• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホットメールにメールが送信できません

msnのホットメールへメールを送信すると(どのメールアドレスへも)エラーとなってしまいます。(送信されません) エラーメッセージは、 The original message was received at Thu, 8 Feb 2007 17:14:03 +0900 (JST) from fsvc03.sakura.ne.jp [202.181.99.229] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <送信先のメールアドレス> (reason: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be relate...se note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance.) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx4.hotmail.com.: >>> MAIL From:<送信したアドレス> SIZE=1582 <<< 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. 554 5.0.0 Service unavailable という内容です。 どのようにすれば回復するのでしょうか? 教えていただきたくご連絡よろしくお願いいたします。

noname#127502
noname#127502

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

MSNのサーバーの方で弾かれてますね。 メールの内容や、添付ファイルに問題はありませんか? そうでなければ、そのメールアドレスか、さくらインターネットのドメイン自体が 向こうのサーバーで禁止されているのかもしれません。 とりあえず、MSNかさくらインターネットのどちらかに 問い合わせてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく、さくらインターネットに確認してみます。

関連するQ&A

  • hotmailに送信できない

    hotmail宛にメール送信するとエラーメッセージが届きます。 ---------------------------------------------------------- undeliverable to ****@hotmail.co.jp Server response to MAIL FROM: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. ---------------------------------------------------------- ****@hotmail.co.jpから一度、自分のメールアドレスにメールを送って、****@hotmail.co.jp宛に返信等するとメールが送れました。 hotmailのサーバで何かしら設定されたのでしょうか。

  • hotmailに届かない

    他のメールには送信できるのに hotmail宛は送信できません 下記のメッセージが届きます! どーしたらいいのでしょうか? Connected to 65.55.92.136 but sender was rejected. Remote host said: 550 DY-002 Mail rejected by Windows Live Hotmail for policy reasons. The likely cause is a compromised or virus infected server/personal computer. If you are not an email/network admin please contact your E-mail/Internet Service Provider for help. Email/network admins

  • Returned mail

    メールを返信しても、hotmailのアドレスへのメールだけがReturned mailとして戻ってきてしまうエラーが何件も続いていて困っています。 自分のパソコンに入れているセキュリティーソフトはウィルスバスターですが、無効にしてやってみても改善されませんでした。 どうしたらhotmailのアドレスに送信できるでしょうか?ご教授お願いします。 以下のように書かれています。 reason:550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. 554 5.0.0 Service unavailable

  • 添付ファイルが勝手につくのと、送ってもないのに戻ってくるメール

    今までは全く問題なかったのですが、ここ数日二つ同時に問題が起きています。 まず一つは、いつもやりとりしている仕事先のアドレスに、こちらから送信したメールに添付ファイルがついてきているが、開けないとの連絡を受けました。添付ファイルはつけていないのですが、どうしてでしょうか。さらに、そのメールの最後に文字化けの文章がついていて、最初のところに、name="winmail.dat"とあります。 二つ目は、いつもの仕事先にメールしたところ、全く知らないアドレスですが、仕事先に関連していると思われるアドレスから、正規の仕事先のアドレスに送った文章が添付されて送信拒否が戻ってきました。(※以下にそのアラート) どうして、こんなことになるのでしょうか?もしウィルスが原因でしたら、対処方法を教えてください。コンピューターには、ソースネクストのウィルスセキュリティーが入っていまして、何度もウィルス検査をしましたが、ウィルスは見つかりませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※下記のメール送信に失敗しました。 これは恒久的なエラーです。 送信先のメールサーバにより送信元のメールアドレスが拒否されました。 送信元のメールアドレスを確認してください。 送信先:<仕事先の関連のアドレス@hotmail.co.jp> エラー:Connected to 65.54.244.8 but sender was rejected. Remote host said: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance.

  • aolメールからHotmailへ送信方法教えてくだ

    aolメールからHotmailへ送信できる方法を教えてください。 AOLの無料メールアドレスをWEBで利用しています。 (WINDOWS VISTA で IE8を使用しています。) WEBでAOLの無料メールアドレスから、自分のアドレスのHotmailのアドレスに メール送信すると 「Mail Delivery System」から ーーーーーーーーーーーーーーー *** ATTENTION *** Your e-mail is being returned to you because there was a problem with its delivery. The reason your mail is being returned to you is listed in the section labeled: "----- The delivery status notification errors -----". The line beginning with "Diagnostic-Code:" describes the specific reason your e-mail could not be delivered. The following lines contains the RFC822 header of the original email message. Please direct further questions regarding this message to your e-mail administrator. --AOL Postmaster ----- The delivery status notification errors ----- <●●●@hotmail.com>: host mx3.hotmail.com[65.55.37.72] said: 550 SC-001 (COL0-MC1-F2) Unfortunately, messages from 64.12.102.140 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. (in reply to MAIL FROM command) ーーーーーーーーーーーーーーー というようなメールが届きます。 ※自分のアドレスは、コピーして使用しています。 それとこういう事をaolに直接、質問する場合の連絡等 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール送信者になってしまいました

