• 締切済み

九州旅行

今月末、車で九州を旅行しようと思っています。 そこで質問があります 夕方17:00に大宰府を出て、途中湯布院まで高速を使いその後下道で宮崎県の高鍋まで行こうと思っています。 この間の所要時間はどの位かかるのでしょうか?。 ご存知の方、情報よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

最大限高速を使って、九州道の、えびのから宮崎道を使ったとしても、5時間程度かかりそうです。おっしゃるルートなら湯布院までが90分、そこから高鍋までが5時間以上かかりそうです。食事してたりしたらその日のうちに着くかどうかってとこじゃないでしょうか?

yoshioxo
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 自分自身、九州を訪問した事が無いので、どの位かかるのか全く分りませんでした。 rokko-oroshiさんの意見を参考に宿の手配を行いたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらで時間が出ますよ http://www.navitime.co.jp/ ご参考までに

yoshioxo
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 高鍋までかなり時間がかかりそうですね。 もう少し出発時間を変更するなり、対策を考えて見ます。

関連するQ&A

  • 九州旅行します。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 10月に2泊3日の日程の九州旅行の幹事をするのですが、貸切バスを使おうかと思っています。 行程は、 1延岡駅~高鍋駅 2高鍋駅~宮崎駅 3宮崎駅~知覧特攻平和会館 4知覧特攻平和会館~鹿児島駅 を思っています。 こういった行程で以前旅行されたことのある方、 あるいは営業などでこれらのコースを通られた方、 地元でご存じの方がおられましたら、1から4のどのコースでもよいので、高速、有料道路利用で車での所要時間を教えていただければと思います。

  • 九州旅行

    3日間で九州旅行を計画しています。    1日目;福岡空港⇒大宰府天満宮⇒呼子⇒伊万里⇒嬉野    2日目;嬉野⇒長崎⇒雲仙⇒熊本    3日目;湯布院⇒大分方面    で、質問ですが、    ・大宰府天満宮から呼子へ向う行程として、海岸沿いを走ったほうがよいか、高速で佐賀方面まで行ったほうがよいか、どちらが早いでしょうか?    ・呼子でイカの美味しいお店を教えて下さい。    ・最終日は大分空港から帰るのですが、大分方面の観光スポット教えて下さい。(耶麻渓には行きたいのですが・・)    ・その他行程中のお勧めスポットがあれば教えて下さいませ。。

  • 初めての九州旅行

    8月のお盆前に4泊5日で九州旅行を検討していますが行った事がありません。 別府から湯布院、黒川温泉、阿蘇、宮崎、鹿児島と欲張りたいのですが何でも良いですから教えてください。

  • 九州旅行

    今月、家族で九州へ旅行に行きます。 以前にも質問させて頂き、旅行のプランが固まりつつあります。 再度失礼します。 熊本県の「阿蘇カドリー・ドミニオン」と、 宮崎県の「高千穂峡」 の両方に行きたいと思っています。 それぞれ違う日に観光しようとは思っておりますが… ザックリでいいので、観光に要する時間が知りたいです。 どちらかだけでも良いので、行かれたことがある方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 九州旅行は中止すべき?

    来月8日に福岡で結婚式に出席するのに合わせて、友達と九州をレンタカーで周遊する旅行を計画しています。 ところが最近の豪雨被害のニュースを見てるうちに心配になって来ました。 土砂崩れで通行止めになった九州自動車道の福岡-大宰府インターチェンジはまさに通る予定だった道…。 予定では宮崎~熊本~大分と北上して福岡入りすることになっています 途中、阿蘇山や高千穂峽なども訪れたいと思っていますが、土砂崩れや川の氾濫など不安になってきました…。 ちなみに一緒に行く友達は豪雨のことを知らない位、危機感は薄いです……。 楽しみにしていた旅行だし宮崎とか南部は平気そうだし、キャンセル料もかかるし、出来れば行きたいと思っていますが。 ちなみに結婚式には飛行機が飛ぶ限り、絶対出席するつもりです。 皆さんならどうされますか?? 率直なご意見お待ちしています!

