• 締切済み

モデムが消えた

98から2000にアップグレードしたのですが、モデムが消えてしまいました。 Getwayで一括で買ったのですが、モデムのメーカーはスリーコムのPCI-56Kと 聞きネット上で探したのですが、探したのですが、見つけられませんでした。 どうすればいいんでしょうか。

みんなの回答

  • prome
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.4

下記URLに該当するドライバソフトがありませんか? 書かれている文章の語句が適確でないですね。 認知ではなくて、認識です。 モデムに限らずハードウェアが正常に動作するには、 1)物理的に接続されている。 2)Naodon1020さんが書かれたメニューをたぐっていき、   ハードウェアの一覧の中にそのハードウェアがある。   (windowsがそのハードウェアを認識している) 3)正しいデバイスドライバソフトがインストールされている。 この3つがそろって初めて使えるようになります。 Naodon1020さんは上記の2)を確認してくださいと言われているのです。

参考URL:
http://www.3com.co.jp/support/index_download.html
atototo
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

回答No.3

>入れるとは、接続のことですよね。 違います。ドライバーをインストールのことです。 コントロールパネル→システム→ハードウェアで、 「+ポート(COMとLPT)」 となっているところに、「!」がついた機器はありませんか? で、あれば、その機器を選択し、右クリック→プロパティ→ドライバで、 ドライバの更新をクリックして、最新のドライバを選択してみてください。 98の時に自動認識されているなら、2000でもドライバがOSに内蔵されている可能性が高いと思うのですが。

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.2

デバイスドライバが入ってないのだと思います。 (デバイス=機器ですよ。hotalu-chiさん)

atototo
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

atototo
質問者

補足

デバイスは、内蔵だと思うのですが。入れるとは、接続のことですよね。 98の時は、自然認知されたのですが。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>モデムのデバイスを入れてください。 ハードウェアの検出機能を使ってモデムをインストールしてみましょうね。

atototo
質問者

補足

新しいハードウェアの検出や更新などいろいろやってみたのですが、 認知されませんでした。

関連するQ&A

  • ASDLのモデムについて

    ADSLを近く乗り換えようと思うのですが、PC ショップでADSLモデム(1.5M 8M共用でUSB接続 スプリッター付属 バーンプルーフ ¥12000)) を見て少し高いな感じ少々疑問があります 56Kモデムは外付けタイプと内臓タイプ(PCI)が 売ってあります ADSLのPCIスロットに組み込む物は あるのでしょうか?

  • モデムが遅い~。

    この間、友人のパソコンを新しく組んだのですが、 完成してwebに繋いでみたところ、通信速度が4800bpsしか出ませんでした。 実効速度もそのとおりでした。 何度繋ぎ直してみてもその速さでしかつながりません。 モデムは RATOC Systems の REX-PCI56(PCIモデム) マザーボードは ASUSTeK の CUSL2 OS は Windows98se です。 ドライバは最新の物が入っているし、 設定も間違ってはいないと思います。 (コントロールパネルのモデムのプロパティで試してみたところ、 ちゃんと「最高速度:115kボー」がでました) 他のPCIカードはちゃんと動いていると思います。 (といってもサウンドカードだけですが…) ちなみに、その人が前に使っていたパソコンで、 同じ電話線を使って同じところに繋いでみたら、 ちゃんとした速度で繋がったので、通信経路のせいではないと思います。 さすがに4800bpsでは満足に使えず困ってます。 やはり、何か設定のミスがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 56kモデムについて

    56kモデム(PCI)の動作するPCの 最低スペックは、メルコのカタログによると、 最低:200Mhzとありますが、 それ以下は、動作しないのでしょうか? 宜しくお願いします

  • モデムドライバの再インストール

    質問させていただきます。 モデムドライバの再インストールをしたいのですが 方法がわかりません。ご存知の方いましたらご指導 お願いします。 ちなみに現在使用してるモデムはRockwell HCF56K Data PCI Modemです。

  • モデムにアクセスすると、パソが終了!

