• ベストアンサー

モンキーについて

CD50エンジンのモンキーに 乗っているんですが、 急な坂を上る時スピードが 30キロ弱しかでません。 最初はこれが普通だと 思っていましたが、 他の原付き(モンキー、 ズーマー、LET'S4)と比べて も異常に遅いです。 坂を上りきったあとの 平らな道で4速にすると そのあとは回転数が上 がりにくくなってしまい ます。 これは何が原因なんですか?? 自分の乗り方が悪いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinuch
回答No.3

ほかの方が言うように、その坂がどれだけ急か解らないのでなんとも言えないですが、ノーマルならそんなモンですよ。 所詮、3.5とか4馬力ですから。体重とかにもよるけど...。 例えば、今まではグングン上ってたのにココ最近全然パワーが落ちたとなると何か原因があるのかもしれませんが、 質問を読ませていただいたところ、そうでもなさそうなんでこの回答です。 ワタシもノーマルのときは、何とかならんもんかね...と思っていましたが、定番パーツ(これ以上は質問の意図から遠ざかっていくので詳しくは言いませんが)交換で坂道も結構スイスイ登るようになりましたよ。

minfoseek
質問者

お礼

ありがとうございます。 よかったら馬力あがる方法教えてください。

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.2

状況が具体的に解りません。 急な坂ってどのくらい?1速でしか上らないくらいなら30km出れば十分早いです。 CD50よりズーマーの方が馬力が有るので普通に考えればズーマーの方が早いです。 平らな道でって、きちんと速度(回転数)に合ったギアを使っていますか?

minfoseek
質問者

お礼

3速で上がれるくらいの坂です。 他のモンキーは3速で40キロくらいでてましたから・・・・ だいたいギアチェンジの 使い方はわかってるつもり なんですがね・・・

noname#126209
noname#126209
回答No.1

50CCなんだから30キロ弱出ればいいんじゃないのですか。 もっとスピード出すのは違反になるので出してはいけないんですよ。

minfoseek
質問者

お礼

ですよねぇ・・・・ しかし正直原付きで法定速度を 守る人はあまりいないのが現状じゃないですか??