• 締切済み

眠れません。GMCの意味

アメ車のGMCとフロントマスクによくGMCとロゴが入ってますが、 GMCの正式企業名、創立者、創立はいつごろかを知っている方 教えてください!! 気になって眠れません。

みんなの回答

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.2

ジェネラル・モーター・カンパニーであり、BUICK,CHEVROLET,キャデラックの親会社。GMも元は、ビュイックから誕生した。1904年に後のGMの社長となるウイリアムC・デュラントによってGMが買収。1908年にゼネラル・モーターズ・カンパニーとなりキャデラック、オークランドなどを傘下にしていく。シボレーは、ウイリアムC・デュラントと、エンジニアのルイスシボレーによって1911年に創業。 あの、C-1500、アストロなどに見られるボウタイは、シボレーが泊まった旅館の壁紙から案を得たらしい。1914年にボウタイが発案された。 もと、シボレーC-1500乗りでした。

  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.1

GMCさんならHomePageを開設していますよ。 但し、英語ですが、、、(^^;

参考URL:
http://www.gmc.com/

関連するQ&A

  • アメ車について質問です。

    最近アメ車が欲しいなあと思っています。 シボレーブレイザー・ダッジデュランゴ・GMCユーコンの3車種が気に入っています。 まだ詳しく分かっていないので、これらの長所と短所を教えて下さい。

  • SUVとピックアップ 車重

    お世話になります。「その他」カテゴリで回答がつかなかったのでこちらで再投稿してみました。 アメ車の車重について調べていると、同じベースのSUVとピックアップでも、SUVの方がだいぶ重いことがわかりました。 例えばGMCのサイクロンとタイフーンですが、ウィキ(http://ja.wikipedia.org/wiki/GMC%E3%83%BB%E3%82% …)によるとタイフーンの方が140kgも重いらしいです。違いは後ろ半分がベッドであるか、屋根があってリアシートがついてるかぐらいだと思うのですが、それだけで140キロも違いが出てしまうものなのでしょうか?別に根拠はありませんが、自分の感覚ではせいぜい7、80キロぐらいの差で済むような気もしますが。 また、どこで見たかは覚えてませんがシルバラードとタホでも、タホの方が100キロ以上重かったと思います。 アメ車に限りませんが、同じベースのSUVとピックアップで、車重に大きく差ができるような違いというのは他になにかあったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメ車オーナー大集合!!

    アメ車オーナーの方大募集です!! 自分の父はシボレーアストロLTの95年の緑+青に乗っています、キムタクが前に乗っていたのとまったく同じです、アストロなのにGMCバンパーでノーズブラしてます、この頃駐車場で当て逃げされたらしく出費に困っています、自分の話はこんなところで、皆さんの乗っている車は何ですか??トラブルは??どのくらいの燃費??などなどを募集しています、アメ車に関するネタなら何でもokです!!! ではよろしくお願いします!!!

  • 企業の良し悪しの判断法(売り上げ、従業員数)

    こんばんわ 現在「半導体業界」に就職するために就職活動を行っております。 企業研究を行なうにつれ、だんだん気になったのですが、従業員数に対しての売り上げの割合がいくらいだと優良企業もしくは危ない企業と判断できるものでしょうか? いくつか研究している半導体設計会社を例にしますと (1)従業員数50名  売り上げ5億  一人当たり1000万の稼ぎ 創立15年 (2)従業員数200名 売り上げ300億 一人当たり1.5億の稼ぎ  創立5年 などがありますが、前者は一人当たりの売り上げが後者より格段に劣りますが創立15年 後者は創立5年と若いが一人当たりの売り上げが前者の数倍と高い。 もし企業の経済に詳しいお方がいましたら、技術業界(特に半導体業界)の一人当たりの売り上げ値の良し悪しの判断法を教えていただけないでしょうか? 一人当たりの売り上げがいくらだとこの会社は少し心配だ、とか教えていただけると助かります。

  • 花粉はいつごろまで飛散してますか?

    マスクを買おうと思ってるのですが、何日分買おうか迷っています。花粉っていつごろまで飛んでますか? 花粉症ではないので、気にしたことなかったのですが。 いつごろまでマスクをしてればいいでしょうか。

  • 車のマスクにつけるもの?

    車のフロントマスクにつけるフードガード?ノーズマスク? ようするに、虫除けなんですが、市販されてるものなんでしょうか? また実際の販売名などがありましたらご紹介願いたいと 思います。 宜しくお願いします。

  • 企業ロゴ「Panasonic」の書体名は?

    すごくあいまいな質問をします。 以前何かの雑誌で、“とあるシンプルな書体”をロゴに使う 企業が増えていると書いていました。 その“とあるシンプルな書体”名が思い出せないのです。 確か、「Panasonic」がその書体だと書いていたような気が するのですが、ハッキリと思い出せません。 以上の文書を読んで、ピーンと来た方、教えて下さい。 ちなみに、panasonicの書体名は何て言うのでしょう? よろしくお願いします。

  • facebookの勤務先アイコンの表示方法

    facebookにてプロフィールの登録を行っているのですが、 職歴欄に企業名を入力してもアイコンに企業ロゴが表示されません。 しかし、複数の同僚のページを見ると、アイコンに企業ロゴが正しく表示されています。 そして、そのアイコンをクリックすると企業のファンページへジャンプします。 企業名の入力ミスかと思い同僚のページから企業名をコピペしましたが、 やはり企業ロゴは表示されず、ファンページに飛ぶこともありません。 どのような問題が考えられますでしょうか?

  • プーマのロゴって…

    プーマの猫のロゴって、昔は眼もちゃんとあったって聞いたのですが、いつ頃に今のロゴに変わったか分かる方いらっしゃいますか。 この前古着屋でそのロゴのついたジャージを見つけた時に知ったんですが、ちょっと気になってしまいまして。

  • 車名を教えてください・・・。

    パジェロジュニア、ジムニー1000程度の大きさのクロカンみたいな車体で、フロントマスクがクラシカル(光岡のガリューみたいなフロントでした)。 なかなかしゃれた感じで車名が気になります・・。ご存知の方、教えてください。