• ベストアンサー

ディスプレイを消すツール

パソコンの電気代はほとんどディスプレイで使われると聞きました。そこで、いつも使っているパソコンはノート型なのですが、使わないときは閉じるようにしようと心がけています。 しかし、いちいち閉じるのが面倒なのでアプリケーションを実行すると、ディスプレイが消える…そんなソフトってありますか?スクリーンセーバーアプリでディスプレイが消えるようなのを想像しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

MonitorOff http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se313781.html モニタ電源オフ http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se349630.html 又はコントロールパネル-電源オプション-電源設定-モニタの電源を切る で時間指定するかですね。 (ノートの場合、上記はメーカー固有ツールで設定の場合も有ります)

himono1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試して、自分にあったのを使う事にします。

その他の回答 (2)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

スクリーンサーバーでモニターの電源を切る時間を1分とかに設定すればアプリを追加せずに簡単にモニターの電源を切る事ができますが.....  

himono1000
質問者

お礼

それも考えたのですが、1分放置するたびに画像が消えるのはめんどくさいと思ったので良いツールを探していました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

これなんか、いかがですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se337338.html

himono1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 あったら良いなと思いつつ、まさかないだろうなと思っていたのであまり調べていませんでした。色々あるのですね。