• ベストアンサー

「無料レポート」について

ネット上で、無料レポートとして英語学習方法についての説明があるものが多くあると思います。しかし、たいてい重要なところは述べられていなくて、その重要なところを読むにはいくらかのお金を払わなくてはいけないようなのです。そういうものは、とても魅力的な書き方をしていて、体験談なども素晴らしいと思うのですが、こういうものは一般的に信頼できるのでしょうか。もし、本当にすごい方法ならば口コミで広まってもおかしくないと思い・・・ネットでこういうものを購入したことがないので少し疑問に思っています。アドバイスいただけたら幸いです。不適切な質問でしたらすみません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

そういうやり方をしているところが怪しいのです。また、書かれていることが真実としても、それが万人に当てはまるとは限りません。ひょっとすると本人もそれが分かっていないかもしれません。 少し違うケースですが、塾の講師で本人は単語を覚えるだけで難関大学に合格した人がいます。それ自体は真実ですが、同じ方法を生徒にさせたとことろ、初めは生徒は喜んでいましたが(そりゃ長文も作文もしなくていいんだから喜びますよ)、結局悲惨な結果になりました。 こういう人は一種の天才で、革命的な学習法は疑ってかかった方がいいでしょう。

6maca9
質問者

お礼

お礼がおおそくなってすみません。アドバイスどうもありがとうございました。参考になりました。どんな方法も人によって結果は様々ということに改めて気づかされました。やはりどんな勉強であっても、結局は基本の勉強の仕方を怠ってはいけませんね。どうもありがとうございました。