• ベストアンサー

単身赴任しますが、最もお得なプロバイダはどこでしょうか。

近々単身赴任で、東京から山形に参ります。 なるべく早くネット環境を整えたいと思っています。 留守宅ではフレッツ光マンションタイプで、プロバイダは @niftyです。 赴任先では会社が部屋を確保してくれていて、 電話(NTTの普通の電話)は既に会社負担で引かれていて、 基本料金は会社もちです。 したがって、固定電話は新たに契約する必要はないのですが、 その他に光ファイバも来ているようです。 最も安くしかもそこそこの速度が出るプロバイダ選びに アドバイス願います。 @niftyのファミリータイプというものがあるらしいですが、 これが使えるのかどうかまだよく分かってません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんにちは。 え~と、@niftyのファミリーサービスはよく分かりませんが・・・ http://www.nifty.com/family/price.htm どうも子IDを登録しても、インターネット接続を別にした場合、親ID(インターネット接続サービス使用)の料金+子ID(インターネット接続サービス)の料金を、親IDが一括で支払う形になるだけで、特に安くはならないみたいですね(ーー;) このサービスのメリットは、同じインターネット接続で複数のID(4つまで?、メールアドレスなどが貰える)が無料で持てると言う事みたいです。 と言う事で・・・ 安くと言う事でしたらやはりADSLですが、山形と言っても結構広いですので、使えるかどうか分かりませんし(山形市や、天童市なら使えるかな?)、もちろん線路距離の問題も有ります。 http://www.eaccess.net/cgi-bin/servicearea.cgi?address=6 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ イーアクセスのADSLが使えて、線路距離が4KM以下なら、メールやサイトを見る位(1~2Mbps位)ならOKかな? ADSL12M、IP電話有り、ADSLタイプ1契約(NTT固定電話有り)なら月2,100円。 http://www.nifty.com/setsuzoku/whole_adsl/news/whole_adsl_061002.htm ご自宅も@niftyのIP電話(@niftyフォンC?050~)を使用されているのでしたら、通話料金が無料になるかも(?)しれませんね(^_^.) http://www.nifty.com/netphone/ ここが駄目で、線路距離が2KM以下なら、ここのADSL8M、IP電話無し、ADSLタイプ1契約なら、月2,180円。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m3/index.html 線路距離が2~4KM以下なら、ここのADSL12M、IP電話有りで、月3,786円。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/ もし線路距離が非常に遠い(4KM以上)や、速い回線速度が必要(5~10Mbps以上?)でしたら光(Bフレッツ?)にするしかありません。 すでに@niftyのメールアドレスが有ると思いますので、これを今後も使用するとして、ISPで一番安いBBexciteにすれば良いでしょう。 http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets/?area=east&page=charge では!

pdf00727
質問者

お礼

詳細なご回答有り難うございました。 ご指摘どおり特に割引はないみたいですね。 ファミリープランというのも別IDの取得と、支払いが 一括できるくらいのメリットしかないようで。 幸いADSLに関しては、線路距離は山形市内で、2km以内のよう ですので、ADSLでなるべく安いものを探してみます。 ただ、skypeで30万画素程度の画像を相互にやりとりしたい と思っていますので回線速度が若干不安ではありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

特に割引は知りません。 想像ですが、電話の名義人が、会社になっているので、ADSLをあなた個人で引く事は、出来ないのではないですか? 前の住人が何で光を引かれたか分からないですが、電話線が光化されていて、ADSLが使用できないということはありませんか? 使用する電話番号が分かっているなら、NTTへ早めに確認されたほうが良いです。 選択肢を確認されてから割引サービスを探されることをお勧めします。

pdf00727
質問者

補足

NTTに聞きました。 技術的にはこの回線でADSLが使用可能とのことですが、 結局一つは屋内での回線の使用状況がどうか、例えばインターホン 等で使っていないかとか、契約者たる会社との関係でどうかなどは 無効で確認してみないと分からないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wish2006
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

価格.comというサイトで調べると、その地域で一番安いプロパイダサービスが出てきます。

参考URL:
http://kakaku.com/
pdf00727
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速見てみます。 一つのプロバイダ契約で二つの回線から インター年と環境を利用できるような 料金設定にないのですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単身赴任夫

