• ベストアンサー

VistaのUninstallについて

XPよりバージョンアップしましたが、Vistaがうまく乗らない様なので、元に戻したいのですが。 XPのCDでインストールしようとすると、最初の画面で「INSTALLする」という所がクリック出来ません(文字が消えております。) 初心者なのに、新し物好きで衝動買いしたので、メール、インターネットさえも使えなくなっており困っています。 脱出方法をご教授頂けます様、宜しくお願い致します。                

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuozz
回答No.3

>XPのCDでインストールしようとすると、最初の画面で「INSTALLする」という所がクリック出来ません(文字が消えております。) もしかしてvista起動中にXPのCDを入れてますか? XPのCDを入れたらBIOSで「CDからBOOT」にして再起動して下さい。

その他の回答 (2)

• aya-u
回答No.2

デュアルブートしていないのであれば、OSのアンインストールはできません。 XPでリカバリをかけましょう。 おそらく、ドライバやアプリが正常に認識されない・動かない状態だと思いますので、Vistaインストール前には必ずマイグレーション可能かチェックしてください。 MSの公式サイトに、既設機のドライバが継続利用可能かチェックできるツールが公開されています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx
  • 1936masa
回答No.1

>XPよりバージョンアップしましたが、Vistaがうまく乗らない様なので、元に戻したいのですが。 XPにVistaを上書きした場合は、Vistaはアンインストール出来ないはずです。 あえてXPに戻したいなら、XPを「クリーンインストール」する方法しかないと思います。