    会社でオンラインショッピングモールに登録し商品を販売しております。 このショッピングモールでご購入頂いたお客様皆様には以下の用件を個別にメールしております。 1回目の送信:ご購入頂いたお礼のメール(これは自動返信メールです) 2回目の送信:お見積もりをメール 3回目の送信:代金確認をメールにてお知らせ 4回目の送信:発送のお知らせと運送伝票番号 ところが発送通知のメールが4日前から迷惑メールとして判断されてしまったようで、送信時にプロバイダ(ヤフー)からエラーが返ってくるようになりました。 ちなみにdomain keyに対応していることからヤフーメールを利用しております。 エラーの内容は英語ですが、「一日に送信可能なメールの数を越えました」といった類のものです。 ヤフーさんに問い合わせてみると、迷惑メール対策のため送信時間をあけて送信してくださいとのご回答を頂きました。 しかしながら送らなければならないメールの数が100通ほどありますので、一定時間を空けながら送信するとなれば相当な 負担になってしまいます。(深夜の2時頃までメール送信作業に負われております) これではたまらないと思い、ヤフーIDをいくつか取得し、IDを切り替えながらメールするようにしましたが どのヤフーIDからも直ぐに発送メールが送れなくなりました。 *お見積や入金通知のメールなどは問題なく送れております、なぜか発送メールだけがダメだとプロバイダ(ヤフー)から言われます 苦肉の策でヤフーメール以外のメール(domain key未対応)のメールアドレスに切り替えたところ、最初の頃は調子よく 発送メールができていたのですが、なぜかhotmailをお使いのお客様宛に発送したメールからはエラーが返ってきます。 hotmailからのエラーメッセージ: Connected to **.**.***.** but sender was rejected. Remote host said: 550 SC-001 Mail rejected by Windows Live Hotmail for policy reasons. Reasons for rejection may be related to content with spam-like characteristics or IP/domain reputation problems. If you are not an email/network admin please contact your E-mail/Internet Service Provider for help. Email/network admins, please visit http://postmaster.live.com for email delivery information and support hotmailからもスパムメールだからダメだと言われている? (hotmail宛もお見積や入金通知のメールなどは問題なく送れております) ACCESSでデータ管理しており、メールもACCESSから直接送信するようにしております。 送っているのは迷惑メールではなくお客様に通知する重要なメールなのですが、とても困っております。 同じような境遇でお困りの方はいらっしゃらないでしょうか?どうか皆様のお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • hotmailに送信できない

    私のWindowsLiveMailからxxx@hotmail.comに送信すると、下記のメッセージが付いてエラーで戻ってきます。 不思議なことに、受信したメールに返信すると問題なく返信できます。 相手のメールアドレスの誤入力は何度もチェックし、また受信したメールからもアドレスをコピーして送信してもエラーで戻ってきます。 どのような原因でこのような現象が起こるのでしょうか? ご教示ください。 xxxxx@hotmail.com>: host mx2.hotmail.com[xxxxxxxx] said: 550 OU-002 (COL0-MC4-F52) Unfortunately, messages from xxxxxxxxxx weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. (in reply to MAIL FROM command) Final-Recipient: rfc822; xxxxx@hotmail.com Original-Recipient: rfc822;xxxxx@hotmail.com Action: failed Status: 5.0.0 Remote-MTA: dns; mx2.hotmail.com Diagnostic-Code: smtp; 550 OU-002 (COL0-MC4-F52) Unfortunately, messages from 180.37.203.149 weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors.

  • メールの送信がエラーで返信されます

    教えてください。 お願いいたします 一部のメールアドレスだけ送信ができずエラーが返されます。 メールは下記のような内容ですが どういう意味でしょうか? どのように対処すればよろしいでしょうか? ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- Unfortunately, messages from 202.***.***.** weren't sent. Please contact y...ock list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors.) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx1.hotmail.com.:>>>MAIL From<<< 550 OU-001 (COL0-MC3-F11) Unfortunately, messages from 202.***.***.** weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list. You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. 554 5.0.0 Service unavailable

  • Shuriken2007について困ってます(送信不可)

    Shuriken2007と言うメールソフトを使用しています。 ウイルスソフトはウイルスバスター2007です。 メールの受信はできるのですが送信がエラーが出てます。 (550 sorry.your sender address is rejected for policy reasons(#5.52))と出ます。 Shuriken2007のアカウント登録設定からの接続テストは成功しています。アドレスも打ち間違いないと自信があります。 ウイルスバスター2007の設定でJsvMail.exeとJsvBiff.exeを説明通り許可しました。送信ができないのすごく困ってます。

  • メール送信が不可能になりました。

    急にOutlook Expressからのメール送信が不可能になってしまいました。 エラーは 「554 Forbidden for policy reasons」 「0x800cccf6」 といった内容でした。 "554"とはサーバーエラーであるとはわかりました。 0x800cccf6のエラーからメールアカウントを再作成してみても最初は使えますが時間が立つと送信できなくなります。 サーバーでメンテナンスなどを行っている可能性があるのでしょうか? 復旧の方法などアドバイス等ありましたらご教授下さい。