    このカテでの 質問に何度か出ているかもしれませんが 私自身単身赴任の夫を持つ妻です。 赴任前も 遊び程度はしていたのでしょうが 赴任してから 態度が明らかに変わり こそこそしている割には堂々と平気で嘘をつくようになりました。 赴任生活が 不満 あくまでも 家族の犠牲になっているをくり返し 自分には自由が無い。 とわけのわからないことで 怒り出し正直参っています。 単身にかんしては あくまで 会社の要望で 家族で赴任先へと 検討しましたが 経済的にもきびしく 主人自身乗り気ではありませんでした。 私は 夫婦納得済みの赴任だと言っていますが やはり あくまでも家族の犠牲で 浮気や現地妻はあたりまえなのでしょうか? 苦しくて 離婚も考えますが 出張がちだった新婚のころから 留守宅を守るのが主婦の務めと思い頑張ってきました。 皆様の御意見お考えお聞かせください。

  • 単身赴任先への移送

    以前勤めていた会社から、30万円の請求訴訟を起こされました。私は以前の会社を退職後、関東の他の会社に入社しました。上記訴訟は私の留守宅である関西の簡易裁判所に対して起こされましたが、私は関東に単身赴任中なので、関東に移送の申し立てをしました。簡裁の決定は、留守宅にも月に2回帰るので移送の理由は無いというものです。月に2回は週末のみなので実際の裁判は平日に実施されるので大困りです。はたしてこの簡裁の決定は妥当なものなのでしょうか?

  • 住宅借入金特別控除と単身赴任

    単身赴任で住居を離れている場合(家族は住んでいる)場合、控除は受けれるのですか? 住民票は移動していません。 だいたい控除申請書の「あなたの住所」は赴任先、留守宅どちらを記入するのでしょうか 

  • 単身赴任先のお得な常時接続は?

    現在埼玉県さいたま市内に単身赴任を始めました。 本宅は神奈川県内なのですが、埼玉で常時接続環境を安価に用意したいと思いますがお手軽でローコストな方法をご教授下さい。 <単身赴任先プロフィール> さいたま市内新築1ルームマンション(30所帯くらいの新築マンション) NTT電話線口はあるが契約無し、将来も契約予定無しこの住まいも当面は継続(3年以上) プロバイダなどの引き込み状態不明 ライフスタイルと利用パターン:月曜から金曜まで寝泊まり(週末は神奈川へ帰る) 帰宅後及び朝に適当に個人的利用(ネットサーフィン&メール、メールは下記契約の@niftyのID&ヤフーフリーアドレスを利用するのでプロバイダーは指定なし)にを楽しむが常時接続は必須。ノート型PCは有り。但し無線にするほどでないので有線で可。 プロバイダ/回線種(FTTHやADSL)問わず/速度もこだわらず 希望優先度:コスト最優先3千以内/月&初期費用無しがベター ※上記条件以外の以下の本宅の契約状況から何かまとめお得契約が有ればそれとのセット契約でも可 <神奈川の本宅の常時接続契約> 私以外の家族の利用有り(子供2人) NTT東のFTTHをプロバイダーnifty契約で導入(契約先はnifty) マンションタイプ:VDSL方式 本契約はとりあえず変更するつもり無し(niftyのID変更したくない) ●以上の条件なのですが、拙い知識と想像で可能性を探ると ・新規契約でusen等が引けるか調べる・・・・・これが引ければひょっとして一番安い? yahooあたりのADSLより安い? ・niftyで2件契約すると何か安いようなNTT東の契約がないか調べる? ・・・これはそういうのが有ればいいなあ、と言うレベルなんですがないですかねえ? 以上、 何かご存じの方アドバイス下さい。

  • 単身赴任

    一年半前から、旦那が海外に単身赴任しております。3年の契約でいったのですが、旦那の体調が最近どんどんおかしくなってきているようで、心配です。旦那は生真面目な性格なので、自分の体調がおかしくなってきても単身生活をやめて帰りたいとはいいません。電話で、今日はお腹の調子が悪いとか、頭痛と目が痛い、とか、あと、どんどん体重が減ってきていて、この一年半で、6キロ落ちてしまったようです。私は毎日のように、愚痴や、弱音を吐く旦那を最近みていられないので、旦那に、自分が言わないなら、私が会社に言って海外赴任をやめさせてもらい、日本での仕事に戻らせてもらいたい。と言おうか。と旦那に言っていますが、それはやめてほしい。と言われてしまいました。 しかし、このまま残りの赴任生活を続けさせるのは私が耐えられないのです。どうしたら辞めさせてもらえるでしょうか?アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 単身赴任手当てについて(長文です)

