• ベストアンサー

超人ロック

現在、発刊されている単行本の種類を教えてください。

• MIYBI
  • お礼率13% (6/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.3

確実なのは、メディアファクトリーから出ている「不死者たち」「ブレインシュリンカー」「ミラーリング」「聖者の涙」。 少年画報社の完全版と、「冬の虹」1~4巻、「クアドラ」(続刊)です。 蛇足かも知れませんが、「アワーズ プラス」で「ライザ」が連載中です。 オフィシャルサイトのURLを入れておきます。 ここのお知らせから、ビブロスが破綻した後、どこから何が出版されているか確認できますよ。 以下は余談です。(余談のほうが長いけどw) 確率は低いですが、古本屋ならビブロスから出たものがあるかもしれません。 ビブロス文庫27巻 ビブロスの単行本「聖者の涙」(全3巻) 「ミラーリング」(全2巻) 「クランベールの月」 「ソード・オブ・ネメシス」(全3巻) 「オメガ」(全3巻) 「カデット」 「星辰の門」 「猫の散歩ひきうけます」 「ひとりぼっちのプリンセス」 「荒野の騎士」 「天空の魔法士」 公式サイトで確認したのでこれくらいだと思います。 私も全部持っています。(一部は雑誌形態で持っていますが) 漫画文庫と内容が違っているところがありますが、古本屋で、運が良ければ、少年画報社のキングのコミックスが全巻そろっているところもあったりします。うろ覚えですが、全38巻じゃなかったかな? 違うかも。 また、スコラの保存版コミックスも古本屋ではときどき見かけます。これも、キングのコミックスと、漫画文庫と、一部内容が違うようですが、未確認です。全巻手に入れるのが困難なので。全部で20巻くらいあったと思いますが、はっきりしなくてすみません。

参考URL:
http://www.denkaba.com/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

いやあデータアップ間に合いましたか(笑) 今回復刻なるかどうか知りませんが ネット以前のデータは出んでしょう 公式サイトも出版社昨春倒産で 閉鎖しましたし・・・ S59年頃 作画グループシリーズ SG企画発行で 1巻 ニンバスと負の世界→リメイク 2巻 この宇宙に愛を→リメイク 3巻 ジュナンの子→リメイク 4巻 コズミックゲーム→未リメイク 他にライザ→リメイク 新世界戦隊→リメイク という感じで、その後少年画報社から89年秋頃まで本格連載で 40巻くらいまで出まして、今回復刻は、その40巻と残る エピソードだと思われます。 リメイク物がメディアファクトリーから出てるようで・・・ ムーンハンター中のミズカ監査官、すごかったなあ(笑) 心酔してます(笑)

• nemosan
回答No.1

サイトで検索しただけですが… 少年画報社  『冬の虹』『クアドラ』・・・アワーズ連載中の地球編  『完全版 超人ロック』 メディアファクトリー  『ブレインシュリンカー/不死者 』『カデッド 』『星辰の門 』  『ミラーリング』『聖者の涙』 http://www.7andy.jp/books/search_result?writer=%C0%BB%A1%A1%CD%AA%B5%AA%A1%A1%C3%F8