• 締切済み

浮気のボーダーライン

hana_tyanの回答

  • hana_tyan
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

こんにちは 私は、相手もしくは自分に、少しでも恋愛感情があるなら、 二人きりで逢ったりする事は浮気の領域だと思います。 なんの感情もなくて、本当に同性のように話せるとか、 相談にのれるのが友達だと思います。 実際に逢ったりしなくても、 自分が付き合っている人が居るにも関わらず、 他の誰かに対して恋愛感情が入って、メールする事だって、 私の上では十分浮気に値すると思っています。

関連するQ&A

  • 浮気のボーダーラインはどこからですか?

    浮気のボーダーラインはどこからですか? 男性と女性では違ってくるかもしれませんが、皆さんのボーダーラインを教えてください。 ちなみに私(男)は、例外はありますが「異性と二人で遊びに行ったら」です。

  • 浮気のボーダーライン

    40代の共働き夫婦です。 妻のメールや、男性と二人きりのお酒や食事、午前様、朝帰り等々困っています。 出来れば既婚女性もしくは以前既婚者だった女性からご回答を戴けると嬉しいです^^ みなさまの浮気のボーダーラインは、どの辺からでしょうか? 1)携帯にロックを掛ける 2)夫に隠れてのメールor電話 3)二人だけで逢う(食事・お酒・遊びに行く等々) 4)手をつなぐor寄り添って歩く 5)キスをする 6)午前様帰りor朝帰り 7)肉体関係を持つ 僕としてはもう1番の段階でイヤです。 2番ももちろんイヤです。 妻は3番を認めました、しかしただの食事だとの主張。 仕事上の延長とのことです。 6番もありました、職場の人数人と飲んでいたとのことです。 この相談はhttp://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc=1041からの発展?です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5306546.html 続きがこちらです^^; ご参考になれば・・・・・・。

  • 浮気の★ボーダーライン★

    私の場合、彼氏います。神奈川と埼玉の中距離恋愛です。 最近大学で男の人に声掛けられて、その人とメールしてます。何日かメールして今度飲も!と誘われました。 一般的に、「彼氏がいて他の男と二人でのみに行く」のは浮気にはいりますか? また、どこからが浮気のボーダーラインと考えますか?

  • 浮気のボーダーライン

    どうやって彼を信じていいかわかりません。 キャバクラはつきあいでいくけど嫌いだと言ってたのに、女の子のほっぺにチューしてる写真、抱きついてる写真が出てきたり。 私と一緒に参加した社会人サークルの飲み会で、他の女の子と消えてしまったり。 彼は浮気はないといいますが、信じられません。 いけないと思いつつ携帯を見て、女の子に電話をしていると問い詰めてしまいます。 そんな私に彼も疲れてきていて、結局飲み会で消えた女の子と何をしていたのか教えてくれませんでした。 怒りっぽい疑い深い自分もいやですが、 愛しているといいながら他の女の子と怪しい行動を取る彼も、やっぱりおかしいという気持ちがぬぐえないのです。わたしにとっては、セックスだけが浮気ではなく、ボーダーラインの場所が彼とは違うのです。 彼への接し方をアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 浮気のボーダーライン

    先日、彼氏とのカラオケ中に、私のケータイ電話が鳴りました。 相手は、時々メールや電話をする程度の男友達。 全然、遊ぶ話にもならないし、メールと言っても、私が進学した学科と似たような学科に進学したため、勉強で分からない所があったら相談している位です。 やっぱり彼氏の前で男友達の電話に出るのも失礼だと思ったので、最初は出なかったんですが、その後3回着信がありました。 その後、彼氏に「誰から?」って言われたんですけれど、説明するのが嫌だったので(前にも似たような事があり、散々疑われて大変だったので)、とりあえず、「友達から」と、誤魔化しておきました。 しかし、彼氏にケータイを取られ、着信履歴を見られてしまいました。 「これ、誰?」と聞かれ、「友達だから」と言ったら、「俺以外の男と連絡してるんじゃねぇよ」と怒られました。 すぐさま男のアドレス全部消された上 「お前、浮気しようとしたんだろ?」 と、疑われました。 その上、彼氏の職場や彼氏の親に「浮気されたー。」と、言われてしまい、彼氏の親から怒られ、彼氏の職場の人からも酷い言葉を浴びせられました。 浮気のボーダーラインって、どこですか? 別に、2人で会ってた訳でもないし、ただメールや電話、しかも内容は勉強の内容についてなのに、それも浮気に入ってしまうもんなのですか? 回答、お願いします。

