• ベストアンサー

彼女が友達と出会いパーティに行きます

付き合って一年、結婚をする予定の彼女の事で相談です。 バレンタインのプレゼントを貰い、一緒に朝を迎えて、住む場所についても決めたいね、と話していたところ、 彼女が 『お願いなんだけど、出会いパーティに友達と行っていい?』 私は理解できずにいると 『私達が知り合ったパーティに友達が行きたいと言うし、転職で世話になったから、どうしても力になりたいんだ。出会いを求めて行くワケではないよ』 受け入れる気持ちにはなれない事、打ち明ければ済む話ではない、と言いました。 彼女は、ごめんなさいと頭を下げて 『言おうか迷ったし、黙っていて欲しいか、怒られるかどちらかだろうと思ってたけど、伝えたかった。友達付き合いもあるでしょう』 私は冷静なつもりでしたが、帰る事にしました。 帰る時に私から 『そんな話に素直に送り出せるワケはない。起きがけにそんな話をする気が知れない!』 彼女は 『本当にごめんなさい。出会いを探す気なら言わないよ。行く前に伝えておきたかった。私はどうしたらいいの』 私は 『この事が原因でお互いに言いにくい事をこらえるたり、秘密を持つ様になるのは嫌だけど、相手の気持ちを考えて話をして欲しい』 と言って別れました。 帰宅後に彼女から 『大事な友達の力にないたいから、本当にごめんなさい。気持ちの整理がついたら連絡ください。明日から仕事頑張ってね』 とメールがあり、 私はバカされた気がして、打ち明ける側は隠し事は無くて気が楽でも、『後は貴方がどう受け取るかだから、気持ちの整理が出来ないなら連絡は要らない』と言われた気持ちでイライラしてきました。 彼女は普段から雰囲気に適切でない言い方をする部分が有りますが、今回ばかりはカチンと来たのです。 パーティに行く事よりも私へのフォローの仕方が不満です。 皆さんならどう考えますか?今後の彼女への接し方について意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.6

えっと、正直に感想を書きますね。 上の文を読んだ限りに置いて彼女さんは誠実に大人に対応しています。 それに対してあなたの態度は子供みたいですね。 彼女さんはあなたに言わずにパーティに行ってもよかったんですよ? でもあなたを大切に思って誠実に正直に言ったのではないですか。 今、彼女さんはあなたに信頼されていないと悲しんでいるところでしょう。 もう一度 冷静になって考えてみてください。 あなたもそのパーティに参加するとか帰りに迎えに行くとか 歩み寄れる方法はあるはずです。 こんな事で彼女を失っても平気ですか?

mgrover75
質問者

お礼

>今、彼女さんはあなたに信頼されていないと悲しんでいるところでしょう。  恐らく彼女の気持ちに近いコメントかもしれませんね。 内容に因っては正直に打ち明けた側と、打ち明けられた側とでは、その後の受け止め方が正反対になる場合もあるのです。 行って欲しくは無い気持ちを伝えても、行く事を決めているのは事実です。

mgrover75
質問者

補足

ここからのお礼コメントは火曜からになります。 昨夜、メールで私が怒り過ぎた事、すぐに帰った事を詫び、同時に行って欲しくない気持ちもある事、住む場所について会話をしていたあの雰囲気で言われたのでカッとなった事を伝えました。 そして彼女からは電話があり、まさかあんな風に怒られるとは考えもしていなかったとの事でした。 もっと相手の気持ちを考えて気をつける様にする。と言われました。 私からももっと冷静になれれば良かった、と言って事態はこれ以上悪化しないで済みそうです。

