• ベストアンサー

ユーザーが消えてしまいました!

XPを起動すると最初ユーザーを選びますよね。 私のパソコンには三人ユーザーがいるんですが、 その内の制限付きアカウント以外の二人の画面を押すと、 デスクトップにいくんですが背景以外に何も出てきません。。(スタートボタンもアイコンもでてこない!) 制限付きアカウントの一人のところを押すと、普通に背景もアイコンもでてきて普通にネットもできます。 よってこの質問は制限付きアカウントから書き込んでいます。。。 原因なんですが、iTunesを更新しようとして再起動してくださいという表示が出たので、 再起動して、一回パソコンが消えてまた復活したときにユーザーを選ぶ画面に行きますよね。。 そして自分のユーザーのボタンを押してからはもう背景しか出てこなくなったので 多分iTunesの更新の際の再起動かなぁと思います。 どうしたらよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dosvuser
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.1

手っ取り早いのはXPのシステム復元機能を使い、iTunesの更新を行う以前の日付に戻すのはどうですか?

diamonds
質問者

補足

それが、制限付きアカウントなので復元するのに 十分な権限がないんですよ~~↓

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • 電源入れると特定のユーザーアカウントでログインした画面を出す方法。

    電源入れると特定のユーザーアカウントでログインした画面を出す方法。 ユーザーアカウントを2つ作っています。(どちらとも自分が使っています。) 一つは管理者、一つは制限付き。 通常は制限付きのアカウントしか使用しません。 「ワンタッチ・スタートボタン」? が、ノートパソコンの主電源ボタンの横に、二つついてます。 その二つで、2つのアカウントの電源の使い分け (一つのワンタッチボタンで一方のユーザーアカウントをたちあげるようにする。 もう一つのワンタッチボタンで2つ目のユーザーアカウントのページを立ち上げるようにする。) は出来ないのでしょうか? ちなみに自分で(殆ど適当に)設定したのですが、 やはり、ワンタッチスタートボタンで起動しても、 一度、ユーザーを選択しなければならない画面に到達してしまいます。 (アカウントはどちらもパスワード付けてません。) そもそも皆さんはどうされているのでしょうか? 特に家族で使っている場合など、 ボタン一つで自分のアカウントのページが直接起動できないと、 かなりいらいらしてしまうような気がします。 ですから、何か設定があるはずだと思うのですが、、。 ご存知の方、教えてください。

  • パソコンのユーザーアカウントの設定について教えてください。

    パソコンのユーザーアカウントの設定について教えてください。 今、パソコンのユーザーアカウントの設定を行っているのですが、一部理解できない点があるのでアドバイスをお願いします。 「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「ユーザアカウントの追加または削除」→「変更するアカウントを選択してください」の画面で「管理者のアイコン」ボタンと画面の一番下の「メインのユーザーアカウントのページに移行」ボタンの2つがあります。 この2つは「管理者」の設定を変更するための画面だと思ったのですが、何か全く違うようにも思います。 この違いについて教えていただけないでしょか。

  • Windows7のデスクトップ画面、ユーザー。

    Windows7のDELLのINSPIRON1545を使っています。 電源ボタンを押して、起動して、パスワードを入力する画面でパスワードを入力して、 通常ならば自分が設定した背景とかショートカットアイコン等がデスクトップに現れるはずなのですが、 たまに、背景もアイコンも初期設定に戻り買ったときの状態のようになってしまいます。 動作は正常なのでスタートから再起動をすると自分が設定したように立ち上がるのですが、 初期設定のようになってしまう原因は何が考えられますか? こうならないようにする方法はありますか? パスワード画面で、パスワードが違っていたら再入力になって立ち上がらないはずで、 自分しか使わないものなので他にユーザー設定をしていませんし、自分のパスワードで立ち上がるのでユーザー切り替えにもなるはずがなく、どういうわけなのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントが変わってしまったようです

