• 締切済み

クルマのバンパーはどこに捨てれば?

こんにちは。 クルマのバンパー(エアロ)が割れてしまい捨てたいのですが、こういうものはどこに捨てればよいのでしょうか? 粗大ゴミの日? 廃材屋さん? すいませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。 (ちなみに札幌に住んでいます)

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

こちらでは45リットルの袋に入れれば可燃ごみです

cozy0505
質問者

お礼

エアロって燃やせるんですか!? 確認してみます!

• Willyt
回答No.2

粗大ごみは町によって違いがありますが、一般的なものは市役所等へ電話で連絡すると取りに来る日を指定して来ます。そこで家の前のわかりやすい場所に粗大ごみであることを示すシールを貼っておいておくと運び去ってくれます。シールは市役所等やその出先で購入できる筈です。詳しくは札幌市役所へ問い合せて下さい。

cozy0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは市へ聞いてみます。

• mirai-ya
回答No.1

お住まいの区役所に聞いた方が明確な回答が得られると思います。 地域によってゴミの分別方法や処理方法が違ってきますので。 素材にもよりますが、ノコギリなどで小さく分割すれば「燃やせないゴミの日」などに普通に出せるかも知れませんね。 念の為ご確認を・・・。 http://www.city.sapporo.jp/seiso/index.html

cozy0505
質問者

お礼

なるほど、細かく切れば普通に捨てられる可能性がありますよね。 ありがとうございます。