• ベストアンサー

エプロンは要りますか?

明日、婚約者の実家の夕飯に、初めて招かれています。彼の両親と会うのはこれで三度目ですが、食事は初めてです。  エプロンを持って行き、食後の手伝いをするべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

エプロンを持っていく=手伝う意思があるという事にはなると思います。が、例え息子の嫁になる人でも自分の台所に立ち入るのを嫌う方もいます。(うちの姑がそうでした) お手伝いはした方がいいと思いますが、あまり張り切りすぎるのはどうかと思います。配膳を手伝うとか、後片付けを手伝うとかその程度にしておいた方が無難のような気はしますが、それをどう取るか(取られるか)は貴女の姑になる方のみぞ知る事なので、明確な回答は出来ません。一応、貴女のお母様に参考意見を聞いてみてはどうですか?

その他の回答 (2)

noname#128033
noname#128033
回答No.3

持って行った方がいいですよ。#1の方同様当然とされていることなので、持って行って損をすることはないです。

• zorro
回答No.1

用意するのは当然です。