その他の回答 (8)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.9

>『大事な友達の力にないたいから、本当にごめんなさい。 気持ちの整理がついたら連絡ください。明日から仕事頑張ってね』 フォローってこの部分ですよね? うーん、どこが問題なんだろう?? 実に誠実で大人な対応をされる女性だなと思いましたが・・・ 彼女は友達の為とはいえ、後ろめたさがあったからあなたに話したところ 不機嫌にさせてしまって謝りたかった。でもたぶん今は怒っているので 落ち着いたらお話しましょうとメールで言っているのだと思います。 しかし、友達付き合いでパーティに行くぐらい駄目ですかね? 毎週行かれたら何コイツ?って思いますけど、一度だけですよね。 ここは一つ大人になって送り出してあげると良いと思うのですが。

mgrover75
質問者

お礼

回答者さんによって判断が別れるのがとても興味深いですね。 どちらが正しいか?というレベルではありませんが、 構わない人もいれば、不愉快に思う人の違いの様です。 彼女とは仲直りえをして、いつもの仲に復活しました! 私はカーっと来てグチを聞いて欲しかったのかもしれませんね。 今では彼女の気持ちも理解は出来る様になりました。 皆さん、ありがとうございました。

  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.8

たしかに将来の話をしているときに「出会いパーティ」に行くと言われたら 気分ぶちこわしでムッとするのも凄くよく分かります。 しかも、行く事をやめないときましたか・・・。 彼女は出会いパーティに行くかどうかを決める前にmgrover75さんに確認すべきだったと思います。 しかしながら正直に打ち明けてくれた友達思いの彼女みたいなので今回は許してあげてはどうですか? 「今回は許すけど、今後は行くかどうかを決める前に俺に言ってよ」位のメールを送ってはどうですか?

mgrover75
質問者

お礼

>将来の話をしているときに「出会いパーティ」に行くと言われたら 気分ぶちこわし  そうなのです、朝の目覚めに冷や水を浴びせられた気分になってしまいました(笑)  物を投げたり、罵声を浴びせたりは勿論しませんでしたが、血の気の多い男ならどうしてただろう… 等と思ってしまいました。 そういう事情ならば私は行く事は構わないです。 似たケースがあった時にまた険悪な雰囲気になるのを防ぐ為の気持ちの確認や話し合いも必要ですね。  

  • sayo_ky
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

素敵な彼女だと思います。

mgrover75
質問者

お礼

彼女の側の考えの方のコメントの様ですので、もっとコメント頂けると良かったです。

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.5

「素直に送り出せるワケがない」という正直な気持ちを伝えたのは良いことだと思います。 が、自分はそこまで質問者様がお怒りになるような事なのかと思います。不安なのは分かりますが、彼女さんも友達付き合いはあるでしょう。彼女さんの「出会いを探す気なら言わない」が核心じゃないでしょうか?後ろめたいことはしたくないという実直な思いから出た行動のようにとれますが。 いずれにしても話し合われた方が良いと思います。

mgrover75
質問者

お礼

私がトーンダウンしたら連絡してみるつもりです。 『出会いを探すなら言わない』と言われたのがせめてもの救いです、はい。 ヘンな感想ですが、もし男女が逆のケースだとどうなるのか考えてしまいます。 『会社の付き合いだからキャバクラやフーゾクに行くけれど、本心ではないから行く前に言っておく』 というのと同じ感覚に私には感じてしまいます。 まだまだ頭を冷やさないとダメな様です。

回答No.4

うーん。確かに不愉快なことですね。 彼女をフォローするとすると・・。 彼氏のいない友達の手前、結婚前に役立ってあげたかったのでしょうか。 でも嫌ですよね・・。

mgrover75
質問者

お礼

彼女の友達については、同郷で転職の世話にもなった話を聞いてはいましたので、友達の力になりたいのは本当だと思います。 あ~、最悪なバレンタインになっちゃいました(>_<)

回答No.3

私も、付き合いで行った事があります。 でも、彼(旦那)に言うと『付き合いなら・・・』と言ってはくれますが、いい顔はしませんね・・・ やはり・・・彼女には、付き合いでも行かないで欲しい気持ちを話し合うしかないのかもしれません。 私は、旦那の優しさなどで・・・行かない気持ちになりました。 話し合ってはいかがでしょうか?

