• 締切済み

切り取って背景を変えるには

glasscrowの回答

• glasscrow
回答No.2

同ソフトを使っておりますw 他のお絵かきソフトのように、説明書が明確でないのは難点ですねw 画像を切り取って…とのことですがw (1)選択ツールによる切り取り (2)消しゴムとレイヤーによる切り取り 自分は主に(2)の方をよく使います…joyloveさんがペンタブレットをお持ちなら、(2)もやりやすいかと存じますwww (1)選択ツールによる切り取り……【ツールボックス】の選択ツール、初期設定では四角形が選択されているかと思いますが、此方を【ポリゴン】または【投げ縄】に変更すると、クリックで線を繋げ選択範囲を好きな形で切り取り・加工が出来ますw こちらはマウスでも行い易いのかな? (2)消しゴムとレイヤーによる切り取り……読んで字のごとく、消しゴムで不要部分を消し、コピー・貼り付けで移動させたり、別レイヤーに背景画像を加えて加工しますw マウスでは、消しゴムをかけるのが難しいかもしれませんw 自分が知っているのは以上です^^; あまり知識が無くて申し訳ないですwww