    お願いします。 PC起動時にパスワードを入力するようにしたり、パスワードなしで起動するようにしたり、の設定をしていました。 すると、ユーザーアカウントが変わってしまったようです。 ちなみに、今回のようになる以前、ユーザーアカウントは新規には作成していません。 戻し方がわかりません。 さわっていたところは2箇所ですが、 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント の画面では Guestアカウントだけになっています。なので、ユーザーアカウントを切り替えることは出来ないです。ちなみにこのようなことになる直前、パスワードは削除していました。 そして、ファイル名を指定して実行→rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll→  のユーザーアカウント画面では、ユーザー名がAdministratorになっています。パスワードは設定していないのでないです。ちなみに以前のパスワードなどを打って見ましたが、だめでした。 これまで使っていたrundll32 netplwiz.dll,UsersRunDllのユーザーアカウント画面ではないです。これまでは ユーザのタブで 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 というチェック項目がありました。 それから、スタート→ログオフ→ユーザーの切り替え→ をすると、ようこそ画面でユーザーボタンが Administrator 1つで、パスワードを求めてきます。前に戻すことも出来ず再起動するしかないです。 システムの復元もやってみようとしたのですが、「システムを復元するのに十分なセキュリティ特権がありません。管理者に連絡するか、ログアウトしてから管理者としてログオンして再実行してください。」 というメッセージが出ます。 詳しい方お願いします。 元のユーザーに戻せればよいとは思っているのですが、どうすればよいですか。

  • ログイン画面でユーザー名が出てきません

    FUJITSUのWindows7を使ってます。 パソコンを起動してログイン画面にはなるのですが、ユーザーアイコンが出てこなくて背景しか画面に出ません。 どうすればログインできるようになるでしょうか この手の質問は始めてなので、いくらか不明な点があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントを作ったら…

    いままでずっと、ユーザーアカウントを作らずにパソコンをしていました。 スタートボタンを押したときに出るユーザー名は「Administor」でした。 そして今日ユーザーアカウントを作ってみたのですが、パソコンを初期化したような状態になってしまいました。 お気に入りになども全部消えてしまいました。 ログオフのユーザーの切り替えで、昔の「Administor」でログインしようとしても、項目がありません。 さっき作った新しいアカウントの名前が1つあるだけです。 昔のパソコンに戻すにはどうすればいいのでしょうか。

  • ユーザーアカウント

    家のパソコンで、家族でユーザーアカウントを4つくらい作っているんですが、突然、ユーザーアカウントをクリックしたら、青色の画面になり、100秒くらいの秒数が出てきてから再起動してしまいます。 1つのユーザーアカウントは正常にできるんですが、他の3つのアカウントをクリックすると再起動になってしまいます。パソコンに詳しくないので原因がわかりません。

  • ユーザーアカウント制御

    オンラインゲーム(モンスターハンターフロンティア)などインストールするとゲームを起動するランチャーアイコンがシールドアイコンとなり、ユーザーアカウント制御がかかります。シールドアイコンをシールドなしアイコンにしてユーザーアカウント制御なしで起動させる方法はないでしょうか?コンパネからユーザーアカウント制御を無効にする方法以外での操作方法ありましたらお教え下さい。

  • ユーザーアカウントの管理で・・・。

    ユーザーアカウントの管理の画面でアイコンが全部白くなっています。 なんだかすっきりしないので、元のアイコンが表示されている状態に戻す方法ないでしょうか? 関係しているかどうかわかりませんが、プログラムを起動するとユーザアカウント制御のメッセージが出てきて邪魔くさいです。>< お手数をおかけしますが、よろしくです。

  • 一人のユーザーだけ・・・

    PCを立ち上げて、ユーザー(私)を選択し そのユーザー(私)の設定の画面になった時だけ、 どのアイコンもスタートボタンも、効かなくなります。 ほかのユーザー(家族)は通常通りに、 動きます。どのような対応をしたらよいか教えてください。   PCは イーマシーンズ J2612です。