mgrover75
質問者

お礼

行く事に反対だという事は伝えてはいませんし、今後の関係にヒビが入らないようにしたい旨の事を言ったつもりですが、やはり嫌なモノは嫌ですね。 ま、彼女にしたら付き合いで仕方なく行くのだから、後ろめたい事は無い、という言い分は分かる気はしますね。

noname#97414
noname#97414
回答No.2

もう結婚するなら、独身最後に遊ばせてやってもいいじゃないですか。今からmgrover75さんを裏切ることは少ないでしょう。本当に嫌だとしても、言い方がよくないです。わざわざ打ち明けてくれているんだから、少しは感謝の言葉かけましょうよ。 フォローの仕方が不満って言うけど、私から見たらなぜそんなことでmgrover75さんは怒ってしまうのか、と疑問に思います。これからイイ夫婦生活を送るためには、思いやりが大切です。考え方を改めたほうがいいですよ

mgrover75
質問者

お礼

字数で書き込みできなかったのですが、 彼女が友達とパーティに行く事よりも、言い方が私としては納得が行かなかったのです。 普段から『もう少しマシな言い方があるのに』という言い方をする所がある彼女ですが、今回の事で何というか、 『やっぱりそういう言い方しかできない人間なのだな』 と感じたのです。 彼女に感謝の言葉は正直なところ考えられません、今は。

  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

僕だったら、その彼女の言うことを信じて送り出しますし、ちゃんと話をしてくれた彼女の行動に非はないと思います。 彼女さんはバカにしてもいないし、ましてや、『後は貴方がどう受け取るかだから、気持ちの整理が出来ないなら連絡は要らない』等とは思ってないかと思います。 どちらかと言うと、質問者さんのほうが壁を作ってしまっているような感じに受け取れるのですが・・・。 フォローの仕方が不満って、、質問者さんに対してキレた発言をしているわけでもなく、正直に話してくれること以上にどのようなフォローがいるのでしょうか? 僕も以前付き合っていた彼女がクラブに行くことでもめました。僕はそういうところへ行ってほしくなく、質問者さんと同じような感じで喧嘩もしましたが、正直にあったこと全てを話してもらい、それがいい経験になった、ということを聞いて、無理矢理にでも反対しなくてよかった、とも思いました。 付き合っていても、相手の友人関係まで入り込む権利はないと思います。 大きなことばかり言ってしまい、失礼しました。

mgrover75
質問者

お礼

友達関係には口出しする気はありませんが、朝起きて話す事がカチンと来たのです。 この掲示板で『風俗に行く彼氏や旦那』の相談をたまに見ますが、隠し事は良くないにせよ全て打ち明ければ良いのか?という気持ちですね。 まだ私自身が熱くなっているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 友達を怒らせた…?

    私と友達は、お店の店員と客です。 私はアラサー、友達は三十代半ばです。 一緒にご飯行ったり、出会いを求めてパーティに 行ったりしていました。 近々またパーティに行く予定でしたが、私の彼氏が 婚約のような話をしてきました。 私の彼は年下なので婚約は当分ないだろうと思い、 焦った気持ちから出会いを求めていました。 ただ、婚約の話しが出た以上はもうパーティーには いけないと思いました。 それを友達にメールで伝えた所、よかったねとは言ってくれたんですが ちょっと冷たくなりました。 確かに、具体的に何処のパーティーに行こうって話してた矢先の 事でした。 パーティーに行こうと言ってた日はせっかくだから一緒に 旅行がてら遊ぼう!とメールしてもスルーです。 以前、もし私が彼と将来の話しがでたらパーティー はやめて、普通に遊ぼうとは言ってくれました。 私はどこで傷つけたのでしょうか。 厳しく教えて下さい!!!

  • カップリングパーティで会った気になる彼(長文です)