  • 宮崎県で九州朝日放送を見たい!

    宮崎県高鍋で九州朝日放送を見れるようにしたいのですが、何か契約などしないといけないのでしょうか? アパートに住んでおります。 アンテナなども新しくつけないといけないのでしょうか? そこらへんが全然わかりません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 九州旅行

    3月に福岡県、大分県、宮崎県に旅行したいと考えています。 1日目 大阪から福岡空港着、観光をして福岡で泊まる。 2日目 湯布院観光、泊まる。 3日目 宮崎県へ移動、知り合いに会った後に宮崎空港から大阪へ戻る。 …という予定をたてたのですが、移動方法、移動時間、余裕があるかどうかが分かりません。 (1)3県間の移動方法 (2)移動時間 (3)2泊or3泊どちらが良いか (4)お薦めの観光地 アドバイスお願い致します。

  • 九州旅行

    まだ先なのですが、夏休みか冬休みに九州へ旅行しようかと思ってます。今、九州の旅行ガイドを眺めているのですが、なかなか交通面や所要時間などが分からず困っています。アドバイスをお願いします。 ・横浜から出発で、1人で旅行します。 ・飛行機は苦手で、車の運転もできません。 ・行きか帰りに寝台列車『はやぶさ』を使いたいです。 今考えている計画は ・新横浜→(新幹線)→福岡(大宰府見学)/1泊 ・福岡→佐賀(吉野ヶ里遺跡見学)/1泊 ・佐賀→長崎(平和公園・佐世保)/1泊 ・長崎→熊本(熊本城見学) ・熊本→(寝台列車1泊)→横浜着 他にも見所や安い切符の情報があればお願いします。 ガイドブックを見ても気になるところはあるのですが、車が運転できないので、電車の移動で行きやすいところがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 九州旅行3泊4日

    7月の3連休に、3泊4日で、九州旅行を計画しております。 効率よく観光ができるように。皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。 人数は大人(2人)と小学生(2人)、計4人です。 7月14日 14時 鹿児島空港着 九州での移動はレンタカー 7月17日 18時30分 福岡空港発となります。 今回の旅は、宮崎市の親戚宅に挨拶に行く事が目的です。(1泊目は親戚宅になります) 400km/1日の運転はなんとか大丈夫ですが・・高速道路主体でないとつらいです。 早朝出発→朝一観光地着希望です。 調べた所、大分or 長崎ルートが考えられましたが、無理があるでしょうか? 他におすすめのルートがありましたら教えてください。 (仮想大分ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎市親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→高千穂近辺泊 3日目 高千穂→やまなみハイウェイ→湯布院→別府温泉(別府泊) 4日目 別府→大宰府→福岡市内観光→福岡空港 (仮想長崎ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→長崎県(行ける所まで移動して泊) 3日目 ハウステンボス 佐世保観光 4日目 長崎市内観光→福岡空港 親戚宅以外どこも必須ではありません。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行のルートと所要時間

    家族で九州へ旅行に行きます 1日目 鹿児島空港10時着 レンタカーで桜島を見た後、鵜戸神宮観    光して青島泊 2日目 青島から大分県 佐伯市へ北上 母の実家に宿泊 3日目 佐伯から別府へ 別府泊 これってかなりハードな日程でしょうか?全く土地勘がなく困っています。 1・桜島を見れる場所でおすすめはありますか? 2・鹿児島から宮崎I.Cは高速で所要時間はどれくらいですか? 3・宮崎I.Cから鵜戸神社へどれくらいですか? 4・青島から佐伯まで車だとどれくらいですか?レンタカーを乗り捨て  て日豊本線で移動したほうが良いでしょうか?またその場合、所要   時間はどれ位でしょうか? どなたか回答お願いします

専門家に質問してみよう