解決済み

前年比の%の計算式を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2747218
  • 閲覧数39769
  • ありがとう数169
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (134/183)

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 
お礼コメント
minutes515

お礼率 73% (134/183)

b4330さんありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2007-05-20 15:37:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

(今年度-前年度)÷前年度×100
お礼コメント
minutes515

お礼率 73% (134/183)

zorroさんありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2007-05-20 15:36:24