• ベストアンサー

動物(猫)も癒される音楽

1人部屋で猫を飼っているんですが異常に寂しがり屋の猫なので ストレスが溜まってるんではないかと心配です。 そのために猫がストレスをためない(とまではいかなくても)ような 動物の心も癒すような音楽はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-maru
回答No.1

はじめまして。 私は以前、あるペットフードの業者さんからペット用のリラクゼーションCDをもらったことがあります。残念なことにそれは何かの景品だったので販売しているかどうかは分からないのですが、 たしか「犬用」と「猫用」に分かれてました。 曲の1つ1つに題名がついていて5~6曲入ってたような気がします。 犬用、猫用とも一応聞いてみたのですが、特別不思議な音を発する訳でもなく(笑) ピアノとか色々な楽器の普通の演奏音楽に思えました(←音楽には無知です。すみません…) 動物病院やペット美容室の中には、動物たちが落ち着くために?ヒーリング音楽をかけているところもあるようです。 動物が音楽によって本当に癒されているのかどうかは分からないのですが、 「ペットミュージック」で検索をかけると いくつかヒットしますよ。 どうやら 色々な音があるみたいですね。 参考までに・・・

参考URL:
http://www.coolhotdogs.com/pet%20music.htm
mattina
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます。 遅くなって申し訳ありませんでした。