• ベストアンサー

内容証明郵便と少額裁判について

よろしくお願いします。 副業禁止の会社の規則があるのですが、 その副業での金銭トラブル(相手方の賃金不払い)について 内容証明郵便→少額裁判という手段を検討しています。 この2つの手段をとった場合に、 裁判をした事実やその内容が会社側に知られるということは あり得ますでしょうか? 万が一にも知られる恐れがあれば、 他に何か督促の方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には自分から言わなければバレませんが絶対ではありません。 バレないように連絡など気を使う必要はあります。

sho53
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。