• ベストアンサー

宮崎県で九州朝日放送を見たい!

宮崎県高鍋で九州朝日放送を見れるようにしたいのですが、何か契約などしないといけないのでしょうか? アパートに住んでおります。 アンテナなども新しくつけないといけないのでしょうか? そこらへんが全然わかりません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

逆に、#1さんのいうCATVを利用できない地域だと、アンテナを新しく建てても無理です。 電波が宮崎県まではとても届きませんから。 遠い上に、九州山脈に阻まれています。 http://www.kbc.co.jp/info/product/tv.shtml ↑で、「アナログ放送を見る」をクリックして下さい。 宮崎県はテレビ放送サービスエリアから思いっきり外れていることがおわかりいただけるでしょう。 http://paranoia.sblo.jp/article/8675139.html ↑で、 「民放が2局な上に他県の電波も容易に受信出来ない」 「日本一の情報過疎県」 と言われています。 見たい番組が見られなくてお困りなのはお察ししますが、 これはもう、 ・CATVを引く ・県外の家族や友達に録画して送ってもらう(またはソニーの「ロケフリ」などを設置してもらう) ぐらいしか方法がありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

宮崎ケーブルテレビのサービスエリア内にお住まいなら、再送信していますのでCATVを繋げればご覧になれます。