    初めまして、初めて質問します。28歳女・会社員です。 職場は既婚男性が殆どで出会いが殆ど望めないので、 所謂「カップリングパーティ」に時々顔を出してます。 そこで知り合った男性なのですが、髪はかなり明るい茶髪で 格好もお世辞にも地味とは言えず(似合ってはいるのですが)、 見た目からしてどっからどう見ても"軽い"感じ。 真面目で温厚な方がタイプの私は、この見た目だけで既に 「NG」だったのですが(笑)、何度かパーティで一緒になる度に 色々話をしていくうちに、見かけとは反対に凄く真面目で、 しっかり人の目を見て話す仕草や、落ち着いた喋り方に心惹かれて しまい、先日パーティの最後に初めて「友達からお願いします」の 一言を添えて、連絡先を渡しました。ですが、連絡は全く来ず…。 がっかりしていたところ、また後日のパーティで彼と会って しまいました。「気まずいなぁ~…」と思っていたら開口一番に 彼から「この前はすいませんでした」との頭を下げての一言。 ビックリしていたら、 「カードに"友達から"って書いてあったけど、僕は次に付き合う人は 本当に"最後の人"にしたいと思っている。例えば自分の彼女が "友達"と言いつつも他の男と隠れてメールしてるのは好きじゃない。 僕は自分がされて嫌な事を、相手に味あわせたくないんです」 「本当はメールで言おうと思ったけど、気持ちがうまく まとまらなくて、そのままにしてしまった。すいませんでした。」 と、言葉途切れながらに説明してくれました。 私も慌てて「そんなに気にしないで下さい、逆に説明してくれて 私、嬉しいです。ありがとうございます」と返したのですが、 真摯に語る彼の姿が焼きついてしまい、遠まわしで「振られた」にも 関わらず、パーティから数日経った今も心から離れません。 でも結局は「振られた」訳なんですよね…。 またそのうち、別のパーティで会う事もあると思うのですが、 こういう信条を持った相手にアタックするのって無謀でしょうか?

  • お見合いパーティーに行ってみようか迷ってます

    今すぐ結婚したいってわけではないのですが、交友関係を広めたいとゆー目的ではダメなのでしょうか? もちろん最終的には結婚ありきの恋愛目的なんですが、今の職場では出会いがないので…(^_^;) 友達の友達とかではなく本当の第三者に出会いたい場合お見合いパーティーくらいしか思いつかないのですが、みんなガッツリ結婚を意識しているものなのでしょうか? 話は得意な方なのでそこはあまり心配していないんですが、服装とか色んなものに気合入れていかなきゃいけないほどなのかが気になります(-"-)

  • どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか?

    どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか? 私は30代半ばの男性ですが、出会いの場もないので少し前からお見合いパーティーによく参加していま す。 ちょくちょくカップルにはなるのですが、その後一度食事に誘って会うまではいいのですが、何故か 次に続かないのです。 別に重い話をするわけでもなく、こちらも相手のことが全くわからないので言葉は悪いですが探るような 感じで世間話をしてそれなりに盛り上がります。 もちろん相手も同じだと思いますが。 パーティーの時間に話をしてお互いいい印象をもったからカップルになるわけで、その後一度会って相手の ことなどそれほどよくわかっていない段階でいいも悪いもないと思うのですが、その後が続かないという ことは何かがあってお付き合いを止めにしたってことですよね。 こういうことが1回ならわかるのですが、今年に入って3回連続でありましたので一体何が気に障って 終わりにするのかよくわかりません。 話をしてみて思っていたタイプと少し違っていたと思い、関係を続けるのを止めようというのが本筋だ と思いますが。 正直こちらも相手の事が全くわからなくて好きとか嫌いの段階ではないので、合わないと思われた なら仕方がないなと自分に言い聞かせて諦めています。 しかし数回お会いしてやっぱり会わないのでごめんなさいと言われるのはわかるのですが、1回会って終わ りではお付き合いのスタートラインにも立てないので正直つらいもんがあります。 気軽な出会いだけにまた次行けばいいじゃないかと思っているんでしょうかね・・・ お見合いパーティーの出会いはこういうことがよくあるとネットでも言われていますが、そうは言っても 中にはちゃんとお付き合いしている方もいますし結婚までされている方も現実にいるわけです。 そこでお見合いパーティーでお付き合いまでいった、結婚までに至ったという方おられましたら成功 の秘訣など教えていただけないでしょうか? 1回で終わらせないアプローチの仕方、経験談などどんなことでも構いません。 こんなことばかり繰り返していたんでは進歩もありませんし、何か精神衛生上よくありませんので。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティーで出会った人

