自分に親しくなる女性には、きちんと正直に話してみようと思います。 >何も行動に移さないとこの先女性と出会う機会は自然に出てこない可能性が高いと思います。 そうですね。私も常々思っていますが、何せ仕事の関係で地元を離れて日が浅いので、今は自分のアパートの近くに何があるのが知ることを先決のため、慣れてきたらフットワークを軽くしたいと思っています。 私の性格のことですが、子供のころから染み付いているため改善するには並大抵のことではないですが、少しでも改善したいのでがんばっていきたいです。

  • tanuki17
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕も似たような経験をもってます。ちなみに彼女居ない暦=年齢です。 まずは恋愛うんぬんの前に人と接することに慣れるしかないです。 僕も人のことを言える立場ではないですが、数ヶ月前に比べればだいぶマシになったと思います。 インターネットのオフ会などに積極的に参加してみるなどしてみると良いかも知れません。 基本的に自分の趣味と同じ人たちが集まるのがオフ会なので 会話に困るという事は無いと思います。 後は自分から話し掛ける事です。恥ずかしくても一歩を踏み出さないと一生できません。 偉そうな事をつらつら書いていますが僕も出来ているわけではないので 一緒に慣れてゆきましょう(^^)

GDB-G
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広い世の中、私と同じような遭遇の方が出てきて、自分ひとりだけではないと感じました。 せっかくネットにつないでいるので、いろいろなサイトを覗いたりしてオフ会などに参加したいと思います。もし、参加するようなことがあったら、ありったけの勇気を振り絞って自分から話しかけてみようと思います。

noname#30280
noname#30280
回答No.1

出会いの場所は 職場・パソコン教室、ゴルフスクールなどのいわゆるお教室・電車の中など 考えによっては全てが出会いの場所ですね。 もし、質問者さんが結婚を前提に考えられるのなら、お見合いが良いのではないでしょうか? 他にも、彼女いない歴=年齢の男は魅力的じゃないのかなとのご質問ですが、彼氏いない歴=年齢の女は魅力的ではないですか? 魅力ってそんなところじゃないと思いますょ。 もっと自信を持って下さいね。 文章からは、とっても真面目な素敵な男性だと思いますょ。

GDB-G
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えによってはいろんな場所が出会いの場になることは勉強になりました。 私個人では、彼氏いない歴=年齢の女性の方は魅力的だと思います。ただ、私の悪い癖なのですが、自分のことになると自虐的に考えてしまいます。 最後の2行は、他人よりお褒めの言葉があまり受けたことがないので、とてもうれしく思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談に乗ってください

    私は人見知りで口下手です。 男の人、特に好きな人となると上手く話せません(T_T) よく口下手なら常に笑顔でいればいいと言われますが、正直 笑顔だけで落とせる程可愛くもありません。 男性も女性も話していて楽しい人と付き合いたいですよね? 今の私と話していても彼はきっと楽しくありません。 だったら私はどうやって彼を振り向かせればいいですか? 優しさも大切ですが、何をどうすれば優しいのか よくわかりません。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験はやはり必要なものですか?

    22歳の男です。 最近自分の周りで彼女が出来始めて、みな恋愛経験豊富になってきてます。 自分は彼女いない暦=年齢で少し焦ってきてますが、自分の恋愛経験の無さやずっと彼女いないことを考えると少し落ち込みます。 それと恋人がいるってことが自分の中ではドラマや映画の中の出来事みたいにリアリティが沸かなくて、自分がもし付き合うってことになっても想像すらつきません。 自分くらいの年になると何人かと付き合ったことある人が大半だろうし、もし自分が付き合ったとしても自分の恋愛経験の無さ(自分は女性といるだけで赤面したり緊張で無口になったりする)で相手に面倒だったり、迷惑かけちゃうんじゃないかなって思ってしまいます。 やはりある程度経験を積んでいる人や恋愛経験豊富な人の方がいいのでしょうか?

  • 恋愛経験

    28歳の独身の男ですが、恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。一番の原因は「一人の時間」が好きすぎることです。特に、一人ドライブが好きで休日には大体8時間くらい運転します。本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、出身大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。私のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか?恋愛に消極的な男(女)は今の時代では少数派かもしれませんが、生涯独身の人も増えているようなので、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。長文失礼しました。

