• 締切済み

ローカルエリア接続の挙動がおかしくなった

フレッツADSL/WinXP、間にバッファローのBroadStationを使用しています。 パソコンを新しく買い換えて暫くしてから、あるサイトの.wavファイルにアクセスしようとしていきなりパソコンが立ち上がらなくなりました。 そちらは2度目の再起動で復活したのですが、その後から、今まで自動で接続できていた接続が、毎回ネットワーク接続窓から状態>修復の動作を行わないと接続されなくなりました。 特にルーターの設定など、他は問題なく、上記の作業をすれば無事に繋がるのですが、起動時に自動で接続させるにはどうしたらいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

DHCP周りのような気がします。 ルータの電源ON/OFFってしてみましたか? それでも解消しないようであれば、固定IPアドレスを振ってみてください。

riririsu22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、ルータの再起動や初期化は何度も行いましたが状況は変わらず、おかしくなった原因が拡張子wavに対しては自動で立ち上がるように設定されているクイックタイムが応答しなくなってマザーボードに接続できなくなった旨の青い画面が表示されていたことを考えると、パソコンの方がおかしくなったと思うほうがいい気がします。