  • 付き合ってるボーダーライン

    付き合ってるボーダーライン 皆さんは付き合ってるって何か区切りをつけてますか?私ならどちらかが 「付き合おう」と言ってOKになったら"付き合う"になると思うのですが 今微妙な立場の男性がいます。 ・出会って3年 定期的にご飯に行く。 ・酔った時、電話もしくはメールがくる。 ・友達に今度紹介するという。 ・こちらが誘えば、必ず時間を空けてくれる、忙しいのですが。 ・好きと言われたのは1度だけ。しかもメールで。 ・それから好きは一切言わず「大事にしたい・幸せにしたい」という言葉に転換 ・会うと癒される・・・とか言う。 ・会うと必ず、夜の関係を迫られるが、私は断っています。 ・相手からはあまりお誘いがない。 ・付き合おうという言葉はない。 こんな関係なのですが、これって付き合っているといえますか?

  • 浮気について。

    浮気というのはどこからを言うと思いますか?また、恋人に浮気をされてどこまでなら許すとか有りますか? 私の元彼は結構厳しくて、男性と二人でご飯食べたとか、私の車に男性を乗せただけで、超怒りました。結局浮気というよりは、その束縛が原因で別れました。私は元彼が風俗やキャバクラ行ったり、女性の買い物につきあってたときも浮気じゃないと信じたし、ある女性と体の関係を持ったときも(これはさすがに浮気ですが)二時間ぐらい小言言って許したのに。自分のことを棚に上げて、何もやましいことはない私を怒りすぎだったと思うんです。 私が間違っているのでしょうか。

  • 浮気?

    彼氏が、最近他の女性と二人でご飯を食べに行っているようです。私は今まで男女で二人で会うのは浮気っていってあっただけにショックです(><) このことは共通の友だちから教えてもらい、 彼氏から聞き出したところ、「ただの友達だし、お前が気にすると思って(一緒に食べに行ったこと)言わなかっただけ」って言われました。 その時は今度から行くときはちゃんと言うし浮気は絶対しないって言ってくれました。 しかし、その後気になってしまって、彼の携帯を見てしまったのです。すると、またそれも話しあって間もないのにまた(次は違う女性ですが)二人でご飯を食べに行ってたみたいなんです。彼氏のこと信じていただけにすごくショックです。 この場合、私が束縛しすぎなのでしょうか?本当に彼はその女性のことをなんとも思っていないのでしょうか。私は男友達があまりないので、二人で会う=浮気って考えてしまいます。付き合いっていうのもあると思うのでどこまで皆さんは許しているか教えてください!お願いします。

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • どこから浮気?

    友だち、同僚、浮気、不倫・・・の一線って、感覚が人それぞれ微妙に違うし、自分がおかれている立場によっても変わってくるとは思うのですが・・・。 結婚してお子さんもいる方と仲良くしています。気が合うので、恋愛感情が芽生えないように気をつけています(気をつけている時点で危険信号ですが・・・) 。同僚としての彼がとても大切なので、このまま一線を保ちつつ仲良くしていきたいです。 けど、日に日に「仲良し度」が上がっていくような気がしています。 「みんなでごはん」から、「みんなでごはんのときに、いつも近くにいる」ようになり、「二人でごはん」「二人で飲み」・・・と。 ふと、彼の家族のことを考えました。自分が奥さんだったら、「二人でごはん」の時点でいやだろうなあ、と。だけど、同僚としての私は、その時間でリフレッシュしていて大切にしたい時間です。 矛盾していますよね。 既婚、未婚、男性、女性問わず、「皆さんの常識」を教えていただけたらうれしいです。 あと・・・彼はどう思っているのでしょうか。ちゃんと同僚として線を引き続けてくれることを願っているのですけど。