• 締切済み

入居審査

わたしは小学生の子供をもつ29才です母子家庭で、実家に住んでいます。 このたび、両親の自己破産で実家から退去しなくてはいけなくりました。 しかしパート勤め(平均収入10万弱)に母子世帯、重ねて私自身2年程前に債務生理(過払い金請求)をしており借金はありませんが俗に言うブラックなのです。 市営の申し込みもしましたが退去まで間に合わないし 優先抽選とはいえど競争率も高いようです。 母(パート)を連れて出るつもりなので収入自体は2人で20万あるか無いかです。 ブラックであるということは正直に話したほうがいいのでしょうか。

• riiii
  • お礼率82% (19/23)

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

過払金請求は、文字通り払いすぎたお金を返してもらった だけなので、俗に言うブラックといっても、 過払金請求をした、消費者金融にとってのブラックでしょうし 自分から言わなければならないことではないと思いますが・・・