• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボード機能を停止したい

ノートパソコンのキーボードの1部が認識しなくなったので外付けのキーボードを購入しました。 接続すると外付けのキーボードが使用できるようになりましたがノートパソコンのキーボードもまだ使用できます。 外付けのキーボードをパソコンのキーボードの上に乗せて使用するわけではないのですができればノート側のキーボード機能を停止できればいいかなと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

基本的にノートPCの本体キーボードを無効にする設定はありません。 分解してキーボードのフラットケーブルを外すぐらいしか方法がありませんが、BIOSによっては起動時のチェックでエラーになる可能性があります。 又、外付けのキーボードでは、fnキーとの同時押し等の機種固有機能(液晶の輝度調整や音量調整等)は使用できませんので注意しましょう。 個人的には修理をお勧めしますけど。