• ベストアンサー

はぴねす!の作者は鉄道好き?

鉄道好きです 第8話の電車が面白かったです 顔がE331系(今年の3月18日にデビューする新型ですね) 横が209系、中身(座席)が475系みたいで 面白い電車ですね 舞台(あの海岸)は房総方面ですか? こんな面白い電車を書いたということはかなり鉄道知識ある鉄道好きの作者なのですか?

noname#23921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

それはどうでしょう? はぴねすは18禁ゲームが原作の作品ですので、ゲームにそういった描写があったか疑問です。 これはアニメ版の話なので、描いたのはアニメーターですね。 とすると、鉄道マニアではない可能性が大です。 鉄道マニアなら、逆にこだわりを見せるはずで、E531で横が209系、座席配置が475系なんて変な電車作りません。あくまで現実にこだわるでしょう。 おそらく、写真を見て適当にデッサンしたのでは? また、鉄道車両にも肖像権の問題があるので、明確に分かるような描写を避けた可能性もあります。

質問者

補足

ありがとうございます マニアではないとすると E231系(500番台)の山手線のガチャピンみたいな顔で ピンクの帯の電車を見たいと描いたらE331系みたいな顔 横は209系の京浜東北線を見てシングルアームパンタグラフと4ドア 中身はロングシート(長椅子)だと風情が無いから475系や165系などの急行型を参考にしてほとんどボックスシートで若干ロングシートのセミクロスシートにしたのですかね 描いた人が中身は地方の人、前と横が首都圏の人とかでしょうか シーンが違いますから別の人が描いてしまえば異様な電車になりますね。