  • 恋愛経験0

    はじめまして 自分は今まで女性と交際経験が無くて彼女居ない歴年齢で19年間居たことないです 彼女居たらいいなとは思うのですが 女性が苦手で正直な話、若干怖いです 何故苦手なのかと言うと、高校生の 時に告白した人がいたのですが振られて、すれ違いざまにクスクスと笑われたりキープされたりで それから女性が凄く怖くなって、街で知らない女性と目が合うだけで絶対馬鹿にされてるなどと思ってしまって自信がありません それ以来気になる人が居ても どうせ無理なら好きにならないようにしたりして やっぱ顔の見た目が良くないとダメですよね? 自分なんかが服装や清潔感など気を使っても意味ないような気がします このまま一生1人かも知れません 19にもなって彼女居たこと無いって遅いですし 女の人は気にしますよね? 童貞でなんの魅力も無いです 女友達も居ないし、相手が経験あってこっちが何も無いと嫌ですよね? 前の人と比べられたりして、結局捨てられるような気がして 人見知りだからこの先どうなってしまうんでしょう? たいした趣味も無くて 孤独死とかもしかしたらあり得るかも知れません 今まで彼女居なかったという事は 女性から見たらキモくて男として見られてもなかったという事ですよね?

  • 口下手でも恋愛できるか?

    彼女イナイ暦10年ほどになります。 なかなか恋人できない原因は口下手と会ったら緊張してしまって盛り上がらないのが原因だと思います。でもデートとかしても全く無口ってほどではないです。それなりに話します。 逆に機関銃のように喋り、無理してハイテンションの自分を作ることは無理です。 他にも要因はあったと思いますけど、色んな女性とデートしても90% くらいは1回だけで終わってしまいます・・・・ 今のままだと今後何百人いろんな女性とデートしても同じことの繰り返しな気がして心配です・・・ 口下手男はどんな風に接していくのがベストなんでしょうか? どうやったら女性を打ち解けさせられるんでしょうか?

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。

  • 好きな人と恋愛経験の差

    こんばんは。高校生の女です。私には今、純粋に好きな人がいます。彼は私とは違い、とても内気なタイプで、恋愛の経験はほぼないと聞いています。しかし、(この年齢で何を言ってるのだと思いになるかもしれませんが…)私は今まで、彼よりもはるかに数多くの人とお付き合いをしてきました。彼もそのことは知っていると思います。 今まで「付き合ってもいいかな」と軽い気持ちで人とお付き合いしてきた私にとって、今恋をしている彼は私が本当に心から好きになることのできた人です。心から彼のことを追ってしまうような、そんな純粋な気持ちで、今彼に想いを寄せています。 私は彼とは違って、どちらかと言えば誰とでも話すことのできる明るいタイプの女です。学校では彼とたくさん話をしたりして、以前よりも大分仲良くなることができたと思います。グループでご飯を食べに行ったり、小さな贈り物をしたり、一緒帰り道誘ったりと、ここ数ヶ月私なりに頑張ってきたつもりではあります。 高校卒業が近づいてきて、4月からは住む土地も離れてしまいます。私は受験が終われば彼に告白しようと考えています。成功するかはわかりません。きっとダメだろうな...という気持ちの方が強いです。 ここで、気になっているのが、私は今まで付き合ってきた人の数も多いので、彼からしたらそんな子に告白されるのは嫌なんじゃあないかと考えてしまうということです。 昔の彼が、私が以前に付き合っていた男のことや、人数のことをすごく気にしていて、過去のことを何度も何度も怒られたり、(浮気とかは一切したことないんですが)暴言を吐かれたりしていました。ですから、過去の恋人がいるということで、男の人は恋人対象外になってしまうんじゃないか、嫌なのではないか、と、ちょっと気になってしまうんです。彼の恋愛経験を考えるとなおさらです。 男性の方は、元カレの数が多く、自分より恋愛経験の多い女性をどのような目で見られますか?そのような女性に告白されたらどうなんでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験なしの告知

    28歳会社員男です。 タイトルどおり恋愛経験は一切ありません。 しかも女性とまともに仲良くなったこともないし、今も話せる関係にある女性はいません。 が、今のまま何もしなければ何も変わらないと思うので、 有料定額制の某婚活サイトに登録しました。頑張ろうと思ってます。 どうしてもパーティーやサークルなどは人見知りで向いてないと思ったので。 まだ女性にアプローチしても返事はありませんが、 返事があった場合に過去の恋愛経験というのは話題に上る可能性は高いですよね? そこで、正直に彼女いない歴=年齢であることを話すべきかどうか分かりません。 引いてしまう女性の方が絶対に多いとは思いますが。。 正直に話すか、嘘をつくか。正しい答えはないでしょうが、どちらをすべきだと思いますか?

  • 恋愛経験ない男です

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は「一人の時間」が好きすぎることです。特に一人ドライブが好きで休日には大体8時間くらい運転します。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年した男が恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中には色々な人間がいると思うので・・・・ 長文失礼しました。

  • 恋愛経験ゼロの男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、自分は彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は一人の時間が好きすぎることです。 休日は一人で長時間ドライブをしないと落ち着かない性格です。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいると思うので。 長文失礼しました。