• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローカルエリア接続について)

ローカルエリア接続について

このQ&Aのポイント
  • ローカルエリア接続が一時的に切断された状態になりましたが、再起動後は問題なく接続されています。接続が切れること自体には特に問題はありませんが、安定した接続状態が望ましいです。
  • ネットにつながらない状態ではなかったため、一時的な接続の問題と考えられます。特定のソフトウェアのダウンロードやインストールが関連している可能性もありますが、詳しい原因ははっきりしません。
  • 使用しているパソコンはDELLのPX-ONEという機種で、インターネットはフレッツADSLを使用しています。ローカルエリア接続が一時的に切断された場合でも、一般的には大きな問題はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

私も同じ症状が出たことがあります。実害はないのでほっておきました。更新が効いたのか、最近は出ません。ご参考までに。

nikosan77
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて 頂きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ローカルエリア接続」が消えてしまう

    我が家では時々ブレーカーが落ちてしまうことがあるのですが、その時からPCのインターネット接続ができなくなります。 調べてみると、コンパネの中のネットワーク接続の中にある「ローカルエリア接続」アイコンが消えてしまっているのです。 なぜ消えてしまうのかがわかりません。 システムの復元で戻すのですが、停電があるとまたこうなってしまうようです。 ●接続環境 NTTのフレッツADSLでモデムとは別にルーターで有線接続中。  OS:WindowsXPホームエディション PC:デル デスクトップ

  • ローカルエリアの接続

    ノートパソコン(dynabook EX) OSはXPで、ルータ経由で最初うまく繋がらなかったが、何度か再起動して繋がるようになりました。ところが、先日繋がらなくなってしまって、時間を置いても再起動してもだめだったです。いろいろいじったら、ローカルエリア接続が接続されていませんと書いてあって、そのせいだと思って何度か有効にするを試したがやはり「ローカルエリア接続されていません」と言われました。  ローカルエリアを有効にするにはどうしたらいいですか? パソコンについてはあまりわからないが、インタネットに繋がらないことはやはりローカルエリア接続が原因以外ほかの可能性は何かを考えられますか? ローカルエリア接続のほかに1394接続があって、有効と示してあるが、それは関係ありますか? よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続とダイヤルアップ接続の違い

    ADSLからBフレッツマンションタイプに乗り換えたら、ローカルエリア接続でなくダイヤルアップ接続に「インターネット接続」、「フレッツ・スクウェア接続」と表示されるようになりました。 ルータは使ってなくLANでの接続です。なのになぜダイヤルアップ接続になるのでしょうか。 それとローカルエリア接続とダイヤルアップ接続に違いはなんでしょうか。(自分のイメージですが、ダイヤルアップ接続はなぜか頻繁に接続が切れるイメージがあるのですが) あと常にPCを立ち上げるとメッセンジャーが起動するようになっているのですが、ネットの接続が過去のADSLローカルエリア接続になっているようで繋がりません。 Bフレッツでの接続はそのつど「接続する」としないと繋がらないようです。Bフレッツをネット接続のデフォルトに変更する仕方を教えてください。

  • ローカルエリア接続

    今日パソコンをリカバリーしました。 使っているパソコンはDELLのDimension8250です。 リカバリー自体はうまくいったと思うのですが、 インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続がありません. このDELLのパソコンをリカバリーするの初めてで、よくわかんないんですけど、インストールしないといけないのでしょうか? ネットワークアダプタを見ると1394ネットアダプタだけなんですが、これでも大丈夫なんでしょうか?もうひとつのパソコンを見るとIntelなんちゃらってのがあるんですけど.... ローカルエリア接続の構築の方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくおねがいします!

  • ローカルエリア接続を

    私の質問をよろしくお願いします。 今plalaのニューファミリータイプを使っています。 いつもインターネットに繋げるときは、フレッツ接続ツールを使って、つなげてます。ルータは使っていません。 友達にちょっとした事を言われました。フレッツ接続ツールは重いから、ローカルエリア接続を使うといいよと言われました。 でも自分、ローカルエリア接続の繋げてかたが分かりません。 どの用に設定したらいいのか教えてもらえないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続って?

    インターネット接続中に”ローカルエリア接続できません”とコメントが出て接続が切れてしまいます でもまたすぐに”ローカルエリア接続しました”と出てつながりますが ダウンロードが途中で止まってしまいます なんとかならないものでしょうか? ちなみにルーターは使ってはいません 何方か宜しくお願いいたします

  • ローカルエリア接続に!マーク・・・IMSに接続できません

    Bフレッツで接続(ルーターなし)しています。 以前は問題なく使用できたのですが、最近、ローカルエリア接続の接続状態が限定または接続なしになり、iTunesミュージックストアに接続できなくなってしまいました。IEでのHPの閲覧などは可能です。 試しにルーターを使用したADSL回線で接続したところ、ローカルエリア接続の状態も問題なくiTunesミュージックストアにも接続できました。 Bフレッツだと問題が発生します。 類似の質問に対する回答を参考にいろいろとやってみたのですが解決できませんでした。どうしていいのか分かりません。 良い解決方法を是非おしえて下さい。宜しくお願いします。 環境はWindows XP、マカフィー使用です。

  • ローカルエリア接続2について

    こんばんは、えっと今、2台のパソコンをルータに接続して、使っています。 NTTBフレッツです。2台ともケーブル接続です。2台とも同時にインターネットも使えています。OSはXPです。ですがタスクバーのところに、ローカルエリア接続2のところに、×印でネットワークケーブルが接続されていません、とでています。なぜでしょう?気になっています、おしえてください。おねがいします。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカル エリア接続の設定について

    ローカル エリア接続の設定について 昨日、雷が家の近くに落ちたときに パソコンを使っていて画面が一瞬光りました。 パソコンは使えるのですがネット接続ができなくなり プロバイダに問い合わせるとモデムが壊れたかもしれないとのことでした。 モデムの交換以外にネットワーク接続の中のローカル エリア接続が消えているので 再度設定するように言われました。 そこでローカル エリア接続の設定方法(ADSL)を教えてください。 よろしくお願いします。