• 締切済み

英語の勉強の仕方

今大学の試験期間中で 多分今回のは落ちたと思うので 3月にもう1回テストがあるのでそれに向けて勉強します 英語の偏差値23 志望校の偏差値は44の理系 具体的に何の参考書をどのようにやればいいでしょうか?? お願いします。教えて下さい

• zins
  • お礼率2% (10/338)
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

英語が苦手ということですが、例えば中学校の英語はいかがでしたか? 中学校からすでにつまづいていたのであれば、中学の教科書を。中学校の英語はOKということならば、高校の英語の教科書をもう1度やり直してみてはいかがでしょうか? 大学受験のためであれば、赤本はいかがですか?短期間ですから、確実にするためならば赤本で希望校の試験対策に重点を置くとか・・・ 英検やTOEICの問題集を使ってもいいかもしれませんね。 リスニングの練習にもなりますし。 同じ問題を繰り返しやってみるのもいいと思います。 あとは声に出して文章を読むことですね。

• ra-menn
回答No.2

最初に単語を覚えます。覚え方は窓を開けて外にむかって小さな声でもいいので言ってみることです。たぶん。 次は英語だけを話す曜日を決めたらいいとおもいます。例えば火曜日、木曜日は英語だけを話す曜日にするとか。 参考になればうれしいです。 すいませんが参考書はしりません。

• zorro
回答No.1

単語を覚えるのが基本です。 http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/english.htm