    何度か婚活パーティーに行き、カップルになった男性が気になります。 彼は友達の付添で来ていて、最初から私に入れてくれていましたがそれは番号が同じだったからという理由です。(一応印象も悪くなかったからとは言ってくれてますが・・・) 最初は私もよくわからないし、誰でもいいかなと思っていたんですが、パーティーが終わって二人で飲みに行き、じっくり話してみるとすごくいい人で惹かれてしまいました。 彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。 その時点で、私は彼の恋愛対象から外れてますよ。と言われているようなものですが、私の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいと思っています。 彼から連絡がくる事はないんですが…私からメールをすれば返してくれて今度会う約束もしましたが、すごく不安です。(何が不安になっているのか分からない状態でして。。。) まだ出会って一か月位の事なんですが、早めに諦めた方がいいのでしょうか? 彼のペースを考えて少し待った方がいいのでしょうか? 彼の言う仕事を頑張りたいという気持ちは、よく分かります。 仕事内容的にも大変な仕事で、邪魔はしたくありません。 シフト制の仕事なので、時間も休みもなかなか合いません。 あと、婚活パーティーで出会ったというのが私自身すごく後ろめたい気持ちがあります。(婚活パーティーに偏見はないのですが) 彼は友達の付添でしたが、私は自分の意思で行っている訳でそんな私をどういうふうに思っているんだろうと考えてしまいます。 実は今現在、婚活パーティーでカップルになって他に3人の方と連絡を取っています。 その方たちはいい方向にいくように積極的にアプローチしてくれるのですが、気持ちが彼にいっているのでなんとも想えなくて。 状況は違っていますが、私がその方たちに思っている気持ちと彼が私に対して思っている気持ちは似ているのかなと・・・ 私も結婚に対しては真剣に考えています、好きな人を想うべきか想ってくれる人を見るべきなのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 文章がぐちゃぐちゃしてしまいすみません。

  • お見合いパーティに一緒に行く友達について

    30歳女子です。 長く結婚前提で付き合っていた彼氏と別たので、 気持ちを新たに、彼氏の居ない大学時代の同級生とお見合いパーティに行くことになりました。 ふたりともお見合いパーティには初参加だったのですが、想像以上に楽しめたので「もっと色んなパーティに参加したいね」と盛り上がって帰ってきました。 特に友人は舞い上がり、本当に興奮していました。 (一応、ふたりともカップルになりましたが男性とはお友達の範囲です) 友人はPCを持っていないので、私が色々お見合いパーティを検索し、 彼女に色々教えてあげていました。 ふたりとも気に入ったお見合いサイトがあったので、彼女に「携帯サイトのurlを送るね」と伝え、送ったのですが 彼女の携帯にドメイン解除/指定が出来ていない為、送信することは出来ませんでした。 そこで、ちょっとドメイン指定方法が複雑だったので彼女に電話で方法を教えてあげていたら・・・ 何故か、突然不機嫌になり「私は○○ちゃんみたいに別に焦ってないし」 「別にそこまでして見たくないし」と怒り出しました。 私は自分だけがそのサイト情報を知ってて、自分の都合の良いパーティだけに彼女を一方的に誘うよりは、 ふたりに合うパーティを相談しながら決めて一緒に行った方がいいだろうと思っただけですし、 彼女はパケホーダイなどにも加入していて携帯のヘビーユーザーなので ちょうど良いだろうと思ったのです。 それに何より、常日頃から「彼氏が欲しいけど出会いがない」「早く結婚したい」「出会いの輪を広げたい」ということを私に言っていたので・・・。 私も、その日は仕事を自宅に持ち帰っており、決して暇ではなかったのですが、 純粋な親切心から時間を割いて誠実に対応したつもりです。 余談ですが、彼女は携帯メールは物凄く頻繁に送ってくる性分なのですが、 電話は一切掛けてきません。 私自身、携帯メールを打つのが苦手なのでつい電話をしてしまうのですが、 いつも電話ではそっけなく、怒っているような話し方で直ぐに切ろうとします。 あんなに出会いを求めていた彼女なのに、どうして急に怒り出すのか全く疑問で・・・。 それところか、私が何か悪い企みをしているかのように言われて凄くショックです。 もう彼女とお見合いパーティに行くことはないと思いますが、せめて彼女が何故怒り出したのかを知りたいのです。 私に悪いところがあれば改めないといけないと思っています。

