大塚愛がAV女優だったことを知り、ネットで遭遇したアダルトサイトのせいで自動的に会員登録されてしまった

このQ&Aのポイント
  • ネットで大塚愛がAV女優だったことを知り、サイトで証拠の映像をクリックしたらアダルトサイトが表示され、自動的に会員登録されてしまった。
  • サイトの利用規約にはポップアップのOKを押したら自動的に会員登録されると書かれており、お金を払わなければいけないのか不安に思っている。
  • ワンクリック詐欺ではなく、自分の責任なのかどうか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック詐欺?自分のせい?

大塚愛がAV女優だったことを知り、ネットでいろんなサイトをみていると、見つけたサイトで、その証拠の映像が写真で載っていて、そのタイトルが太字だったので、遊び半分でそのタイトルをクリックすると、いきなりアダルトサイトが出てきました。(私は18歳未満の女です) すると、crickhereという再生準備のところがいきなり出てきました。 ほかの画像をクリックすると、あなたは18歳以上ですか?というポップアップ出てきたんですが、(そのときサイトを一回とじて、利用規約を見るためにもう一回そこのサイトを開きました)多分それで出てきたOKを押した状態がこれなんだと思います。 それで、そのサイトの利用規約をみると、出てきたポップアップのOKを押したら自動的に会員に登録されますみたいなことが欠いてあったのでとても不安です!! お金を払わなければいけないんでしょうか? これはワンクリック詐欺(と似たようなもの)ではなく、私の責任なんでしょうか?凄く怖いです。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin0822
回答No.3

全くの無視です。 初めに金額を表示して、その内容を理解して、ボタンを押したのであれば、支払いの義務が表示されると思いますが、ボタンを押してから金額が表示されたのでは、全く支払いの必要はありません。この業者自体が、法律違反を犯しています。 別にアドレスや、何か個人情報を記入したわけではないのでしょう? よくIPアドレスを羅列して、これを記録したから云々というようなメールを送ってきますが、IPアドレスなんて簡単に調べることが出来ます。IPアドレスから、個人情報が解るなんて、まずあり得ません。心配は、ご無用です。 支払い催促のメールが来ても、無視です。 こちらから、返信するような事は、絶対に辞めましょう。

その他の回答 (2)

noname#23986
noname#23986
回答No.2

断固無視 何を言ってきても応答したりこちらから抗議をしたりしてはいけません まさかあなたの情報メールアドレスや電話番号などを教えたりしていないでしょうね していなかったら大丈夫です

• -com
回答No.1

典型的なワンクリック詐欺です。連絡は取らないこと。電話・メール等。完全無視デス。経験者が書いてるのだから(笑)