    モデムにアクセスするとパソコンが再起動してしまいます。 ダイアルアップの画面などがでて接続を試みると パソコンがダウンしてしまします。 モデムはPCI接続で56kです。

  • モデムが突然こわれたようです・・。

     中古のパソコン(アプティバ)をリサイクルショップで買って使ってます。  内蔵モデムと外付けのモデムが二つ使えて、今までは何も問題ない状況でしたが、昨日、ネットに接続を試みると突然「モデムが使えない」というエラーが出て、何度やっても通信できなくなりました。朝一で接続した時は何の問題もなかったのですが・・・。既定のダイヤルは、外付けモデムを使用していました。内蔵モデムのダイヤルアップでも通信できません。  分かる範囲でトラブルシュートしてみましたが状況はかわりません。外付けモデムのドライバの再インストールも行いましたが、状況に変化はありません。通信ポートとか細かいところが分からないので、これ以上は何か細かい設定をいじってしまうのが怖くて断念しています。  OSはMe、モデムはLogitecというメーカーのもので品番はLFM560PCI3とあります。ISDNで使っていて、接続時はTAの画面にプロバイダの番号の表示が出ていたのが、全く何も表示が出なくなったので、通信のアクションすら起きてない状態だと思います。  電話は問題なく使えるのですが・・・・。ほとほと困り果ててます。中古で保証もないしマニュアルすらも無く、自力では限界です。どなたか助けてください!!  お願いします。

  • VAIOノートでPCIモデムを認識しない。

    VAIO PCG-R505/BW にWinXPをインストールしました。 WinMEからのアップグレードではなく、クリーンインストールというやつでしょうか、新規にインストールしました。 SONYのホームページから各種ドライバはダウンロード、BIOSもアップデートしました。 PCIモデムのみ認識しません。 デバイスマネージャーに黄色の「?」マークはありません。 「その他のデバイス」「モデム」「PCI シンプル通信コントローラ」などもありません。 前の使用者はモデムで通信をしていたようなので、 故障では無いと思うのですが、、、。 コントロールパネルの「ハードウェアの追加」でもいろいろと試してみましたがだめでした。 どうすればPCIモデムを認識させられるのでしょうか?

  • おすすめのモデム教えて下さい

    56kのモデムが欲しいのですけど、お薦めのメーカーとかありますでしょうか?何しろ素人で。お願いします。ちなみに現在はFM-Vの搭載の28k使っています。

  • ADSL用のモデムと通常のモデムの共存について。

    ODNのJ-DSLに、新規加入しようと思うのですが、今契約しているプロバイダー(So-net)も引き続き契約したままにするつもりです。(コース変更はしますが) ADSL用のモデムと今使用しているモデム(PCI用)を共存できるのでしょうか?  或いは、共存させなくてもADSL用のモデムだけで、So-net(メール)も利用できるのですか? ODNに問い合わせれば、良いのですが、平日17時までしか受け付けていないようなので、よろしくお願いします。 わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TurboLinuxでモデムAcerHCF_V90_56kDataFaxPCI_Modem使える?

    TurboLinux7初心者です。 Windows me とのデュアルブートでインストールして起動できました。 参考書は「こんなにかんたんTurboLinux7」です。 さてインターネットにつなごうとダイヤラーの設定をしようとしたら、 ttyS0, ttyS1に変えたりしてもモデムが動かず、 「モデム調査」ボタンで調査してらATI1~7が空のままです。 コントロールセンターの画面でシステムの一覧を見てみると、 モデムのところが「winmodem」となっています。 実際につけているモデムは、パソコンにもともとついている、 Acer HCF V90 56k Data Fax PCI Modem (AMI-RA06P-X1) です。メーカーはわかりません。 ずばり、このモデムはwinmodemという使えないやつで、別に購入する必要があるのでしょうか? それとも設定のしかたが悪いのでしょうか? Windows meのほうでは、モデムの通信はCOM3で設定してあります。 この、COMというのは関係あるでしょうか? よろしくお願いします。