  • 友達がほしい…

    20の女です(><) 友達がいなくて寂しいです。 知り合いは多いのですが 遊んだり連絡とったりする友達は ほんとに少なくて 土日も予定なくて孤独になって しまいます… どっちかというと友達と遊んだり すると気をつかってしまって疲れるので 私自身一人が好きというわけでは ありませんが誘われても 断ってしまいます。 まだ本当に心から打ち明けられる 友達がいないのかなーって おもいました。 出会いもないので友達が できません… ジム通ってますが おばさんおじさんばかりで。 友達ってどうやれば できるのでしょうか?

  • 婚活パーティーに行ってみたい

    26歳社会人の女です。 就職したところが地元から離れているので今住んでる周辺に友達がいません。 また、会社が男性ばかりで会社にも女友達がいません。(なので合コンとかにも行ったことがないんです。) 会社にはたくさん男性はいるのですが、職場恋愛はしたくないんです。(これもワガママですけど) そんな理由で出会いを求めるなら婚活パーティーとかかなー、と思いたったのですが、いろいろ怖い噂なんかも聞くので どういう形のパーティーがオススメか経験した方に教えて頂きたいです。 あんまり大人数が集まるようなところだと男性と話しもせずに終わってしまいそうだし、少人数なところは本当に結婚のためにガチな人が行くところな感じがしてちょっと敷居が高いのです。 もちろん、将来的に結婚できる人と付き合いたいのですが、今すぐ結婚を考えている訳ではないのです。 ワガママで恐縮なんですが(´`:) 因みになんですが、出会いの場であれば別に婚活パーティーでなくてはならない訳ではないので、他にこんなところ行ってみればとかそういうアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 出会いがお見合いパーティでの結婚。

    今度彼と結婚することになりました。うれしい反面彼との出会いが友達と、どんなものかな~?と思い参加したお見合いパーティであるため、悩んでいます。彼の方は、ちょっと恥ずかしいな~と思いながらも、友人たちに、出会いは?と聞かれると言っているようですが、私は、いつも合コンのようなものと言い(あながち嘘ではないのですが)口を濁しています。 今度結婚式をするので、次回司会の方に、出会いのきっかけなどを言わなければいけないのですが、彼は正直に言った方が良いと言い、私は、合コンで良いのではと思っているのですが、、彼が嘘を言うようで嫌だといいます。また、友達にも本当に仲の良い3人くらいにしか、本当のことを言っていないので、言った方が良いのか悩んでいます。 どうするか悩んでいるので、ネットで調べたところ、Wikipediaの合コンパーティ(カップリングパーティ)という項目でも、合コンパーティで知り合って、付き合ったり、結婚したりする人が多いが、恥ずかしいのか、本当のことを言わない傾向にあるのようなことが書かれており、 みんな結婚式などの時には何と言っているのか、気になります。 また友人たちにも・・・。 悩んでいるので、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーでシングルファザーと・・・

     シングルファザー(小6男)になって1年以上経つ30半ばです。 合コンなど1度も参加したこともなく、女性との話は奥手なタイプです。 思い切って出会いを求め、20代・30代のお見合いパーティーに近々参加する事になりました。 形態としては恐らく各15名程度だと思います。 女性人全員とお互いプロフィールを交換し合い、後半はフリータイムとなります(これも自信ないんですが)。  緊張はするでしょうが、頑張って話はするとして、問題は、シングルファザーと言うのをプロフに書くべきか迷っています。  書かずに、仮にうまく成立したとしても、いずれは言わないといけないというのもわかっているのですが、その時相手が受け止めてくれるか、自分を好きでいてくれて、その人の子なら愛せるというパターンも無くもないのかと思ったり。。。  書くと成立率は下がる気もします。が隠し事をしているようで罪悪感もかんじたり。。。 やはり、最初でシングルファザーである事を伝え、ありのままの自分で勝負でいった方がよいでしょうか?    真剣な出会いを求めているだけに悩んでいます。・・それとも、うまくいかなくて当たり前の気持ちで(軽い気持ち?)挑んだ方がいいのでしょうか。   体験談や意見をください。