• ベストアンサー
  • 困ってます

日産ラシーンについて教えてください

ファーストカーで日産のラシーンを中古で購入希望しています。 が、見た目が気に入っているだけで他はほとんど何も知りません。 ラシーンについて、また中古車の購入についてポイントなどあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数779
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

すばらしい回答が既出なのでマニアックな所を...参考程度にどうぞ。 ラシーンを見るときのちょっとマニアックなポイントは、 1.フェンダー、タイヤハウスの錆具合 触って明らかにデコボコになっているのは錆進行の証 2.背面スペアタイヤ車はフォルダの具合 微動だにしないものも有ります。これが動かないとバックドアを開くことができません。 3.バックドアの雨漏り 荷室が湿っぽい車は十分に確認、雨の日の次の日に展示場に行く。 4.サンルーフ車は開閉チェックと雨漏り シート、フロアにシミがある場合は確認、雨の日の次の日に展示場に行く。 5.純正TV付き車は避けましょう。 後のオーディオ交換時に不便です。純正オーディオが経年劣化しているので交換は必須のはず 6.バンパーガード付車は取り付け具合。 触っただけで動くのは危険な為要修理。外すことも視野に入れて。 7.エンジン掛かり具合、アイドリング時の調子 中古車購入時の基本。エンジン設計が古いので多少うるさいのはしょうがない 8.電気物はすべて動かす。ミラー、AC、窓、ライトなどなど。 これも中古車購入時の基本。 9.雪国で使用した車輌はたとえ程度が良くても諦める。 走行が少なくても冬の間塩分と湿気を十分に摂取しているのでマイナートラブルがおきやすい。 最後にこの車の弱点は設計の古い車がベース車輌と言うことです。 ベースはB14サニー系です。 サニー同様とっても錆びやすい傾向にあります。 箇条書き、駄文失礼致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

@@! こんなにいろいろあるんですか~ ー慎重に考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

参照ください.  http://www.carsensor.net/E_chishiki/cost/p01.html  http://blog.livedoor.jp/carsuta/archives/50226016.html  http://cartown.jp/clist.php?makercode=102  http://www.vclenet.com/qa_pages/expense.html  http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html? type=maker&car_cd=DAS012&maker=DA&opt=1&rs=1&p=&pref=-&price_min=-&price_max=-&mileage=70000&btype=-&year_min=1997&year_max=1997&mission=AT&color=-&opt11=-  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ 税金や諸費用などとても参考になりましたmm

  • 回答No.1
noname#157866
noname#157866

人気があるので古いのにものすごく高いです。 見た目以外に良い点は何一つありません。 軽自動車以下のただのボロ車です。 性能とか安全性とか燃費とかは他の車には全く及びません。 それと、めちゃくちゃ狭いです。今の軽のほうが広いです。 でも見た目だけで買うっていうのもアリだと思いますが。 購入のポイントですか、室内がきれいな車が全体の程度も良いと思いますよ。 タバコのヤニ臭とか、カーペットの汚れとか。 素人でも分かると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか~ まるっきり見た目だけ重視というわけではないのでもう少し考えてみようかなと思います。 ありがとうございました。