• 締切済み

教員免許取得にについて

こんばんは。教員を志望しているものですが、今日の新聞に教員の養成課程が6年生になるかもしれないという記事を見ました。 もしこのように法律が改正されるとすると、いつ頃になると思われますか?? 来年に受験なんですが、この改正が響いてくるでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#69788
noname#69788
回答No.1

教員の養成課程が6年生になるのではなく、教員免許をとるのに大学院を出なければいけないということではないでしょうか。