• ベストアンサー

今から20年前の放映された海外アニメのスピーディーゴンザレスについて

今から20年前に放映された海外アニメの「スピーディーゴンザレス」の作者名、版権を持つ製作会社をご存知の方がいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.1

テレビ東京で放送されたものでしょうか。 原題は「LOONEY TUNES」。テレビでは「バックス・バニーのぶっちぎりステージ」という題名だったようです。 その中に登場するネズミの名前が「スピーディーゴンザレス」ですね。 たしかワーナーだったと思います。

adtrain
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.2

こちらもどうぞ。 あるいは別の情報をお求めですか?

参考URL:
http://looneytunes.warnerbros.com/home.html
adtrain
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 35年ほど前の三つ子のお巡りさんの海外アニメ

    35年ほど前のTV海外アニメで、頭は三つ子、体は一つのお巡りさんが主人公の番組名を御存知の方、タイトルを教えてください。また、いつ放映されていたのか、教えてください。

  • 8年くらい前に放映されたアニメで・・・

    8年くらい前に放映(おそらくテレ東)されていたアニメで、 確か主人公(性別不明)になついている巨人が、悪い巨人と戦う みたいなアニメのタイトルを教えて頂きたい!!! 敵の巨人には天使の輪みたいなものがあったような無かったような・・。 ちなみにエヴァンゲリオンでもラーゼホンでもありません。 よろしくおねがいします。

  • 1970年から80年放映 タイトルがわかりません。

    モノを作っている人間ですが、参考にさせて頂きたいアニメがあります。 1、1970年代に放映されたNHKの海外アニメ 「ミクロ決死隊」を見る方法(DVDなど)の情報をお持ちの方。 2、1977~80年のどこかで朝(学校に行く前の時間帯)に 猿が主人公のアニメで「バーバ パパ」などをやっていた帯辺り だと思いますが、母と子の人間関係があったと思うのですが、定かではありません。その題名をご存知の方。 3、アニメではないのですが、1977~1980年のどこかで やっていた、猫が主人公の海外ドラマの題名をご存知の方。 NHKだったかどうか定かではありません。

  • 海外産アニメ 知ってますか?

     今日本で流れるアニメのそのほとんどが日本産アニメだと思います。私は海外のアニメ(アニメーション)と言われるとハリウッド(ディズニィー)ぐらいしか思い当たりません。今日本で人気の海外アニメについてご存知の方はいらっしゃないでしょうか?  *ただし日米合作とかは除く。外国人のシナリオで外国人が製作を指揮して作ったアニメを探しています。

  • 約10年くらい前にやっていたアニメのタイトルが思い出せません。

    約10年くらい前に放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。放映していたテレビ局とか曜日とかは覚えてないんですが、ものすごく喧嘩強い3人組の少年(?)と「ヒロユキ」っていう名前の屁が強烈なペンギンが登場するアニメです。やっていた時間帯は確か午後7時~だったと思います。 ご存知の方がいましたら、どうか教えてください。あと、原作者の名前も知っていたら教えてください。お願いします。

  • 海外でのサザエさんの放映について

    今まで日本以外の海外でテレビアニメの「サザエさん」が放映されたことはあるのでしょうか(内容としては純日本的ですが)。

  • アニメの放映数について。

    いま現在、放映されているアニメは、民放、BS、CSを合わせて何本くらいになるのでしょうか? もしくは、今春放映された新作アニメは何タイトルくらいになるのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい。

  • ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

    ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映) 1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、 テレビで放映されていました。 当時、関西に住んでいたのですが、 ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。 このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • かなり昔の海外アニメのタイトルがわからない

    私が幼少の頃、23・4年前朝早くに放映していたアニメ(その時点で既に古い映像だったと思います。)について教えて欲しいのです。海外のアニメで、シロとくろのまあるい体の鳥が出てくるアニメです。動きが素早く、ヒーロー的な活躍をするアニメでした。その鳥自体は、鳴き声だけだったと思います。覚えているのは、それくらいです。どなたか、ご存じの方タイトルまたは、その鳥の名前教えてください。

  • 30年くらい前の海外アニメのタイトルが解りません。

    30年位前なんですが、チキチキマシン猛レースとか トムとジェリーとかと同じように、日本の民放で放送されてた 「海外アニメ」なんです。 内容は・・・3頭身位の吸血鬼とか狼男とかミイラとかこうもりなどの怪物が出てきて ハチャメチャする・・・というアニメだったんです。 コミカル系でショートな内容で、 主人公がドラキュラだったような、何気にドラキュラが名古屋弁だったような。ドラキュラの吹き替えが山田康雄だったような・・・記憶が曖昧なのですが、ご存知の方おられましたらどんな情報でもいいので 教えてください。 その頃の海外アニメはワーナーが主流だったので ワーナーじゃないかと思うのですが。

専門家に質問してみよう