     単身赴任手当てについて参考までに皆さんの意見を聞かせてください。 うちは、本社が東京にある会社で近々大阪に支店を出すことになりました。 今回、4人大阪に行くことになるのですが、この4人はもう既に決まっていて、本人達の希望によるものです。 (この希望を取った段階では、手当て等の条件は決まっていませんでした)  その後、会社で手当等について話し合われたのですが、その中の項目にあったのが、引越代、旅費、敷金礼金、支度金、引越当日の宿泊費、単身赴任手当てだったのですが、私が驚いたのは「単身赴任手当て」で「その者の給料の3分の1を毎月(無期限)」というものでした。  これはちょっと多すぎると思いませんか? 確かに、会社都合の転勤ではありますが、ここまですると東京で一人暮らししている者との未処分所得の差が開きすぎてしまい士気にも影響してくるような気もするのですが、どうでしょうか? それとも、単身赴任される方はそれでも安いぐらいの苦労をされているのでしょうか? ただの愚痴なんですが、皆さんのいろんな意見を聞いて自分なりに納得したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 夫の単身赴任について

    こんにちは。29歳、主婦です。 今後の生活について考えることがあります。 主人の勤めている会社は、全国に支店があり、この先間違いなく転勤があります。 今はまだ子供が生まれてないし、(妊娠中ではありますが、)小さいうちは、一緒についていこうと思っています。 でも、子供がある年頃になったら、一つの場所に腰を据えた方がいいのかな?と思いますが、パパがいないと寂しい思いをさせてしまうかなとも考えてしまいます。 もし単身赴任したとしたら、夫の食生活、私生活なども心配です。 自分自身はこういう経験がないので、どんなもんか分かりません。 実際、単身赴任のご家族がいらっしゃる方、自分がしてますという方、経験談、思ったこと、ご意見なんでもお聞かせ願えたらと思い質問しました。 よく「亭主元気で留守がいい」といいますが、そうなのですかね??

  • 単身赴任中の財産分与

    現在、海外赴任中の夫と離婚訴訟中です。原告は夫です。 訴訟も終盤に入り、和解の局面になっています。 それで、こちらから相手方へ財産分与の請求をするところなのですが、問題は夫が海外に赴任後、単身赴任期間が2年あるので、その間の財産分与の件です。 専業主婦でも5割認められるそうですが、家事貢献度が50%認められた場合、と聞きました。 単身赴任期間中は当然、家事の貢献はできていませんが、メールでのサポートや家計管理などは行ってきました。 また、年に3回ほど渡航し、面会もしていました。 後半の1年は、実は純粋な単身赴任ではなく、夫の一方的な面会拒否によりやむを得ず別居を強いられた状態です(悪意の遺棄)。 この2年間分の夫の収入からは、財産分与は得ることができないのでしょうか? 夫の収入として、基本給から生活費を差し引いた分、残業手当、赴任手当、留守宅手当、賞与などが預金として残っています。 宜しくお願いします。

  • 単身赴任でのインターネット接続方法

    この度、大阪に単身赴任することになり豊中市に賃貸マンションを 確保しました。 このマンションにはNTT光が入っているということですが、 インターネット環境を入れるには、やはり固定電話を付けないと 光やADSLでのインターネット接続は無理なのでしょうか? 単身赴任なので固定電話の回線は持って行きませんし、コストも極力 抑えたいので、それほど使うとは思えない電話の基本料もできれば カットしたいと考えています。 急な話で準備することが多すぎるのにあまりにも時間がなくて きちんと調べきれていない状況で恐縮なのですが、良い方法を ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授願います。

  • 単身赴任からの帰省

    40代の会社員です。 単身赴任から帰省した時、妻は「眠い」と言ってHをしません。 電話しても「Hはしない」と言っています。妻も仕事で疲れていると思いますが、1ヶ月に1回程度しか会わないのにこんな夫婦をどう思いますか?家に帰るたびにしたくてもできない苦しい夜を迎えています。