• ベストアンサー

モンキーやゴリラのカスタムについて

この度ゴリラを新車で購入しようと思っています。以前ノーマルモンキーには乗った事があります。その時にもう少しでいいからスピード早くならないかな~って感じました。その時にはMAXでも55キロくらいだったと思います。バイクに関して詳しい知識がないのでお店の人に頼むつもりなのですが、60キロ少し出るくらいでかまわないのですが、スピードをノーマルより若干早くするだけのカスタムなら、どれくらい費用はかかるものでしょうか?ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

50ccまでしか乗れないのであれば、キャブレターをPC18か20に変更し、フロントのスプロケットを1丁上げ、予算があればマフラーも換える。 これならキャブ+マニホールド+エアクリで1万5千円~2万円に、スプロケが千円前後でマフラーが1万円ぐらいから。これで最高速が65~70キロにはなるはずです。また小型二輪免許以上お持ちなら上記+1万円前後で75ccへボアアップですかね?最高速は70キロ以上になります。工賃はキャブ+マフラー+スプロケの交換なら1万円ぐらいで、ボアアップの場合は+1万5千円前後ではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2です。 ゴリラにリミッターはついてません。スクーターなどと違い、スプロケットの設定で速度が出ないようにしているだけです。

回答No.1

手軽にできるのはCDI交換ですかね。パーツ代は大体5000円くらいだと思います。CDIはリミッターカット&少しパワーアップします。 CDIの交換は簡単なので、ゴリラの整備やカスタムが載っているHPを見つけて自分でやってみるのもいいかもしれません。 他に、最高速を伸ばすとすればスプロケットの交換があります。 スプロケットを変えて最高速を出そうとすると加速が下がります。逆に加速を重視してスプロケを変えると最高速は下がりますね。

関連するQ&A

  • ゴリラについて

    今、ゴリラを新車で買おうかどうか なやんでます。 改造とかはせずに、ノーマルのまま乗ろうと 思ってるのですが、ノーマルだとパワーが無い という様な、内容の文をよく見ます。 実際、ノーマルで最高速度はどのくらい 出るのですか? また、時速50キロ維持で走り続けるなんて事は可能 なのですか? 前はジョルノに乗ってました。 バイクの事はほとんど何もわかりません。 あと、どんな店で買ったら良いですかね? やはりホンダってついてる店がいいんですかね? 教えてください。

  • HONDA ゴリラの寿命について

    HONDAのゴリラやモンキーは、15万キロまで元気に走ると、バイク屋の人から聞いたのですが、原付きのエンジンで、そんなに長くエンジンが持つものでしょうか?

  • カスタムされた新車について。

    初めまして。バイク初心者の者です。今度FTRを買おうと思っているのですが、バイクの知識がまるで無いために、カスタムを自分で進めていける自信がありません。周りにバイクに詳しい友達もいません…。そこでたまに雑誌を見ていると、カスタム済みの新車が売っているじゃないですか?それについてどう思いますか?お金のも全然無い(これが一番の問題)のでお得だと思うのですがどうでしょうか?お勧めのお店などあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 練馬~板橋でゴリラを修理できそうなバイク店

    バイク屋を探しています 目的:ホンダ ゴリラの修理    (電気系統のハーネスを修理してもらおうと思っています) 地域:練馬区~板橋区周辺 2年ほど前に引っ越してきましたが、私の目的に合ったバイク店がわからず 困っています。 上記エリアで、ゴリラ、モンキーなどに強い店をご存知の方、 どうぞよろしくおねがいします m(__)m

  • カスタムバイクの購入

    バイク新車を買おうと思っています。 でも普通に新車を買うのではなく、カスタムされたものがほしいのです。 いつもお世話になっているお店(個人経営のこじんまりとしたお店)でもカスタムされたバイクって置いてありますかね。あまり見たことないのですが。注文すればよいのでしょうか。 それともノーマルのバイクを購入してマフラーやフロント部分などをその店と相談して、その店で注文してもらい取り付けるといった流れなのでしょうか。 ぶっきらぼうなおじちゃんが経営しているのですが、そのお店で付けてもらえますかね。 どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • モンキー

    モンキーの6Vに乗ってるんですが、最高速が60キロぐらいで3速からスピードが伸びにくいです。 改造点は社外マフラー、PC20、ファンネル、スプロケF15、R28でプラグの焼け色もいい感じです。 どうすればスピードが伸びますか?ボアアップはしないつもりです。 おねがいします。

  • FTR223のカスタム・・・

    はじめてバイクを買いました。ホンダのFTR223を買いましたがぜんぜん知識が無りません。 どこからカスタムすればよいのかアドバイスを下さい。とりあえず3~5万くらいの費用で出来ることを教えてもらえるとうれしいんですが・・・。お願いします。

  • モンキーについて

    CD50エンジンのモンキーに 乗っているんですが、 急な坂を上る時スピードが 30キロ弱しかでません。 最初はこれが普通だと 思っていましたが、 他の原付き(モンキー、 ズーマー、LET'S4)と比べて も異常に遅いです。 坂を上りきったあとの 平らな道で4速にすると そのあとは回転数が上 がりにくくなってしまい ます。 これは何が原因なんですか?? 自分の乗り方が悪いんでしょうか??

  • 通学用原付、モンキーとスクーピーで迷っています。。

    はじめて質問します。 通学用に原付を買おうと思っているのですが、 モンキーとスクーピー(いずれもホンダ社製)で迷っています。 (実はエイプ、ゴリラなんかも候補に入っているのですが・・・) 乗車時間は5分ないくらい。。 なのですが、最近近所の治安がものすごく悪化していて、 朝早く(6時~8時)・夜遅い(21時~0時過ぎも)生活が変えられないため、 原付購入に踏み切ることにしました。 通学は大荷物派です。 また、学校帰りに買い物に行ったりするときにも使いたいのですが、 心配性でいつも買いすぎてしまう(治したいのですがどうにも・・・)ので、荷物がムダに増えてしまいます。 見た目が可愛くてずっと憧れだったモンキーに乗りたいとも思うのですが、 大荷物なんだし無理せずスクーピーにしたほうが・・・とも思います。 でも、モンキーで強制的に大荷物でいられないようにすれば、 ムダな買い物も減るかもなァ・・・とも思ったりして、 どうにも決められません。 小柄なためスクーピーだと停車時に足がつかないのですが、 モンキーならベッタリつくというのも迷いのモト。。 所持免が普四AT限定で、半クラは自信ゼロですが、なんとかマスターしたいと思っています。 3年ほどは確実に乗る上、近所のお店では今月中なら新車に限り諸費用0円!キャンペーンをしているので、 新車を購入予定です。 (自賠責も3年で加入) モンキーとスクーピーで比べてもらった所、価格にあまり差がなく・・・ それなら気に入ったデザインのものを買おうかなぁ、と思ってしまいます。 長くなってしまってスミマセン。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 50CCのバイク購入で・・・

    今度50CCのバイクを購入しようかと思っているんですが、 ゴリラ、エイプ、モンキーの中だったらどれが良いんでしょうか? カスタムとかも含め教えて下さい。